プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

サッポロホールディングス株式会社
会社概要

サッポロチューハイ99.99(フォーナイン)」発売1週間で60万ケース売上達成!~“クリアなうまさが止まらない”スタイリッシュなパッケージも人気~

サッポロホールディングス

 

 サッポロホールディングス(株)のグループ企業であるサッポロビール(株)は「サッポロチューハイ99.99(フォーナイン)」2フレーバーの販売数量において2018年9月3日の出荷をもって、年間販売目標の200万ケースの30%を越える60万ケース(250ml×24本換算)を発売1週間で達成しました。
 この商品は、純度99.99%の高純度ウォッカ(注1)を使用した透明感のあるクリアな味わいで、飲み飽きないスムースな飲み口が特長の新しい本格チューハイです。
 調査(注2)の結果から顕在化したRTDに対する新たなニーズ「飲み飽きない美味しさ」「上品な口当たり」「本物感」や「高級感」にお応えした商品です。「研ぎ澄まされたうまさ」というコンセプトのもと中味、パッケージ、コミュニケーションすべてを一気通貫した新たなブランドマーケティングを展開しています。

(注1)エタノール以外の有機物割合が0.01%未満のウォッカを純度99.99%と当社として規定
(注2) 当社調べ

◆サッポロチューハイ99.99(フォーナイン) 好調の理由:
1. “飲みごたえはありながらも飲み飽きないスムースな飲み口”
純度99.99%の高純度ウォッカを使用した透明感のあるクリアな味わい。

2.“なんかカッコイイ、スタイリッシュなパッケージデザイン”
中味と同様に徹底的に研ぎ澄まし、シンプルにこだわったデザイン。
シンプルだからこそ、商品棚での目立ち度は抜群です。

3. ブランドの世界感を体現するTVCM
俳優の長谷川博己さんをCMキャラクターに起用し、一口飲んだ瞬間にスッーとしみわたっていく
クリアなうまさ、そこからもたらされる高揚感を水面のゆらぎや激しい水しぶきで演出しました。

                                             以上

<消費者の方からのお問い合わせ>
サッポロビール(株)お客様センター
℡ 0120-207800
 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

サッポロホールディングス株式会社

318フォロワー

RSS
URL
-
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都渋谷区恵比寿四丁目20番1号
電話番号
-
代表者名
尾賀 真城
上場
東証1部
資本金
5億3886万円
設立
1949年09月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード