コミュニケーション支援ツールが多言語対応に!~外国籍のお客さまのお買い物をサポート~
■導入の背景
コミュニケーション支援ツール(ボード)の導入以降、加盟店より「外国籍のお客さまとのコミュニケーションで苦労することがある」、「店舗に設置しているコミュニケーション支援ツール(ボード)に、英語表記の補足を記入したい」などのご意見をいただきました。このたび、英語・中国語(簡体字)・韓国語の3か国語を追加し、多言語対応することにより、外国籍のお客さまとのコミュニケーションをよりスムーズに行えるようにするとともに、お買い物のサポートに繋げてまいります。
また、2023年8月1日(火)からファミリーマート公式HP(https://www.family.co.jp/)において、コミュニケーション支援ツール(ボード)の英語・中国語(簡体字)・韓国語のデータを公開し、スマートフォンなどにダウンロードし、活用できるようにいたしました。
ダウンロードページURL:
https://www.family.co.jp/sustainability/communication-shien-tool.html
<ご参考>
◆聴覚・言語障がいのある方や高齢者をサポート コンビニエンスストアで初めてお買い物をサポートするボードを全店に設置(2023年4月)
https://www.family.co.jp/company/news_releases/2023/20230404_01.html
ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、地域に寄り添い、お客さま一人ひとりと家族のようにつながりながら、便利の先にある、なくてはならない場所を目指してまいります。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- その他
- ビジネスカテゴリ
- 百貨店・スーパー・コンビニ・ストア
- ダウンロード