男性のお部屋にさりげなく置ける香りで好感度アップ!人気香水(※1)「スプラッシュタイムの香り」のリードディフューザーを4/16(土)に全国30店舗のロフト(※2)で先行発売!

メンズ香水ブランド「ラッドスカイ」からルームフレグランスライン『RADSKY ROOOF(ラッドスカイ ルーフ)』が誕生!

株式会社ウエニ貿易

フレグランス、時計、ファッション雑貨等のブランドを取り扱う専門商社である株式会社ウエニ貿易(本社:東京都台東区 代表取締役社長:宮上光喜)は、“清潔感のあるワンランク上の生活を提供する”ルームフレグランスブランド「ラッドスカイ ルーフ( https://www.fragrance-u.jp/radsky-rooof/)」から、『リードディフューザー スプラッシュタイムの香り』を4月16日(土)に全国30店舗のロフト(※2)で先行発売いたします。
「ラッドスカイ ルーフ」はビギナーも使いやすい香りを展開するメンズ香水ブランド「ラッドスカイ」から誕生したルームフレグランスライン。第一弾商品は「ラッドスカイ」で圧倒的人気を誇る(※1)香水「スプラッシュタイムの香り」を採用。自分が楽しむのはもちろん、自宅へ遊びに来た彼女や友人も心地良い時間を過ごせるようなルームフレグランスです。

【開発背景】

 “香水ビギナーも使いやすい”がコンセプトのメンズ香水ブランド「RADSKY (ラッドスカイ)」は2018年に発売以降、さりげなく好印象を与えられる香りがターゲットの若い男性を中心受け入れられ、ご好評いただいています。
コロナ禍の外出自粛の影響で2020年以降ホームフレグランスの需要は伸長傾向にあります。香りを楽しむ方法が「外出時に身体にまとう香水」にとどまらず「お部屋に置くフレグランス」へと広がりを見せる中、「ラッドスカイ」のターゲットである若年男性にもお部屋で香りを楽しむ習慣を提案したいと考え、 “お家で過ごす時間も自分らしくいられる香り”で且つ“自宅へ遊び来た彼女や友人に心地良さを感じてもらえ、好感度もアップする香り”のルームフレグランスラインを立ち上げるに至りました。多種のアイテムの中から、第一弾商品は男性のお部屋に
さりげなくお洒落に置けるリードディフューザーを選びました。
◆ブランドビジュアル
「お部屋の天井に香りを描く」をビジュアル化。香りが心地良い空間を表現しています。

【商品紹介】

◆香り
ラッドスカイの香水人気No.1(※1)「スプラッシュタイムの香り」を採用。

 

女性の好感度も高い、みずみずしいサボンの香りが、清潔感のある印象を与え、お部屋の雰囲気を明るくします。

◆デザイン

シンプルなボトルとスタイリッシュな黒いリードスティックは、どんなお部屋にもなじみ、さりげなくお洒落なお部屋を演出できます。

※1 当社比(ブランド内累計出荷本数 ※2 ネットストアを含みます。

【商品概要】
商品名:ラッドスカイ ルーフ リードディフューザー スプラッシュタイムの香り
内容量:90mL
価格:2,750円(税込)
先行発売日:4月16日(土)
ロフト取扱店舗 :池袋、渋谷、梅田、札幌、吉祥寺、横浜、仙台、広島、千葉、新潟、天神、あべの、西宮、新三郷、京都、二子玉川、大宮、なんば、千里バンパク、町田、川崎、銀座、堺、小倉、浜松、ライカム、名古屋、岐阜、栄ロフト ※順不同
ロフトネットストア : https://loft.omni7.jp/top
ロフト店舗情報 :https://www.loft.co.jp/shop_list/  ※在庫、及び、営業時間に関しましては各店舗にお問い合わせください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ウエニ貿易 お客様からのお問い合わせ窓口:フリーダイヤル 0120-487-402

<参考資料>
【「RADSKY ROOOF(ラッドスカイ ルーフ)」ブランドコンセプト】

ブランド名『ROOOF』(ルーフ)の正式な綴りは「roof」。屋根や屋上、最上部という意味ですが、ひとつプラスされた[o]にはあなたを現実(roof)から解き放つイメージが込められています。

【「RADSKY (ラッドスカイ)」のご紹介】

2018年スタート!もう香水選びに迷わない!
日本の香水メーカーが手掛けた 男性ビギナー向け香水ブランド。
◆ブランドコンセプト
ラッドスカイは10代後半~20代の若者が手に取りやすいビジュアルと、香水ビギナーでも使いやすい、さりげなく好印象を与えられる香りで「一歩踏み出して、新たな自分に出会える」がブランドコンセプトです。

◆ブランド名
抜けるような青空、朝焼け、夕焼け、夜空など、さまざまな表情をみせる広い空をたとえたブランド名。ロゴの飛び出た「R」の足は、新たな自分に出会い、一歩踏み出す様子をイメージ。
新たな自分、開放的な自分に出会える。ONとOFF、スイッチの切り替えができる。一歩踏み出させてくれるようなワクワク感を湛えた香りを、このブランドで表現しています。

◆商品ラインナップ

※1 当社比(ブランド内累計出荷本数) ※2 一部店舗を除きます。
容量:各50mL / 価格:3,300円(税込)
5月14日(土)に一般発売する新商品を含めた取扱店舗 :バラエティショップ、GMS、家電量販店、ディスカウトストアなど、全国の香水取扱店、ECサイトで販売
 

フレグランス、時計、ファッション雑貨等のブランドを取り扱う専門商社です。
海外ブランド品の輸入卸において業界ナンバーワンのシェア※を持っています。
輸入卸として培ってきた実績とノウハウを礎に、日本正規代理店・オリジナルブランドの事業を
拡大。フレグランスでは「サムライ」「ジャガー」「グレ」の総代理店を務める一方、メーカーとして「アクア シャボン シリーズ」を開発する等、幅広いビジネスモデルで多数のブランドを展開しています。
※自社調べ


 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

株式会社ウエニ貿易

32フォロワー

RSS
URL
https://www.ueni.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都台東区池之端1-6-17
電話番号
03-5815-5700
代表者名
宮上光喜
上場
未上場
資本金
8800万円
設立
1989年02月