『アサヒドライゼロ』 マザーズセレクション大賞2022受賞
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)が販売しているノンアルコールビールテイスト飲料『アサヒドライゼロ』は、一般社団法人日本マザーズ協会が主催する「マザーズセレクション大賞2022」を受賞しました。
『アサヒドライゼロ』は2012年2月の発売以来、ビールらしい味わいが好評で、ノンアルコールビールテイスト飲料市場において2016年から6年連続売上No.1(※)を達成しています。受賞の評価ポイントとして「ビールらしいおいしさで子育て中に酔えない場面でも楽しめる」「お酒が好きなパートナーと楽しめる」などが挙げられました。
※:インテージSRI+ノンアルコールビールテイスト飲料市場 2016年1月~2021年12月
累計販売金額 7業態計(SM・CVS・酒DS・一般酒店・業務用酒店・DRUG・ホームセンター計)
■マザーズセレクション大賞について
マザーズセレクション大賞は一般社団法人日本マザーズ協会によって2009年に創設されました。日本の子育て支援、母親支援の一環として、子育て期のママたちが愛用している<モノ>や、ママたちの応援となる<コト>の中で、便利で役に立つ商品・サービス・施設など、一般のママたちからの投票結果を集計し、選定されています。
ママたちの記憶に残る商品やサービスを自然想起で投票するもので、商品やサービスに特別な愛着や、信頼感があるからこそ、他のママにもお薦めしたいという想いにつながっています。
【「第14回マザーズセレクション大賞2022」概要】
主催:一般社団法人日本マザーズ協会
投票期間:2021年9月1日~2022年8月31日
投票数:延べ 20,167票
投票方法:イベント会場、協会公式サイト、連携・消費者団体リンク、商業施設全国会員、
健康保険組合から産後ママにお届けの媒体・WEB、他からの投票、SNS経由、
子育てWEBサイト投票、ネットリサーチ、等 (複数回答可能なアンケート方式)
受賞発表日:2022年11月25日
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像