プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社リクルート
会社概要

【美容センサス2020年上期】≪アイビューティーサロン編≫

株式会社リクルート


株式会社リクルートライフスタイル(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:淺野 健)の美容に関する調査研究機関「ホットペッパービューティーアカデミー」(https://hba.beauty.hotpepper.jp/)は、全国の人口20万人以上の都市居住者のうち、15~69歳の男女1万3,200人を対象に、過去1年間におけるアイビューティーサロンの利用に関する実態調査を実施しましたので、その結果をご報告いたします。
※調査期間:2020年2月14日(金)~2月25日(火)

●20代女性の利用率が4年連続で増加し、約1.7倍に
●女性の利用金額は2年連続で増加。40代、50代が前年比10%以上増加
●サロンの予約方法は、女性のネット予約が4年連続増加し、8割に迫る



調査トピックス
・20代女性の利用率が4年連続で増加

女性全体の利用率は7.5%、前年比0.2pt増で横ばいの中、年代別では、20代の利用率が18.2%で最も高く、4年連続で増加。

・女性の利用金額は2年連続で増加。40代、50代が前年比10%以上増加
女性全体の利用金額は5,184円(前年比3.7%増)と、2年連続で増加。
年代別では、40代で555円増(同11.7%増)、50代で396円増(同10.1%増)、20代で317円増(同6.4%増)と金額が増加。



・サロンの予約方法は、女性のネット予約が4年連続増加し、8割に迫る
女性のネット予約は77.3%で前年比3.0pt増。電話予約は減少しネット予約との差が広がる。年代別では、前年からのネット予約の増加幅が最も大きかったのは50代(前年比6.6pt増)、次いで40代(同6.0pt増)、20代(同5.6pt増)と続く。


詳細は下記リンクよりPDFをご覧ください
https://www.recruit-lifestyle.co.jp/uploads/2020/06/RecruitLifestyle_HBA_20200611_006.pdf


▼リクルートライフスタイルについて
https://www.recruit-lifestyle.co.jp

【本件に関するお問い合わせ先】
https://www.recruit-lifestyle.co.jp/support/press

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社リクルート

309フォロワー

RSS
URL
https://www.recruit.co.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都千代田区丸の内1-9-2 グラントウキョウサウスタワー
電話番号
-
代表者名
北村吉弘
上場
未上場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード