「ノンアルでワインの休日」定番2種リニューアル新発売
― より本格的なスパークリングワインテイストに中味・パッケージを進化 ― ― 「同(ロゼ辛口)」も期間限定新発売 ―
サントリー(株)は、ノンアルコールワインテイスト飲料「ノンアルでワインの休日(赤)」「同(白)」を11月下旬以降順次、全国でリニューアル新発売します。また、「同(ロゼ辛口)」を12月19日(火)から全国で期間限定新発売します。
「ノンアルでワインの休日」ブランドは、醸造したワインを蒸溜しアルコール分を取り除いてつくった「ワインエキス」の使用と、当社に蓄積された商品設計の知見によって、ノンアルコールでも本格的なワインのような味わいを実現したブランドです。
また、アメリカ・カリフォルニア州ブーンビルで7月に開催された「International Canned Wine Competition(国際缶ワインコンペティション)」2023年大会では、「ノンアルでワインの休日(白)」が「アルコール除去ワイン部門」にて2年連続で金賞を受賞するなど、中味品質にも高い評価をいただいています。
今回、本格的な味わいをお楽しみいただける中味、より一層ワインらしさを感じていただけるパッケージへとリニューアルします。
また、ノンアルコール飲料の需要が高まる年末年始に合わせて「ノンアルでワインの休日(ロゼ辛口)」を限定発売し、同ブランドのさらなるファン拡大を図ります。
●「ノンアルでワインの休日(赤)」「同(白)」のリニューアルについて
中味は、より本格的なワインらしい味わいを実現しました。「ノンアルでワインの休日(赤)」はポリフェノールによる赤ワインらしい濃い果実感と飲みごたえを、「同(白)」は白ワインらしいキレのある酸味と果実感で爽やかさを強化しました。
パッケージは、ワインラベルを模した新しいロゴマークや、「ポリフェノール」「有機酸」などの文言で、ワインらしさを訴求しています。
●「ノンアルでワインの休日(ロゼ辛口)」について
中味は、チェリーのような華やかな香りと、フルーティですっきりとした味わいが特長です。
パッケージは、ピンク色の背景に、リボンや乾杯する様子のグラスをあしらうことで、華やかな年末年始にぴったりなデザインに仕上げました。
― 記 ―
▼商品概要
商品名、容量、アルコール度数
ノンアルでワインの休日(赤)
同(白)
同(ロゼ辛口)
350ml、0.00%
▼価格 オープン価格
▼発売期日・発売地域
「ノンアルでワインの休日(赤)」「同(白)」
2023年11月下旬以降順次・全国
「同(ロゼ辛口)」
2023年12月19日(火)・全国(期間限定)
▼「ノンアルでワインの休日」ホームページ
https://www.suntory.co.jp/wine/original/kyuujitsu/
▽本件に関するお客様からの問い合わせ先
サントリーお客様センター https://www.suntory.co.jp/customer/
以上
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- ソフトドリンク・アルコール飲料
- ダウンロード