TikTok、茨城県と連携のもと、県の魅力発信キャンペーン第二弾を実施。県の特産品であるあんこう・日本酒を紹介する動画を1月12日から公開

Bytedance株式会社

ショートムービープラットフォーム「TikTok(ティックトック)」は、茨城県と連携のもと、ショートムービーを通じた同県の魅力発信キャンペーン第二弾を1月12日より開始します。キャンペーン第一弾では、県内のアウトドアスポットを中心とした観光・周遊スポットや、絶景スポットを人気TikTokクリエイターがショートムービーで紹介しました。( https://www.jt-tsushin.jp/articles/column/platform-tiktok-20231114
第二弾となる今回は、あんこうや日本酒など、県の特産品の魅力を紹介するショートムービーを公開します。











【背景・内容】

茨城県は、観光誘客・農林水産物のブランド化等の重要テーマを、若年層を含む幅広い世代に対して発信するため、ショートムービーを活用した県の魅力発信キャンペーンを実施しています。

本キャンペーン第二弾では、人気グルメクリエイターの「バヤシ」さんが、茨城の冬の味覚を代表する魚、"あんこう"を使った刺身や唐揚げ、鍋など、バラエティー豊富な郷土料理を紹介します。

また、「ストリートスナップ」で人気のクリエイター「ハレ」さんが、関東屈指の酒処である茨城の"日本酒"をショートムービーで紹介します。観光で酒蔵を訪れた外国人観光客が日本酒を楽しむ様子や、その蔵元が茨城の日本酒の魅力を伝える姿を発信します。

 

【ショートムービーを制作したTikTokクリエイター】

・バヤシ🥑Bayashi( https://www.tiktok.com/@bayashi.tiktok

・ハレ/晴【ストリートスナップ】( https://www.tiktok.com/@hare_streetsnap


【配信日】

・各クリエイター及び「いばキラTV」TikTokアカウントで順次公開 

・ハレ/晴【ストリートスナップ】:1月12日(金)

・バヤシ🥑Bayashi:1月13日(土)

・いばキラTV:各クリエイターアカウントで公開後順次


【配信アカウント】

・バヤシ🥑Bayashi( https://www.tiktok.com/@bayashi.tiktok

・ハレ/晴【ストリートスナップ】( https://www.tiktok.com/@hare_streetsnap

・「いばキラTV」TikTokアカウント( https://www.tiktok.com/@ibakiratv


今後も、TikTokは地方自治体をはじめとする公的機関と連携のもと、ショートムービーを活用した情報発信を推進してまいります。


【TikTokについて】

TikTokは、モバイル向けのショートムービープラットフォームです。私たちのミッションは、創造性を刺激し、喜びをもたらすことです。TikTokのグローバル本社はロサンゼルスとシンガポールにあり、ニューヨーク、ロンドン、ダブリン、パリ、ベルリン、ドバイ、ジャカルタ、ソウル、東京などの国と地域にグローバルオフィスがあります。

すべての画像


ビジネスカテゴリ
スマートフォンアプリ
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

Bytedance株式会社

145フォロワー

RSS
URL
https://www.bytedance.com/ja
業種
情報通信
本社所在地
東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ 26F
電話番号
-
代表者名
佐藤陽一
上場
未上場
資本金
1億円
設立
2016年08月