ファミマのフラッペ累計販売数「2億6千万杯」突破 限界のアツさを限界のおトクで乗り切る ~「金曜日限定」フラッペ全品100円引きセール~
■フラッペの売上好調!累計販売数が2億6千万杯を突破!
2023年のファミリーマートのフラッペは、定番商品の「カフェフラッペ」「ストロベリーフラッペ」に加えて、さまざまな商品を発売いたしました。老舗茶舗「上林春松本店」監修の「上林春松本店監修 宇治抹茶フラッペ」にはじまり、フラッペ史上復活を望む声No.1の「アフタヌーンティー ロイヤルミルクティーフラッペ」や、SNSでも話題になった「ブラックサンダー チョコレートフラッペ」、ロングセラーラムネ菓子の「ヨーグレット」とコラボした「ヨーグレットフラッペ」など、2023年だけでも10種類のフレーバーを発売しております。どの商品も多くのお客さまにご好評をいただき、2014年6月のフラッペ発売時から2023年7月末時点での累計販売数が2億6千万杯を突破いたしました。
日頃のご愛顧に感謝して、暑い日が続くこの時期に、金曜日限定で、「フラッペ全品100円引き」セールを実施いたします。
【キャンペーン開催日】2023年8月11日(金)、8月18日(金)、8月25日(金)
【内容】フラッペ全品を100円引き(税込)で販売
※宮崎県、鹿児島県、沖縄県では実施しておりません。
【対象商品一例】
【商品名】ヨーグレットフラッペ
【価格】325円(税込350円)
【発売地域】全国
【特徴】ロングセラーラムネ菓子「ヨーグレット」の酸味と甘味のバランスを忠実に再現したヨーグルト味のフラッペ。夏にぴったりの甘ずっぱい味わいです。さらに、1日に必要なカルシウムの約2分の1に相当する435mg配合。
【商品名】アフタヌーンティー ロイヤルミルクティーフラッペ
【価格】325円(税込350円)
【発売地域】全国
【内容】細かく砕いたなめらかなミルクティー味のかき氷の中に紅茶味のクッキーを入れ、サクサクとした食感も楽しめます。
【商品名】カフェフラッペ
【価格】306円(税込330円)
【発売地域】全国
【内容】厳選したコーヒー豆エキスと微粉砕コーヒー入りソースを使用しており、コーヒー感をお楽しみいただけます。
※画像はイメージです。
※軽減税率対象商品につき、税込価格は消費税8%にて表示しております。
※店舗によって取り扱いのない場合がございます。
ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、地域に寄り添い、お客さま一人ひとりと家族のようにつながりながら、便利の先にある、なくてはならない場所を目指してまいります。
以上
<参考情報>
■フラッペとは
カップに入ったアイス・氷にコーヒーマシンのミルクを注いで作る、フローズンドリンクです。2014年6月から販売を開始し、累計販売数は約2億6千万杯を突破しました(2023年7月時点)。これまでに約80種類のフラッペを販売いたしました。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像