すぐに洗えない時にミストをかけておくだけで、あとで洗う時がラクになる 食器用プレ洗剤『キュキュット あとラクミスト』新発売

 花王株式会社(社長・澤田道隆)は、2020年4月4日、キュッと仕上がり、テキパキかたづく食器洗いを応援する食器用洗剤「キュキュット」から、食後すぐに食器を洗えない時に使う食器用プレ洗剤『キュキュット あとラクミスト』を新発売いたします。
 すぐに洗えない時、食器や調理器具にミストをかけておくだけで、酵素が汚れに浸透して分解し、落としやすい状態にします。さらに、この汚れを落としやすい状態を長時間キープします。食後、家族との時間を優先したい時や、家族の食事時間がバラバラな時など、ミストをかけておくだけで、あとの食器洗いをラクにします。

1.発売のねらい
 近年、暮らしのあり方、家事の担い手、方法やタイミングが多様化し、食器洗いに対するニーズも変化しています。食器洗いにおける意識をみてみると、「食後すぐに食器が洗えない」と答える人が78%もおり、そのうち、約7割の方が週に1日以上、食事後1時間以上経ってから食器を洗っていることがわかりました。(2019年 花王調べ)
 そこで、「キュキュット」から、食後すぐに食器を洗えない時にかけておくという新しい提案として食器用プレ洗剤『キュキュット あとラクミスト』を発売いたします。酵素が汚れの内部に浸透し、落としやすいように汚れを分解。さらに、この汚れを分解した状態を長時間キープします。時間が経つと落としにくくなる汚れも、「あとらくミスト」をかけておけば、水につけおくよりもラクに短時間で洗えます。また、抗菌効果により、置いている間の菌の繁殖も抑えます※1。食器や調理器具の大きさや形状によらず使いやすいミストタイプを採用。軽い力で引け、ミストが広範囲に均一に広がるトリガーを採用しました。
 花王では、ESG戦略「Kirei Lifestyle Plan」のもと、事業戦略にESGの視点を導入し、消費者や社会へのよりよい製品・サービスの提供をめざしています。「キュキュット」ブランドは、多様化するライフスタイルに寄り添い、食器洗いをもっと楽しく前向きにする提案を続けてまいります。

※1すべての菌に効果があるわけではありません

2.商品名/内容量/価格

商品名 内容量
キュキュット あとラクミスト 本体 420ml、つめかえ用 750ml

 ※メーカー希望小売価格は設定いたしません。 

3.発売日/地域  2020年4月4日/全国

4.商品特長
食後、すぐに食器が洗えない時、ミストをかけておくだけ

●放置中に汚れを落としやすくし、あとの食器洗いをラクにします
・放置中の菌の繁殖も抑えます※1
・食洗機で洗う前の予洗いにも使えます※2
・微香性
※1 すべての菌に効果があるわけではありません
※2 食洗機に入れる前に必ずミストを水で洗い流す

 

 

 

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ビジネスカテゴリ
日用品・生活雑貨
関連リンク
http://www.kao.com/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

花王株式会社

247フォロワー

RSS
URL
http://www.kao.com/jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都中央区日本橋茅場町1-14-10
電話番号
-
代表者名
長谷部 佳宏
上場
東証1部
資本金
854億円
設立
-