★「自分の顔を見ることが増えた」男性も美容需要は増加傾向。ブランドを横断的に試せるメンズコスメ体験イベント「メンズコスメ LAB supported by バンタンデザイン研究所」を開催!@大丸梅田店8階
●3月31日(水)→4月13日(火) ●大丸梅田店 8階紳士雑貨イベントスペース
「マスクをつけていて、肌が荒れる!」「何かケアした方がいいかなあ」「普段、自分の顔ってみなかったけど、こんなシワ、シミがあったっけ?」
コロナ禍においてリモートワークによるオンライン会議が増加し、”自分の顔を見る”機会が増え、身だしなみの一つとして男性もスキンケアやメイクに関心が高まっています。最近は、お肌をきれいにみせるBBクリームや、印象をよくするために眉を整えるなど、20~50歳代以上まで幅広い世代に男性に、メイクやスキンケアへの関心は拡がりをみせています。
〜ニューノーマル時代。スキンケアに悩む男性の行動とお声〜SNSなどで受動的に情報を取得するだけでなく、ブランドのHPなどで能動的に情報を収集。
→男性の美容系Youtubeなどでスキンケアの知識を習得。
→興味を持ってドラックストアへ行ってみるけれど、「どの商品を選べばよいかわからない、試してみる場所がない」。
- 大丸梅田店8階紳士フロアにて、メンズコスメ体験型イベントを開催します!
◆大丸梅田店HP URL:https://www.daimaru.co.jp/umedamise/topics/0330mens_cosme.html
(3月31日13時以降公開)
▼カウンセリングからブランドを横断的に試せる体験型のイベントです。
▼8階の紳士雑貨のコーナーにて実施しますので、気軽にご参加いただけます。
▼バンタンデザイン研究所の美容の専門知識を持つスタッフが丁寧にコスメ選びをサポート!
1989年生まれ。男性のスキントーン(肌の色)スペシャリストとして活躍するヘア&メイクアップアーティスト。男性専門の美容会社となる株式会社MBP.NEXT代表取締役を務め、各社コスメブランドの商品監修、男性の肌の色にマッチする化粧品・メイクイベントの企画コンサルティングなど幅広い活動を行う。
- 4月1日(金)・2日(土)20:30〜 DEPACOのインスタライブで配信!
*DEPACOとは、大丸・松坂屋のデパートコスメ(デパコス)情報メディア。コスメ・メイクなどの情報を身近なプロがお届けします。
- ECでも人気のブランドを横断的に試すことができる体験イベントです!(紹介ブランド一例)
* Vantan (バンタン) http://www.vantan.jp/
1965年創立。「世界で一番、社会に近いスクール」をビジョンとし、現役で活躍する講師による授業、長期インターン、産学協同プロジェクトなどの「実践教育」を通して即戦力となる人材を育成している(東京・大阪・名古屋)。2020年4月より、自分の好き・得意なことで「個の時代」を生き抜く専門スクールとして、セルフブランディング力、実践的な専門スキル、人脈と活躍の場を広げるネットワーク力を強化する新教育コンセプトを導入。ファッション、ヘアメイク、ビューティ、グラフィックデザイン、映画映像、ゲーム、アニメ、パティシエ、カフェ、プログラミング、エンターテインメント領域のクリエイター、インフルエンサー、プロデューサーなどの分野で教育事業を展開。これまでに19万人以上の卒業生を輩出している。
★メンズコスメを試す場所がないとお悩みの皆様、ぜひ、この機会に体験してみてください!
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像