ヴィンテージ日本酒のプレミアムブランド「古昔の美酒」 エストネーション六本木ヒルズ店 『Father's Day POP UP企画』に出展

職人の新たな販路創出をプロデュースするパソナグループの株式会社匠創生(本社:兵庫県淡路市、代表取締役 安村亮彦、以下 匠創生)は、エストネーション六本木ヒルズ店にて6月15日(水)~6月21日(月)に開催される父の日に向けたギフトフェア『Father's Day POP UP企画』に出展し、ヴィンテージ日本酒のプレミアムブランド「古昔の美酒(いにしえのびしゅ)」を販売いたします。

「フェミナリーズ世界ワインコンクール2021 日本酒熟成酒 部門」にて金賞を受賞した3銘柄のセット『古昔の美酒 GOLD』「フェミナリーズ世界ワインコンクール2021 日本酒熟成酒 部門」にて金賞を受賞した3銘柄のセット『古昔の美酒 GOLD』

「古昔の美酒」3銘柄と日本の伝統工芸品である 「江戸切子のSAKEグラス」「真田紐のグラスチャーム」を組み合わせたセット『父の日 純米酒 特別ギフト』「古昔の美酒」3銘柄と日本の伝統工芸品である 「江戸切子のSAKEグラス」「真田紐のグラスチャーム」を組み合わせたセット『父の日 純米酒 特別ギフト』

 
  • 『Father's Day POP UP企画』出展概要
内容:
「フェミナリーズ世界ワインコンクール2021 日本酒熟成酒部門」にて金賞を受賞したヴィンテージ日本酒のプレミアムブランド「古昔の美酒」をはじめ、父親への感謝の気持ちを伝える特別なギフトを厳選して販売

会場:
エストネーション六本木ヒルズ店

販売期間:
2021年6月15日(水)~6月21日(月)

販売商品:
以下商品を販売


●『古昔の美酒 GOLD』375ml 3本セット 価格/29,700円(税込)

黄金色でハーブの華やかな香りが特徴的な「1984岩の井」、白色でバターのような芳醇な香りとバナナのような甘い香りが特徴的な「2009幻の瀧」、琥珀色で熟した無花果のような甘い香りが特徴的な「2010龍力」。ワイングラスでそれぞれの色の違いを愉しんだ後は、スワリングしグラスの中に広がる豊かな香りや、口に含んだ時の旨味の広がりをご堪能くださ
・「1984 岩の井 (いわのい)」(千葉県、純米)
・「2009 幻の瀧(まぼろしのたき)」(富山県、吟醸)
・「2010 龍力(たつりき)」(兵庫県、純米)


●「父の日 純米酒 特別ギフト」180ml 3本セット 価格/33,000円(税込)

純米酒の長期熟成古酒3銘柄と、江戸切子のSAKE グラス、真田紐のグラスチャームをセットにした特別ギフトセット
・「1983 岩の井(いわのい)」(千葉県、純米)
・「1995 葵鶴(あおいつる)」(兵庫県、純米)
・「2013 玉川(たまがわ)」(京都府、山廃純米)


●「うめ梅酒 壱(うめうめしゅ いち)」300ml 3本セット 価格/16,500円(税込)

10年以上熟成させた希少なヴィンテージの焼酎・日本酒・泡盛で仕込んだ梅酒3種をセットにしました。それぞれ造り酒屋が異なり、梅酒としての味わいの違いもあり、飲み比べが楽しめます
・「2006 梅津(うめづ)」(鳥取県、梅酒)
・「2008悠久の梅雫金撰(ゆうきゅうのうめしずくきんせん)」(秋田県、梅酒)
・「2009中野(なかの)」(和歌山県、梅酒)


●「古昔奄美(いにしえあまみ)」300ml 3本セット 価格/16,500円(税込)

奄美群島で造られる希少なヴィンテージ黒糖焼酎のみをセレクトしました。奄美群島だけで製造が認められている黒糖焼酎を3銘柄取り揃え、それぞれ酒蔵が異なるため、熟成による味わいの違いが楽しめます
・「2003 えらぶ」(鹿児島県、本格黒糖焼酎)
・「2009 弥生(やよい)」(鹿児島県、本格黒糖焼酎)
・「2010 加那(かな)」(鹿児島県、本格黒糖焼酎)


●「1984 岩の井(いわのい)」(千葉県、純米)180ml 価格/5,500円(税込)

長期熟成させた山廃純米酒。ワイングラスに注ぐと、黄金色が美しい。和柑橘を思わせる爽やかさと、ハーブの華やかな香りが特徴的。豊かな果実味とキレのある酸を楽しめ、ミネラル感が味わえる珍しい古酒


●「2009 幻の瀧(まぼろしのたき)」(富山県、吟醸)180ml 価格/5,500円(税込)


吟醸の熟成古酒。すっきりとした酸が最初に立ち上がるのが特長で、バターの芳醇な香りとバナナの甘い香りも感じられ、とても華やかでドライな白ワインを飲んでいるかのよう。余韻に薫るナッツ香が印象的です


●「2010 龍力(たつりき)」(兵庫県、純米)180ml 価格/5,500円(税込)

幻の酒米「神力」を復活させ100%使用し、長期熟成用に特別な仕込みで麹割合を通常の3倍に高めた古酒。狙い通り熟成し、濃醇でまるで熟した無花果のような見事な甘い香りが味わえます

 
  • 長期熟成古酒「古昔の美酒」
販売開始:
2020年6月

内容:
全国100以上の酒蔵に直接足を運び、熟成古酒を掘り起こし、熟成期間原則10年以上(Vintage1983~)の古酒の個性を飲み比べて楽しめるプレミアムギフトセット

販売方法:
◇下記、オンラインサイト
・公式オンラインストア https://oldvintage.jp/
・楽天市場店 https://item.rakuten.co.jp/oldvintage/c/0000000140/
・Amazon店 https://amzn.to/3n5ljAx
・Yahoo!ショッピング https://store.shopping.yahoo.co.jp/poppingstand/product.html
・ギフトモール店 https://giftmall.co.jp/shop/inishie/
・JREモール店 https://www.jreastmall.com/shop/c/cA6/

◇東京直営店舗Tasting Bar & Shop「POPPING STAND」(東京都千代田区)
◇淡路直営店舗Shop & Bar「青海波 古酒の舎 -KOSYUNOYA-」(兵庫県淡路市)

URL:
https://oldvintage.jp/

SNS:
Facebook https://www.facebook.com/inishienobishu/ 
Instagram https://www.instagram.com/inishie_no_bishu/
 Twitter https://twitter.com/inishienobishu 
※以下、メディア関係者限定の特記情報です。個人のSNS等での情報公開はご遠慮ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. 株式会社パソナグループ >
  3. ヴィンテージ日本酒のプレミアムブランド「古昔の美酒」 エストネーション六本木ヒルズ店 『Father's Day POP UP企画』に出展