まかせて!食べたいキモチ♪イメージキャラクターに高畑充希さんを起用「カロリミット®」「大人のカロリミット®」新TVCM

― 11月17日(木)から全国で順次放映 ―

株式会社ファンケル

 株式会社ファンケルは2022年11月17日(木)から、「食事の糖や脂肪の吸収を抑える」働きを持つ機能性表示食品「カロリミット」と、「食事の糖や脂肪の吸収を抑える」働きに加え、「脂肪の代謝を助け、消費しやすくする」機能を持つ機能性表示食品「大人のカロリミット」の新TVCMカロリミット「カロルのうた」篇(15秒、30秒)と大人のカロリミット「カロルのうた」篇(15秒、30秒)を全国で順次放映します。今回はイメージキャラクターに高畑充希さんを起用し、美味しい食事を楽しく幸せいっぱいに食べるシーンで「カロリミット」「大人のカロリミット」それぞれの製品特長を訴求していきます。

カロリミット「カロルのうた」篇カロリミット「カロルのうた」篇

大人のカロリミット「カロルのうた」篇大人のカロリミット「カロルのうた」篇

  • 「カロリミット」「大人のカロリミット」の新TVCMを全国で順次放映
本TVCMは、「カロリミット」をお供に、美味しい食事を同僚や先輩と楽しむ女性の姿をコミカルかつハッピーな世界観で描きました。「カロリミット」「大人のカロリミット」それぞれ15秒と30秒の計4パターンを制作し、2022年11月17日(木)から全国で順次放映を開始します。
 
  • 高畑充希さんとマスコットキャラクター「カロル」の“癒しコンビ”に注目!
若年層から大人まで、みんなの楽しく食べたい気持ちを応援する「カロリミット」「大人のカロリミット」の新イメージキャラクターには、幅広い分野で活躍する高畑充希さんを起用。CM内では、楽しい食事をサポートする“カロリミットの精”「カロル」(マスコットキャラクター)が登場し、ドイツの童謡『Froschgesang』の替え歌に合わせて、高畑さんの隣で楽しい食事を応援します。
 
  • 新TVCM、メイキング動画は以下よりご覧いただくことができます
・カロリミット「カロルのうた」篇:

 

・大人のカロリミット「カロルのうた」篇:

 

・新CMメイキング動画:

 

【音声を文字化し、画面に表示する「字幕付きCM」を開始】
2022年10月から新たにネットワーク系列の地上民放テレビ99局とBS民放5局のタイム枠で「字幕付きCM」の放送が開始されました。音声をテキストで画面表示できる字幕付きCM(クローズド・キャプション)は、リモコンの字幕ボタンを押して表示することができます。ファンケルはカロリミット「カロルのうた」篇、大人のカロリミット「カロルのうた」篇を機に、より多くの方に分かりやすく情報をお伝えできるよう、「字幕付きCM」の制作に取り組んでまいります。
 
  • イメージキャラクター“高畑充希さん”インタビュー
高畑充希
2005年に舞台デビュー。13年にNHK連続テレビ小説『ごちそうさん』で注目を集め、16 年の同枠『とと姉ちゃん』でヒロイン役を務めた。18 年には映画『こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話』で第 43回日本アカデミー賞優秀助演女優賞を受賞。他多くの作品で主演。舞台の活動もコンスタントに行い、昨年は主演ミュージカル『ウェイトレス』で第 46 回菊田一夫演劇賞を受賞。夏にはミュージカル『ミス・サイゴン』にキム役で出演するなど、舞台・演劇で第一線で活躍している。23年1月からは舞台「宝飾時計」の出演を控えている。

【高畑さんが美味しい!と思わず唸った食べ物は○○○】
「先日舞台で(地元の)大阪へ行った際に、“粉もの”を制覇しようと思ってたこ焼き屋巡りをしました。やはり、大阪の粉ものは最高だなと思いました。小麦粉を食べるときは結構(お腹に)ドスンときますが、美味しいものは我慢したくないですよね。カロリミットをお供にしていると、好きなものを『よし!美味しく食べるぞ!』と気持ちが違います。お米より小麦の方が太りやすいイメージがあるので、炭水化物を食べるならカロリミットが欲しいですね。」

【新TVCMの見どころや、撮影の感想について】
「CM撮影中は、美味しい食べ物をたくさん用意していただけていたので、“楽しく美味しく食べる ”ということを意識しながら撮影をしました。すごく楽しく撮影ができたので、たくさんの方にCMを見ていただけたら嬉しいです。私と一緒にカロリミットで食事をハッピーに楽しみましょう。」


<参考>
抑制系/燃焼系ダイエット市場※シリーズ売上No.1の「カロリミット」「大人のカロリミット」

みんなの食べたい!をもっと美味しく幸せに。
「カロリミット®」
食事の糖や脂肪の吸収を抑えて、食後の血糖値と血中中性脂肪値の上昇を抑える機能性表示食品。特許取得の食事サポート成分「桑の葉イミノシュガー」「キトサン」「茶花サポニン」を配合。
※桑の葉エキス、キトサン、茶花エキスの3成分の組み合わせは特許を取得しています(特許第6633173号) 。
・販売チャネル:通信販売、直営店舗、一般流通
・内容量:30回分90粒(1日:1回~3回)

カロリミット 1,563円<税込>カロリミット 1,563円<税込>


大人世代の食べたい!をかしこく代謝アシスト。
「大人のカロリミット®」
食事の糖や脂肪の吸収を抑えて、食後の血糖値と血中中性脂肪値の上昇を抑える機能に加え、脂肪の代謝を助け消費しやすくし、腹部の脂肪を減らす“脂肪消費成分”を配合。
・ 販売チャネル:通信販売、直営店舗、一般流通
・ 内容量:30回分90粒(1日:1回~3回)
 

大人のカロリミット 2,800円<税込>大人のカロリミット 2,800円<税込>


※2020年売上金額(カロリミット・大人のカロリミット・その他合計)​出典:「H・Bフーズマーケティング便覧2022 機能志向食品編」​<抑制系/燃焼系ダイエットカテゴリー内シリーズサプリメントメーカーシェア(株)富士経済

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社ファンケル

130フォロワー

RSS
URL
http://www.fancl.jp/index.html
業種
製造業
本社所在地
神奈川県横浜市中区山下町89番地1
電話番号
045-226-1200
代表者名
三橋 英記
上場
未上場
資本金
107億9500万円
設立
1981年08月