プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社ディスカヴァー・トゥエンティワン
会社概要

これからのビジネスパーソン必読!ディスカヴァー人気5タイトルをaudiobook.jpにて配信開始

株式会社ディスカヴァー・トゥエンティワン

株式会社ディスカヴァー・トゥエンティワン(本社:東京都千代田区、取締役社長:谷口奈緒美)は2022年11月に、『99%の人がしていないたった1%のリーダーのコツ 決定版』(特装版)』(河野英太郎・著)他4点のオーディオブックをaudiobook.jpで配信開始しました。

 
  • ディスカヴァー人気の5タイトルが配信開始

11月より、ディスカヴァーの人気5タイトルがaudiobook.jpにて配信開始しました。

ラインナップは、令和の時代のリーダーの姿が分かる『99%の人がしていないたった1%のリーダーのコツ 決定版』や、VUCA時代に必要な思考法が分かる『コンセプチュアル思考 物事の本質を見極め、解釈し、獲得する』、急成長企業が採用する戦略を体系的に解説した『PLG プロダクト・レッド・グロース』など、これからのビジネスパーソン必読の書籍のほか、2022年発売の近刊2点です。

<配信タイトル>
『99%の人がしていないたった1%のリーダーのコツ 決定版』
https://audiobook.jp/product/265722
『コンセプチュアル思考 物事の本質を見極め、解釈し、獲得する』
https://audiobook.jp/product/265665 
『PLG プロダクト・レッド・グロース』
https://audiobook.jp/product/265839 
『呪いを、科学する』
https://audiobook.jp/product/265994 
『実践型クリティカルシンキング 特装版』
https://audiobook.jp/product/265995 
 
  • 99%の人がしていないたった1%のリーダーのコツ 決定版』について

リーダーなんてただの役割!?
カリスマ性も威厳も才能もいらない、リーダーになるためのテクニック。

リーダーに求められる能力は、決して特別なものではなく、実は「コツ」次第かもしれません。
「コツ」とはスポーツでいえば「フォーム」や「型」のようなもの。
まずはこれを身につけ、愚直に実践、継続すれば、どんな人でもリーダーになることができるとともに、これが成功する最短の道かもしれません。

このコツを知っているか知らないかは、あなたのパフォーマンスをとても大きく左右します。実は99%の人がしていない、でも効果絶大なリーダーのコツを本書は紹介していきます。

【本書のご購入はこちら】
https://audiobook.jp/product/265722 
 
  • コンセプチュアル思考 物事の本質を見極め、解釈し、獲得するについて


VUCA時代に必要な思考法「コンセプチュアル思考」

時代は、生活者の気持ちに寄り添い、継続的関係性を築く「人間中心の時代」へと移行しつつあります。
「人間中心の時代」に移行するなかで、コンセプト・在り方・哲学・意味などを洞察し、創出する力が求められており、そしてこれは「コンセプチュアル思考」の得意分野です。

コンセプチュアル思考とは、ものごとの本質をつかみ、概念を起こす思考のこと。
ビジネスでいうと、担当する事業が社会とどうつながり貢献していくのか、どう独自の世界観を持った事業に仕立て上げていくのか、それらを考えるために「哲学者の目」を持とうとする思考です。

本書では、ロングセラー『働き方の哲学』などを著作に持つ村山昇氏が、実際の企業研修で教えていた内容をもとに、これからの時代に必要な「コンセプチュアル思考」を体系化してわかりやすく伝えています。

【本書のご購入はこちら】
https://audiobook.jp/product/265665 
 
  • 『PLG プロダクト・レッド・グロース』について

「プロダクト・レッド・グロース(PLG:製品主導型成長戦略)」を体系的に紹介した日本初の書籍
PLGのメリット・デメリットから、自社プロダクトへの適性判断、実践方法まで

世の中の環境と働き方が変わる中、Zoom、Slack、Dropboxなど多くのサービスが、新時代のビジネスインフラを担うようになりました。実は、これらの急成長企業は皆、同じ成長戦略を採用しています。
それが、PLG、製品主導型の成長戦略なのです。

PLGとは、プロダクトをいち早くエンドユーザーに届け、その価値をできるだけ早く感じてもらうことで、「プロダクトでプロダクトを売る状態」を目指す戦略のことです。

本書では、PLGという成長戦略について、そのメリット・デメリット、自社プロダクトへの適性判断から実践方法までを、様々なフレームワークを駆使しながら解説しています。

【本書のご購入はこちら】
https://audiobook.jp/product/265839 

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
雑誌・本・出版物
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社ディスカヴァー・トゥエンティワン

46フォロワー

RSS
URL
http://www.d21.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都千代田区平河町2-16-1 平河町森タワー 11F
電話番号
03-3237-8321
代表者名
伊藤守
上場
未上場
資本金
2000万円
設立
1985年04月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード