【総フォロワー数254.8万人突破】TikTokで2,500名応募!ブライダル向けSNS採用広報プランアップデートのお知らせ

冒険社プラコレ

「PLACOLE & DRESSY」ブランドを展開する、冒険社プラコレ(本社:神奈川県鎌倉市、代表取締役CEO:武藤功樹)は、2025年10月時点で総フォロワー数255.9万人を突破したことをお知らせいたします。

SNS総フォロワー数255.9万人に突破

冒険社プラコレが運営する複数のSNSアカウントの総フォロワー数が254.8万人に達し、SNSにおける圧倒的な認知度と影響力を維持・拡大しています。主力アカウントである「@placole_dressy(22.5万人)」を中心に、「@weddingadviser」「@farny_wedding」など9つ以上のInstagramアカウントを展開。さらに、TikTokフォロワー数は50.8万人を超え、YouTubeチャンネル登録者数も YouTubeチャンネルでは126万人以上の登録者数を誇り、SNS全体を通じて圧倒的な認知度とブランド力を築いています。企業20〜30代女性をメインターゲットに、最新のウェディング情報やライフスタイル提案を日々発信し、多くの花嫁ユーザーの共感と支持を獲得しています。

ブライダル向けSNS採用広報プランアップデートのお知らせ

結婚式場やブライダル関連企業にとって、若年層の採用活動は年々難易度が高まっています。そうした中、今注目されているのが「SNSを活用した採用広報(採用PR)」です。プラコレでは、特にブライダル業界に特化した“共感型”のSNS採用PRサービスを提供しており、若手人材との新たな接点づくりを支援しています。

SNSだからできる「舞台裏」の発信

TikTokなどのショート動画を活用し、結婚式場の裏側にある「人」のストーリーや日常の風景を伝えることで、求職者にとって「ここで働く自分」をよりリアルに想像してもらえるようになります。従来の「給与・待遇・勤務地」といった条件提示や、美しい式場写真だけでは、若年層の心を動かすことは難しくなっており、代わって重視されているのが、「【誰が】【どんな想いで】その職場をつくっているか」というストーリー性や共感できる人柄です。

サービスの特徴

プラコレが提供するSNS採用広報サービスは、以下のような強みを持っています。

1

創る人の想いを可視化

スタッフやプランナーの声を動画で届け、「この人と働きたい」と思ってもらえる憧れを創出。

2

感動シーン × 日常シーンの融合

式当日だけでなく、準備や裏方の様子も交えることで、職場のリアルを映し出します。

3

社内外の印象・モチベーション向上

採用PRとしてだけでなく、スタッフの士気向上や顧客との関係性強化にもつながります。

導入実績(一例)

TikTok経由による新卒エントリー数2,500名以上

・SNS運用後、メディア取材件数が約3.8倍に増加

・Wantedly応募数ランキングにて全国1位を獲得

「この人と一緒に結婚式を創ってみたい」そんな感情を呼び起こす採用PRを、SNSからはじめてみませんか?貴社に最適なSNS活用の方法を、丁寧にご提案いたします。ご興味がございましたら、ぜひお気軽にお問い合わせください。担当よりご連絡させて頂きます。「採用相談希望」とお気軽にお問い合わせください。

今月のカバーモデル

■10月号表紙
カバーモデル:俳優 桜田ひより

特集記事 https://dressy.pla-cole.wedding/202510-placoledressy/

PLACOLE&DRESSYブランドストーリー

Magical in life

-人生に魔法を-

PLACOLE(planning collection)
-多様な個性に-

DRESSY
-煌めきをあたえる-

PLACOLE&DRESSY
-個性が煌めく魔法の言葉-

PLACOLE&DRESSY(プラコレ&ドレシー)『個性が煌めく魔法の言葉』 "100人の人生に100通りに煌めく魔法をかける"をテーマに創設された古都鎌倉発のラグジュアリーブランド。 ウェディングドレスを中心に最先端で価値あるものを発信するファッションメディアを運営。 ドレスとお花がモチーフのオリジナルアイテムは、ジュエリー、アクセサリー、食器、紅茶、等、 日常にすこしでも煌めきを与えたい願いを込めて、ウェディングドレスの伝統を重んじながら、 常識をブレイクスルーする独創的なアイデアと最高級の品質で心を込めて制作している製品です。

冒険社プラコレの冒険日誌

冒険社プラコレは2015年11月2日に会社設立し、公式運営するFacebook、Twitter、Instagram、TikTokでは合計フォロワー数は250万人を超えました。自社メディア『DRESSY』や『美花嫁図鑑farny』なども運営し、合計PV数は月間260万PVを突破! 高級ウェディングドレスが最大90%OFFで購入できる通販サイト「DRESSYONLINE」も展開しています。上記のサービスや、その他、結婚式にまつわる情報やサービスをまとめた花嫁アプリ「PLACOLE & DRESSY │プラコレ& ドレシー」は2025年6月時点で累計21万ダウンロードを突破しました。

【会社概要】
社名:冒険社プラコレ
URL:https://pla-cole.co/
所在地:神奈川県横浜市西区南幸1丁目1-1JR横浜タワー21階
設立:2015年11月2日
代表取締役CEO:武藤功樹
事業内容
『PLACOLE&DRESSY』ブランド/マーケティング事業
『DRESSY』ファッションメディア事業
『DRESSYCAFE』カフェ/ショップ事業
『ViKet Town』メタバースオフィス事業

冒険社プラコレの各拠点

世界中どこにいても同じ空間・時間で仲間と働けるメタバース空間を『ViKet Town(ビケットタウン)』を本社としています。また、2022年1月にはJR横浜タワー21階に「DRESSY ROOM」を横浜にオープンしました。その後も、2022年6月には鎌倉に「DRESSYCAFE KAMAKURA」を、2023年6月には名古屋に「DRESSYCAFE NAGOYA・DRESSY ROOM」の2店舗目を開設。さらに、2025年秋には大阪に「DRESSYCAFE OSAKA・DRESSY ROOM」のオープンを予定しています。

【運営自社サービス一覧】
▪PLACOLE&DRESSY(プラコレ&ドレシー)
IOS:https://apple.co/3JraLIz / Android:https://bit.ly/3FaQTH5
▪PLACOLE WEDDING (プラコレウェディング)
https://pla-cole.wedding/
▪DRESSY(ドレシー)
https://dressy.pla-cole.wedding/
▪美花嫁図鑑 farny(ファーニー)
https://www.farny.jp/
▪DRESSY ONLINE(ドレシーオンライン)
https://weddingdress.pla-cole.wedding/

▪DRESSY ROOM YOKOHAMA

https://pla-cole.wedding/advisers
▪DRESSYCAFE KAMAKURA

https://dressyroom-tea.pla-cole.wedding/

▪DRESSYCAFE NAGOYA

https://dressycafe-nagoya.pla-cole.wedding/

▪ViKet Town(ビケットタウン)
https://viket-town.com/

▪IG analytics

https://ig-analytics.placole.wedding/

▪MA(SNS+LP) PLAN

https://pla-cole.co/works_lp/

▼PLACOLE & DRESSY 各アカウント

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

株式会社プラコレ

48フォロワー

RSS
URL
http://pla-cole.co/
業種
情報通信
本社所在地
神奈川県横浜市西区南幸1丁目1-1 JR横浜タワー21階
電話番号
0120-370-090
代表者名
武藤功樹
上場
未上場
資本金
1150万円
設立
2015年11月