バーチャル・アーティストAPOKIの新曲「Nu Boo」パフォーマンスビデオが、立体的な音場に没入できる音楽体験“360 Reality Audio”で楽しめる!!

同時に5/31(金)から渋谷109にて自身初のPOPUPショップ開催!

The Orchard Japan

バーチャル・アーティスト・シーンを常にリードするAPOKIが、5/24に新曲「Nu Boo (feat. SOMIN of KARD)」でカムバックを果たした!そして本日5/31にはこの新曲「Nu Boo」のパフォーマンスビデオが公開された。バーチャルな巨大スタジアムで大勢の観客を前にAPOKIがパフォーマンスを繰り広げるこのビデオでは、スタジアムの音響を再現するかのようにステージの演出で使用される特殊効果音や観客の声援が入っていたり、オーディエンスの興奮を煽るかのような低音が強化されていたり、ライブパフォーマンスならではの臨場感あふれるMixが楽しめる。ぜひヘッドホンやイヤホンで楽しんでほしい。
同時に5/31(金)より6/10(月)まで、SHIBUYA 109渋谷店地下1階「DISP!!!」にて、APOKIの日本初となるポップアップストアが期間限定でオープン!韓国ソウルの弘大(ホンデ)AK Plazaにて5/24から5/30まで開催されたストアが、渋谷でも楽しめる。この夏、APOKIの新たなチャレンジから目が離せない!

バーチャル・アーティスト・シーンを常にリードするAPOKIが、5/24に新曲「Nu Boo (feat. SOMIN of KARD)」でカムバックを果たした!ドラムンベースの中毒性あふれるダンスチューンのこの曲は、昨年11月にリリースされた1stアルバム『Earth Space Time』以来、初めての新曲であり、APOKIの新たな歩みを予想させるカラフルなY2Kファッションがよく似合う。全編英語詞で、世界を股にかけ活躍する韓国お男女4人組グループ“KARD”からSOMINをフィーチャリング・アーティストとして迎えており、日韓のみならずアメリカや中南米からの反応も良い。


そして本日5/31にはこの新曲「Nu Boo」のパフォーマンスビデオが公開された。バーチャルな巨大スタジアムで大観衆を前にAPOKIがパフォーマンスする内容であり、花火の演出など豪華なステージ演出も満載。このビデオのサウンドは全方位から音が降り注ぐ特別な音楽体験“360 Reality Audio”(※)を採用しており、オーディエンスの歓声、ステージの効果音、またライブ環境の音質を追求した厚みを増した低音など、リリース音源とは異なる臨場感あふれるMixが楽しめる仕掛けになっている。ぜひヘッドホンやイヤホンで楽しんでほしい。


※360 Reality Audio(サンロクマル・リアリティオーディオ)は、ソニーのオブジェクトベースの立体音響技術を使った次世代の音体験。まるで目の前で生演奏をされているかのような、没入感のある立体的な音場を体験することができる。

<360 Reality Audio 公式サイト>

https://www.sony.jp/headphone/special/360_Reality_Audio/


同時に5/31(金)より6/10(月)まで、SHIBUYA 109渋谷店地下1階「DISP!!!」にて、APOKIの日本初となるポップアップストアが期間限定でオープン!韓国ソウルの弘大(ホンデ)AK Plazaにて5/24から5/30まで開催されたストアが、渋谷でも楽しめる。今回のポップアップストアでは、新曲の雰囲気に合うY2Kなムードをたっぷり盛り込んだ多彩なグッズをはじめ、APOKIと一緒に撮影できるフォトブース、新曲「Nu Boo」を聴ける試聴ブースなど、様々な楽しみ方が用意されている。


韓国、日本からバーチャル・アーティスト・シーンをリードするAPOKIの、新たな展開から目が離せない!


【シングル「Nu Boo (feat. SOMIN of KARD)」リリース情報】

2024年5月24日リリース

APOKI シングル「Nu Boo (feat. SOMIN of KARD)」

配信URL:https://orcd.co/nuboo


【5/31公開 「Nu Boo (feat. SOMIN of KARD)」」パフォーマンスビデオ リンク】

https://youtu.be/Lx_SvwJfPxY


【APOKI OFFICIAL POP-UP STORE 開催概要】

開催期間:2024年5月31日(金)~6月10日(月)

開催場所:SHIBUYA 109 渋谷店 地下1階「DISP!!!」

詳細:https://www.shibuya109.jp/blog/?pi3=335732


【APOKIプロフィール】  

「宇宙のどこかに住むウサギに似ている存在」で、韓国初、そしてNo.1のバーチャルK-POPアーティスト。2019年2月よりYouTube、TikTokを中心にK-POPやグローバルヒット曲のダンス・歌カバーで注目を集め、世界中のSNS総フォロワー数は500万人を超える。

2021年2月 「GET IT OUT」でデビュー。以降、オリジナル曲をリリースし、愛らしいルックス、抜群のファッションセンス、そして圧倒的な歌唱力とキレの良いパフォーマンスでグローバルな人気を獲得。2022年8月には米国のレジェンド・ラッパー“E-40”を迎えた「West Swing feat.E-40」をリリース。韓国・日本・北米を中心にスマッシュヒットとなった。

アーティストとして音楽リリースを続ける傍ら、インフルエンサーとしてもバーチャルとリアルを繋いでおり、これまでにCASIO G-SHOCK Women、Charles & Keith、Tommy Hilfiger、Dolce&Gabbana、Burberryなどのブラントとコラボレーションを行っている。

2023年11月に待望の1stアルバム『Earth Space Time』をリリースし、今作はアルバム以来初のカムバックシングルとなる。


【関連サイト リンク集】 

公式ウェブサイト:https://apoki.ai/

公式YouTube:https://www.youtube.com/c/APOKITV

公式Instagram:https://www.instagram.com/imapoki/

公式TikTok:https://www.tiktok.com/@apoki.vv?

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ビジネスカテゴリ
音楽芸能
関連リンク
https://orcd.co/nuboo
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

The Orchard Japan

43フォロワー

RSS
URL
-
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都千代田区六番町4-5
電話番号
03-3515-5811
代表者名
鈴木竜馬
上場
未上場
資本金
-
設立
1919年04月