シャープ公式noteが「コンテンツマーケティング・グランプリ2022」を受賞
シャープ公式noteが、「コンテンツマーケティング・グランプリ2022」noteコンテンツ部門において、グランプリを受賞しました。
「コンテンツマーケティング・グランプリ」は、株式会社日本SPセンターがコンテンツマーケティングの学びの場として運営する「Content Marketing Academy」と、オウンドメディア運営者のためのコミュニティ「オウンドメディア勉強会」が共催する、コンテンツマーケティング専門の賞です。企業・団体のオウンドメディアを広く伝え称えることを目的に、2021年より開催されています。
この度、グランプリを受賞したシャープ公式noteは、ホームページやニュースリリースでは伝えきれない“スキ!”を表現するために開設したもので、新規事業「生理用品IoT収納ケース」やユーザーの寄稿を含む「キッチン家電」、無人搬送車「AGV」などについて、連載しています。
受賞にあたり、審査委員会から、以下の評価をいただきました。
【評価ポイント】
SHARPといえばTwitterが有名すぎて、そのユーモラスな雰囲気に慣れているので、「素朴&ホンネ&寄り添い」型のnoteに良い意味の驚きを覚えた。中の人が思ったまま、感じたままを赤裸々に発信してくれる姿は、一人の消費者として応援したい気持ちにさせられる。お酒のECや料理教室の運営というチャレンジされているのも良いですね。
当社は、たくさんある社会のお困りごとの解決に取り組んでおり、公式noteでは、より多くの皆様にこの取り組みを知っていただけるように紹介していきます。また、当社のことをより「スキ!」になっていただけるようなコンテンツの開発に取り組んでまいります。
シャープ公式noteはこちら:https://note.com/sharp
コンテンツマーケティング・グランプリ2022 https://lp.contentmarketinglab.jp/cma/grandprix2022
すべての画像