ダイソー×フリュー『GIRLS'TREND(ガールズトレンド) 研究所』コラボレーション10月7日より第5弾商品・全55アイテムを順次発売決定!
ホームパーティーを盛り上げるフォトジェニックなアイテムが登場!“ピンク”と“モノクロ”2つのカラーバリエーションで空間に統一感を演出
本コラボレーション(以下、コラボ)では、フリュー『GIRLS’TREND 研究所』の強みである“10代~20代女性のトレンドを汲み取るデザイン力”と、ダイソーの企画力・商品開発力を組み合わせた商品を2016年1月より展開してまいりました。2017年8月には累計販売総数が約2,700万個を突破し、一部商品は売り切れる店舗も続出するなど、女子高生を中心に幅広い層の女性にご好評いただいております。
第5弾では、ホームパーティーを盛り上げるフォトジェニックなアイテムを、若年女性に人気の高い“ピンク”と、おしゃれに仕上がる“モノクロ”の2 つのカラーバリエーションでご用意。コンフェッティバルーン(紙吹雪入り風船)やガーランドや紙皿やカトラリーセットなどを展開します。同じ色で揃えていただくことで、フォトジェニックな空間を手軽に演出していただくことができます。
この他にも、本コラボで好評のiPhone ケースや、ひざかけやニット帽など冬のアパレル商品を含む、“安くてかわいい”商品を全55 点発売。全商品ラインナップは、9 月21 日(木)に公開いたします。
≪ダイソー×フリュー『GIRLS’TREND 研究所』コラボ第5 弾商品 一例≫ ※全て税抜き価格
≪株式会社大創産業について≫
1977年12月に設立し、日本全国に3,150店舗、海外26の国・地域に
1,800店舗の「ダイソー」を展開(2017年3月現在)。現在、取り扱
い商品数が約7万点を越え圧倒的な品揃えと、品質・機能・デザイン
にこだわった商品で暮らしに驚きと楽しさを提供。
≪フリュー株式会社について≫
2007年4月にオムロングループからMBOによって独立。これまでプ
リントシール、キャラクター・マーチャンダイジング、コンテンツ・
メディア、ゲーム/アニメと、様々なエンタテインメント事業を展開。
2015年12月に東証一部へ株式を上場。
■『GIRLS’TREND 研究所』とは
プリントシール機市場でトップシェア*を占めるフリューにおける調
査・研究機関。主に女子高生・女子大生の感性に対して定性・定量の
両面から様々な調査を実施。東京大学との共同研究も進行中。
*2016年夏フリュー調べ
※本リリースに記載の内容は予告なく変更になる場合がございます。
※『GIRLS'TREND研究所』他は、フリュー株式会社の商標または登録商標です。
※その他会社名、製品名、サービス名等は、それぞれ各社の商標または登録商標です。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像