サッポロ CotoCoto(コトコト)」限定発売~ 果実の旨みがぎゅっと凝縮された濃く甘いチューハイ新登場! ~
サッポロホールディングス(株)のグループ企業であるサッポロビール(株)は「サッポロ CotoCoto(コトコト)」を、2018年12月4日より全国で数量限定発売します。
「サッポロ CotoCoto(コトコト)」は果実の旨みがぎゅっと凝縮された濃く甘いチューハイです。果実をじっくり煮詰めた“フルーツジャム浸漬酒”(注1)で仕立てました。現在のRTD市場では、“本物感”“品質感”が求められており、“濃い”“甘い”味わいが注目されています。(注2)
お客様のニーズに応えるべく、差別性を打ち出した濃くて甘い品質感のある商品を発売することで、冬のRTD売場を盛り上げていきます。
(注1) 果実のジャムやマーマレードを漬け込んでコクと甘さを引き出したお酒
(注2)当社調べ
記
1. 商品名
サッポロ CotoCoto(コトコト)焼きりんご
サッポロ CotoCoto(コトコト)オレンジマーマレード
2. パッケージ
350ml缶
3. 品目
リキュール(発泡性)①
4. 発売日・地域
2018年12月4日・全国
5. アルコール分
6%
6. 原材料名
【サッポロ CotoCoto(コトコト)焼きりんご】
りんご、ウォッカ、アップルジャム浸漬酒、りんご果汁加工品、糖類/炭酸、酸味料、香料
【サッポロ CotoCoto(コトコト)オレンジマーマレード】
オレンジ、ウォッカ、オレンジマーマレード浸漬酒、糖類/炭酸、酸味料、香料、
カロテノイド色素、酸化防止剤(ビタミンC)
7. 参考小売価格
160円(税抜)
8. 中味特長
まるで果実を煮詰めたような、濃く甘い味わい。
ジャムの香りや旨みを溶け込ませたフルーツジャム浸漬酒使用
9. デザイン
缶体にジャムのデザインを配置することで、濃くて甘い商品であることが伝わるデザインとしました。
金色を用いることで、缶蓋のカラーと一体感をだし高品質感を表現しています。
背景に花柄をあしらい、ターゲットである女性が気軽に手に取ってもらえるデザインにしました。
以上
<消費者の方からのお問い合わせ>
サッポロビール(株)お客様センター
℡ 0120-207800
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- ソフトドリンク・アルコール飲料
- ダウンロード