プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社エフエム東京
会社概要

~東日本大震災復興支援プロジェクト~「SCHOOL OF LOCK!」×SEKAI NO OWARI“STAY STRONG”チャリティー・リストバンド第7弾モデル販売開始。

募金総額も累計3,000万円に。-2017年1月22日~ ドーム・スタジアムツアー2017会場等で販売-

TOKYO FM

TOKYO FM『SCHOOL OF LOCK!』内で放送の『セカオワLOCKS!』(毎週金曜22:30~45)に出演中のSEKAI NO OWARIが、「気軽に参加できる持続可能な支援を立ち上げたい」というコンセプトのもとにTOKYO FMと共同制作した東日本復興支援チャリティー・リストバンド『STAY STRONG』10月には動物殺処分ゼロプロジェクト「ブレーメン」を立ち上げ支援ライブを行うなど、支援活動に積極的なSEKAI NO OWARIとSCHOOL OF LOCK!は2011年8月の第1弾モデルの発売以来、継続した販売と募金活動を行ってきました。募金総額は、今年8月末に総額3000万円に達しました。来年1月22日(日)には、第7弾モデルの発売が決定!2月12日(日)まで開催のSEKAI NO OWARI ドーム・スタジアムツアー2017の会場等で、第7弾モデルが先行販売となります。販売収益の一部は、JFNヒューマンコンシャス基金を通じて「公益財団法人 鎮守の森のプロジェクト」へ寄付され、東日本大震災で被害を受けた地域への復興に役立てられます。

東日本復興支援チャリティー・リストバンド『STAY STRONG』は、2011年8月より販売を開始。これまで第1~第7弾モデルまでを、ライブ会場やインターネット等で販売してまいりました。結果、JFNヒューマンコンシャス募金を通じて、累計31,869,134円(2016年8月末時点)を寄付し、東日本大震災で被害を受けた地域への復興に役立てられています。
なお、2017年1月22日からスタートする「SEKAI NO OWARIスタジアムツアー2017」でも新モデルでの販売・及び東日本大震災復興支援への寄付を行っていく予定です。

【チャリティー・リストバンド『STAY STRONG!』】
    ★第6弾モデル(2016/3/25販売開始~完売)   ★第7弾モデル(2017/1/22販売開始予定)

◇商品名: チャリティー・リストバンド「STAY STRONG!」
◇価 格: 500円(税込) ※収益金の一部がJFNヒューマンコンシャス募金へ寄付されます。
◇第7弾販売開始: 2017年1月22日(日)
◇STAY STRONG HP: http://www.tfm.co.jp/lock/staystrong/

【“STAY STRONG”チャリティー・リストバンド これまでの募金実施状況】

◇第1期        販売期間 2011年8月1日 ~ 2012年3月30日
・寄付金額:    4,267,322円(支払い済み)

◇第2期        販売期間 2012年7月26日 ~ 2013年3月25日
・寄付金額:    5,455,505円(支払い済み)

◇第3期        販売期間 2013年6月1日 ~ 2014年3月5日
・寄付金額:    4,457,378円(支払い済み)

◇第4期        販売期間 2014年6月1日~ 2014年10月17日
・寄付金額:    7,931,193円(支払い済み)

◇第5期        販売期間 2015年4月1日~ <販売中/残数僅少>
・寄付金額:    4,512,211円(支払い済み)

◇第6期        販売期間 2016年3月25日~ 2016年6月19日
・寄付金額:    5,245,615円(支払い済み)

【参考】
■「鎮守の森のプロジェクト」とは


もともと神社を囲むようにして存在した「鎮守の森」を日本各地につくり、タブノキやカシ類などの深く根をはった木々の力で、東日本大震災で大きな被害をもたらした巨大津波や、火災による延焼を防ぐ森を育てていこうというプロジェクト。1000円で1本のポット苗を植えることが出来ます。プロジェクトの対象は全国ですが、『STAY STRONG!』のチャリティーによる寄付は、東日本大震災の被災地の復興に役立てられます。

■『SCHOOL OF LOCK!』 とは

“全国の蒼き若者たちの未来の鍵(LOCK)を握るもうひとつの学校!”をコンセプトに、パーソナリティのとーやま校長・あしざわ教頭ほか、人気アーティストやタレントをレギュラー講師陣に迎え、TOKYO FMをはじめとするJFN38局ネットで放送中のラジオ番組。2005年10月の番組開始以来、ラジオとWEB、時にイベントや出版も連動させた内容でネット世代の若者を中心に支持を得ている人気番組です。
放送日時: 毎週月曜日~木曜日22:00~23:55 / 毎週金曜日 22:00~22:55 ※一部東京ローカル
放送局 : TOKYO FMをはじめとするJFN38局ネット
◇番組HP: http://www.tfm.co.jp/lock/

■SEKAI NO OWARI プロフィール 
2010年、突如音楽シーンに現れた4人組バンド「SEKAI NO OWARI」。同年4月1stアルバム「EARTH」をリリース後、2011年8月にTOY’S FACTORYよりメジャーデビュー。2013年5月1日、「映画クレヨンしんちゃん バカうまっ!B級グルメサバイバル!!」主題歌「RPG」をリリース。2014年8月には、初の映画作品「TOKYO FANTASY」の公開。同年10月には、富士急ハイランド?にて、「TOKYO FANTASY」と名付けた、6万人規模の野外ワンマンライブの開催。
圧倒的なポップセンスとキャッチーな存在感、テーマパークの様な世界観溢れるライブ演出で、子供から大人まで幅広いリスナーにアプローチ、「セカオワ現象」とも呼ばれる加速度的なスピード感で認知を拡大した。そして、2015年1月14日には、待望のニューアルバム「Tree」をリリース。また、同年7月18日、19日には日本最大規模の会場日産スタジアムにて、「Twilight City」と銘打った14万人動員のライブを発表し、チケットは即日SOLD OUT。2016年、11箇所25公演25万人動員のツアー「The Dinner」を完遂。同年10月新曲「Hey Ho」をリリース。名実ともに、日本を代表するグループとなったSEKAI NO OWARI。新しい音楽シーンの最前線の旗手として、止まることなく、攻め続ける新世代の才能である。
◇オフィシャルWebサイト http://sekainoowari.jp/
 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
音楽ボランティア
関連リンク
http://www.tfm.co.jp/lock/staystrong/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社エフエム東京

1,677フォロワー

RSS
URL
https://www.tfm.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都千代田区麹町一丁目7番地
電話番号
03-3221-0080
代表者名
黒坂修
上場
未上場
資本金
13億3500万円
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード