プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

サントリーホールディングス株式会社
会社概要

カリフォルニア産の“濃い旨(うま)ワイン”「ダークホース」5種リニューアル新発売

サントリーホールディングス株式会社

サントリー(株)は、「ダークホース」5種※1を2024年2月上旬より順次、全国でリニューアル新発売します。

※1 「ダークホース レッド ブレンド」(「同 ビッグ レッド ブレンド」から名称変更)「同 シャルドネ 2021」は、中味・パッケージをリニューアル。「同 カベルネ・ソーヴィニヨン 2021」「同 ピノ・ノワール 2022」「同 ロゼ 2022」は、パッケージのみリニューアル。


「ダークホース」ブランドは、販売数量世界No.1ワイナリー※2であるカリフォルニアの名門「E.&J.ガロ ワイナリー」のプレミアムワイン※3です。一般的には組み合わせない常識破りの多品種ブレンディングをはじめ、独創的な考え方でつくられる奥深く濃厚な“濃い旨(うま)”の味わいが特長で、日本においても2017年の発売以来高い評価をいただいています。

※2 IMPACT DATABANK 2021 EDITION 2020年度世界販売数量

※3 中高価格帯(店頭価格1,200円程度以上)のワイン


今回は、「ダークホース」5種をリニューアルすることで、さらなるファン拡大を図ります。


●中味について

「ダークホース レッド ブレンド」

濃い味わいはそのままに、より飲みやすい口当たりと後味に仕上げました。多品種ブレンドならではの豊かなコクが特長です。


「同 シャルドネ 2021」

重厚感のある味わいながらも、軽やかな後味です。シャルドネをベースに複数品種をブレンドすることで実現した、濃い果実感とまろやかな味わいをお楽しみいただけます。


●パッケージについて

商品ごとにラベルの色を際立たせました。また、象徴的な馬のロゴとキャップを金色に統一することで、上質感を表現しました。


― 記 ―

▼商品概要

商品名、色/タイプ、容量、アルコール度数

ダークホース レッド ブレンド

赤/フルボディ、750ml、13.5%


同 シャルドネ 2021

白/辛口、750ml、14.5%


同 カベルネ・ソーヴィニヨン 2021

赤/フルボディ、750ml、14.5%


同 ピノ・ノワール 2022

赤/ミディアムボディ、750ml、13.5%


同 ロゼ 2022

ロゼ/辛口、750ml、13.0%


▼価格    オープン価格


▼発売期日    2024年2月上旬以降順次


▼発売地域    全国


▼品目    果実酒


▽本件に関するお客様からの問い合わせ先

サントリーお客様センター https://www.suntory.co.jp/customer/

  

以上

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

サントリーホールディングス株式会社

167フォロワー

RSS
URL
-
業種
製造業
本社所在地
大阪府大阪市北区堂島浜2-1-40
電話番号
-
代表者名
新浪 剛史
上場
未上場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード