ダイソー×フリュー『GIRLS'TREND(ガールズトレンド) 研究所』コラボレーション第5弾商品“SNS映え”する全55アイテムの詳細を一挙初公開!
フォトジェニックなパーティーコーディネートをお披露目!全国のダイソーにて10月7日(土)より順次販売開始
株式会社大創産業(本社:広島県東広島市、代表取締役社長:矢野博丈、以下 ダイソー)と、フリュー株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:田坂吉朗、以下 フリュー)が運営する女子高生・女子大生の動向調査・研究機関『GIRLS’TREND(ガールズトレンド) 研究所』(所長:稲垣涼子)は、ダイソー×フリュー『GIRLS’TREND 研究所』第5弾コラボレーション(以下、コラボ)商品全55アイテムの詳細を公開いたします。
さらに、本コラボの一押し商品であるパーティーアイテムを使用し、誕生日とハロウィンをテーマにしたパーティーのコーディネート例をご紹介いたします。パーティーアイテムは、若年女性に人気の高い“ピンク”と、おしゃれに仕上がる“モノクロ”の2つのカラーバリエーションにて展開。同じ色でコーディネートいただくことで、InstagramなどのSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)映えするフォトジェニックな空間を、“安く、かわいく、手軽に”演出することが可能です。
その他にも、寒い季節に活躍するカイロやひざかけ、ニット帽や耳あてなどの秋冬アイテムや、人気商品であるスマートフォンアクセサリーに加え、色合いが可愛らしいメイクブラシ、マーキングペンなどが登場。本コラボならではのデザインと質感にこだわったラインナップです。本コラボ商品は、2017年10月7日(土)より全国の「ダイソー」にて順次販売いたします。
2007年4月にオムロングループからMBOによって独立。これまでプリントシール、キャラクター・マーチャンダイジング、コンテンツ・メディア、ゲーム/アニメと、様々なエンタテインメント事業を展開。2015年12月に東証一部へ株式を上場。
プリントシール機市場でトップシェア*を占めるフリューにおける調査・研究機関。主に女子高生・女子大生の感性に対して定性・定量の両面から様々な調査を実施。東京大学との共同研究も進行中。 *2016年夏フリュー調べ
※本リリースに記載の内容は予告なく変更になる場合がございます。
※『GIRLS'TREND研究所』他は、フリュー株式会社の商標または登録商標です。
※その他会社名、製品名、サービス名等は、それぞれ各社の商標または登録商標です。
その他にも、寒い季節に活躍するカイロやひざかけ、ニット帽や耳あてなどの秋冬アイテムや、人気商品であるスマートフォンアクセサリーに加え、色合いが可愛らしいメイクブラシ、マーキングペンなどが登場。本コラボならではのデザインと質感にこだわったラインナップです。本コラボ商品は、2017年10月7日(土)より全国の「ダイソー」にて順次販売いたします。
- ダイソー×フリュー『GIRLS'TREND研究所』第5弾商品 一例
- ダイソー×フリュー『GIRLS’TREND 研究所』第5弾コラボ商品一例
- 第5弾コラボ商品を活用したフォトジェニックな空間づくり一例
≪株式会社大創産業について≫
1977年12月に設立し、日本全国に3,150店舗、海外26の国・地域に1,800店舗の「ダイソー」を展開(2017年3月現在)。現在、取り扱い商品数が約7万点を越え倒的な品揃えと、品質・機能・デザインにこだわった商品で暮らしに驚きと楽しさを提供。
≪フリュー株式会社について≫
2007年4月にオムロングループからMBOによって独立。これまでプリントシール、キャラクター・マーチャンダイジング、コンテンツ・メディア、ゲーム/アニメと、様々なエンタテインメント事業を展開。2015年12月に東証一部へ株式を上場。
■『GIRLS’TREND 研究所』とは
プリントシール機市場でトップシェア*を占めるフリューにおける調査・研究機関。主に女子高生・女子大生の感性に対して定性・定量の両面から様々な調査を実施。東京大学との共同研究も進行中。 *2016年夏フリュー調べ
※本リリースに記載の内容は予告なく変更になる場合がございます。
※『GIRLS'TREND研究所』他は、フリュー株式会社の商標または登録商標です。
※その他会社名、製品名、サービス名等は、それぞれ各社の商標または登録商標です。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像