『アリス・ギア・アイギス』リアル調査任務企画開始!
ユーザーの投稿内容で作った全350種のポスターが、全国350箇所の駅に掲出!
株式会社コロプラ(代表取締役社長:馬場功淳、本社:東京都渋谷区、以下「コロプラ」)は、本日2021年7月26日(月)より、スマートフォン向けゲーム『アリス・ギア・アイギス』で全国の駅に貼られたポスターに記載されたキーワードを見つけて特設サイトに入力すると豪華報酬が貰える「リアル調査任務」を開始いたしました。
【特設ページURL】https://colopl.co.jp/alicegearaegis/lp/real_mission/
【特設ページURL】https://colopl.co.jp/alicegearaegis/lp/real_mission/
『アリス・ギア・アイギス(以下、アリスギア)』は、「アクトレス」と呼ばれる少女たちを導きながら、謎の機械生命体・ヴァイスと戦う3Dアクションシューティングゲームです。
リリース開始から3.5周年を記念して、2021年7月26日(月)より全国350箇所の駅に350種類の「アリスギア」のポスターを掲出、発見数に応じてゲーム内報酬を入手できる「リアル調査任務」を開催中です。
さらに、公式サイト内の特設ページにある「サイトシェアボタン」を押してTwitterに投稿することで、「オリジナルデザインQUOカード」が抽選で当たる「リアル調査任務開催記念 サイトシェアキャンペーン」も開催しております。
コロプラでは"Entertainment in Real Life"をミッションとして掲げ、スマートフォン向けアプリの拡充に引き続き注力するとともに、人々の生活のほぼ全てである「日常」をより楽しく、より素晴らしくするエンターテインメントを提供してまいります。
【全国の駅を調査せよ!リアル調査任務開始!】
リリース開始から3.5周年を記念して、全国350箇所の駅に「アリスギア」のポスターが掲出されます。各ポスターに記載されているひらがな5文字の「キーワード」を、特設サイト内の入力フォームにて入力をすると調査完了となります。期間中の調査完了数に応じてアリス・ギア・アイギスのゲーム内アイテムを全ユーザーへプレゼントいたします。
ポスターのデザインは全350種類。それぞれのポスターには、3周年で実施した「ヤシマ重工株式会社アリスギア フォトコンテスト」と「【#ここが好きだよアリスギア 】投稿キャンペーン」でユーザーの皆さまから寄せられた投稿内容を使用していますので、ぜひ見つけてみてください。
※各駅毎にキーワードの内容が異なります。
※正しいキーワードが1度入力されるとその駅は調査完了となります。
※ポスターの掲出期間は、各駅によって異なりますので、あらかじめ特設サイト内の掲出期間をご確認ください。
※掲載期間は前後することがございます。ご了承ください。
※車内の携帯電話のご利用マナーにご協力ください。
※ポスターの掲出場所は公共の場となっております。周囲の方々や、ご自身の安全を確かめた上でご覧になってください。
※本件に関する駅係員及び鉄道会社へのお問い合わせはご遠慮ください。
※無理な遠出はせずに、近くに掲出されているポスターで是非ご参加ください。
※調査完了数に応じたゲーム内アイテムは、後日全ユーザーに配布予定となります。詳細はアプリ内お知らせをご確認ください。
開催期間:2021年7月26日(月) ~ 8月3日(火)23:59 まで
●リアル調査任務開催記念 サイトシェアキャンペーン
『アリスギア』公式Twitter(@colopl_alice)をフォローの上、公式サイト内の特設ページにある「サイトシェアボタン」を押してTwitterに投稿することで、3周年記念イラストをデザインに使用した「オリジナルデザインQUOカード(3,000円分)」が抽選で35名様に当たる「リアル調査任務開催記念 サイトシェアキャンペーン」もあわせて開催しております。
開催期間:2021年7月26日(月) ~ 8月3日(火)23:59 まで
■特設ページURL
https://colopl.co.jp/alicegearaegis/lp/real_mission/
【アリス・ギア・アイギス 基本情報】
ゲームメーカー”ピラミッド”と、スマートフォンゲームメーカー”コロプラ”がタッグ!
メカを武装した少女たちと共に戦う、新感覚スマートフォンゲームが登場!本作のキャラクター監修・キャラクターデザインは島田フミカネ氏が担当しています。さらにキャラクターデザインには、島田フミカネ氏に加えてメカニックデザイナーの海老川兼武氏や柳瀬敬之氏らも参加。またサウンドチームに「ZUNTATA」を迎え、人気・実力を兼ね揃えた豪華クリエイター陣が集結!2021年には完全新作OVA化決定!さまざまな企画展開にご期待ください!
◆アプリ名 :アリス・ギア・アイギス
◆ジャンル :武装カスタマイズアクション
◆価格 :アイテム課金制
▼Google Play:
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.colopl.alice
▼App Store:https://itunes.apple.com/jp/app/id1245550834
▼DMMGAMES:https://colopl.co.jp/alicegearaegis/lp/dmg/
◆公式サイト:https://colopl.co.jp/alicegearaegis/
◆公式Twitterアカウント :https://twitter.com/colopl_alice
【参加クリエイター プロフィール】
・島田フミカネ:イラストレーター。アニメ「FRAME ARMS Girl」、「ブレイブウィッチーズ」、「ガールズ&パンツァー」、「ストライクウィッチーズ」、フィギュア「メカ娘」など、数多くのキャラクターデザイン(原案)を担当。その作品の多くに機械や兵器を着用した少女が登場しており、「メカ少女」ブームの火付け役としても広く認知されている。
・海老川兼武:メカニックデザイナー。代表作は「フルメタル・パニック!シリーズ」、「機動戦士ガンダム00」、「機動戦士ガンダムAGE」、「ガンダムビルドファイターズ」、「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」、「ID-0」など多くの作品で、メカニックデザインを担当。「機動戦士ガンダム00」以降はガンダム作品のデザイナーとして広く知られるようになり、立体系商品の監修なども行う。
・柳瀬敬之:メカニックデザイナー。代表作は「攻殻機動隊ARISE」、「機動戦士ガンダム00」、「コメットルシファー」、「ファイアボール・チャーミング」、「ゼノブレイドクロス」、「にゃんぼー」など、ゲーム、アニメーション、ホビーなど多ジャンルで活躍。
・ZUNTATA:株式会社タイトーのサウンド開発部門の総称。アーケード、コンシューマー、モバイルのゲームサウンド制作(BGM、効果音)を主な活動としており、他にも、アルバム制作、ライブ活動、イベント企画・制作など多岐に渡る活動を展開中。2017年で設立30周年を迎えたゲームサウンドクリエイター集団の老舗。代表作:「ダライアス」シリーズ、「グルーヴコースター」シリーズ
【株式会社コロプラ 会社概要】
社名: 株式会社コロプラ https://colopl.co.jp
所在地: 東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー11F
設立: 2008年10月1日
資本金: 6,556百万円(2021年3月末日時点)
代表者: 代表取締役社長 馬場功淳
事業内容: スマートフォンアプリを中心とした国内・海外向けモバイルゲームサービスの提供
VR(仮想現実)デバイス向けサービスの提供、その他サービスの提供
【株式会社ピラミッド 会社概要】
社名: 株式会社ピラミッド http://www.pyramid-inc.net/
所在地: 東京都渋谷区渋谷3-3-2 渋谷MKビル
設立: 2001年9月28日
資本金: 6,630万円(2020年9月末日時点)
代表者: 代表取締役社長 柏木准一
事業内容: コンシューマーゲーム、ソーシャルゲーム、アーケードゲーム等の企画開発業務
及びゲーム関連のシナリオ及びグラフィック制作業務
「データカードダス ドラゴンボールZ」、「パタポン」、「ダライアスバースト」シリーズなど多数のゲームの受託開発を担当。2010年に「SILPHEED Alternative」でスマートフォンのゲーム市場に参入。2007年にリリースしたオリジナルタイトル「勇者死す。」を2016年にPS Vitaへ移植し、日本一ソフトウェアから発売。現在、コロプラグループの一員としてスマートフォン向けのプロジェクトを開発、運営中。
アプリ:©Pyramid,Inc. / COLOPL,Inc.
アニメ:©Pyramid,Inc./成子坂製作所
※★はキャラクターのレアリティを表します
※コロプラおよびコロプラロゴは、株式会社コロプラの登録商標です。
※iTunes、App Storeは、米国および他国のApple Inc.の登録商標です。
※Google、Google Play および Google Play ロゴは Google LLC の商標です。
※DMMGAMESは合同会社DMM GAMESの登録商標です。
※その他すべての商標は、各々の所有者の商標または登録商標です。
※対応スマートデバイスの購入および通信料はお客様のご負担となります。
※アイテム課金制です。一部キャラクターは有料のランダム型アイテム提供方式により提供されます。
※20歳未満の方へ:アイテムを購入する際は、保護者から同意をもらうか、一緒に購入するようにしてください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像