美容ブランド『ReFa(リファ)』「ヘアスタイリング剤その他(オイル他)」の国内ブランドシェアNo.1※を獲得

株式会社MTG(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長:松下剛)が展開する美容ブランド『ReFa(リファ)』は、このたび、「ReFa LOCK OIL(リファロックオイル)」をはじめとするリファのスタイリング剤が、ヘアスタイリング剤その他(オイル他)カテゴリにて国内ブランドシェアNo.1※を獲得したことをお知らせいたします。
2020年に発売したReFa LOCK OIL。「ヘアオイルなのに、ヘアアイロン前に使うことで髪を熱ダメージから守る」という新しさや、「スタイリングをロックするのに、髪がごわごわに固まらない」というこれまでにないベネフィットが反響を呼び、発売以降、数々の賞を受賞、また多くのお客様からご好評をいただいてまいりました。さらに2021年からシリーズ展開を推し進め、現在目的別に開発した全12アイテムをラインナップしています。
日頃のご愛顧に感謝し、ReFaは今後も、もっと楽しく、誰でも簡単に、美しい髪や理想のスタイルを叶えるヘアケア・ヘアスタイリング商品の開発を目指してまいります。
※出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧2026 No.2」ヘアスタイリング剤その他(オイル他)の2025年国内ブランドシェア実績
■『ReFa』ブランドについて
ReFaは「VITAL BEAUTY」をテーマに、既存の枠を超えた新しい美容習慣をお客様にご提案するビューティーブランドです。時間も場所も、性別さえも超えたまだ見ぬ美容の喜びを見つけ出し、可能性を広げていきます。
<『ReFa』ブランドサイト>
==============
■株式会社MTGについて
MTGは事業ビジョンに“VITAL LIFE”を掲げ、世界中の人々の健康で美しくいきいきとした人生を実現するために、BEAUTY(美容)、WELLNESS(健康)の領域で、ブランド、商品、サービスを開発しています。
<MTGコーポレートサイト>
すべての画像
