プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ
株式会社ぐるなび
会社概要

【ぐるなびリサーチ部】9月の4連休の過ごし方に関する調査

7月の4連休と比べて外出意向が増加傾向!外食にかける予算アップ!約8割が「家族」と外食をしたいと回答

株式会社ぐるなび

株式会社ぐるなび(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:杉原章郎)は、ぐるなび会員を対象に、世の中のトレンドに合わせて食に関する様々な調査を実施し、「ぐるなびリサーチ部」として、定期的に情報を発信しています。今回は、9月19日(土)~22日(火)の連休を目前に、4連休の過ごし方の傾向を調査し、7月に実施した「7月の4連休の過ごし方に関する調査」と比較をしました。主な結果は以下の通りです。
【調査結果ポイント】
9月の連休中にしたいことを尋ねると、「自宅で過ごす」が最多で34.8%、次いで「外食」が27.1%となりました。7月の4連休の調査と比べると「自宅で過ごす」が5%減となり、外出意向の増加がうかがえます。
連休中で外食にかける予算については平均で12,383円となり、7月の4連休と比べると441円増となりました。また、連休中に一緒に外食をしたい相手を尋ねると、「家族」が最多で77.9%となり、7月の4連休と比べても約8ポイント増加しています。9月の4連休には敬老の日があること、コロナ禍の外出自粛により、家族団らんの時間が増えたことなどから、連休中も家族との外食を望む声が多くなりました。

【調査概要】
■調査期間:2020年9月7日(月)~9月8日(火)
■調査方法:WEBアンケート
■調査対象:全国
■回答者 :20代~60代のぐるなび会員1,000名

 

 

 

 


 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
調査レポート
関連リンク
http://www.gnavi.co.jp/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社ぐるなび

198フォロワー

RSS
URL
http://www.gnavi.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都千代田区有楽町1-1-2 日比谷三井タワー11階
電話番号
03-6744-6463
代表者名
杉原 章郎
上場
東証プライム
資本金
1億円
設立
1989年10月