プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

アサヒビール株式会社
会社概要

日本初上陸のプレミアムチリワイン「ナイン・ライブス」 3月28日発売

アサヒビール株式会社

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は、日本初上陸となるプレミアムチリワイン『ナイン・ライブス・カベルネ・ソーヴィニヨン』『ナイン・ライブス・シャルドネ』の2商品を3月28日から全国で発売します。

 

 

 「ナイン・ライブス」は“未知なる自分を探求する”というミステリアスなコンセプトを持ったチリのプレミアムワインです。2018年の販売開始以降、約30カ国 で販売されており日本初上陸となるブランドです。コンセプトの“未知なる自分を探求する”には、人生は1つの生き方ではなく、さまざまな生き方があり、「ナイン・ライブス」を通じて自らの「9つの生き方」を探そうというブランドのメッセージが込められています。

 パッケージはブランド名を中心に据え、「カベルネ・ソーヴィニヨン」では“DELIRIOUS/高揚”「シャルドネ」では“CALMING/静寂”と、商品を表現する情緒的なキーワードを配し、伝統的なワインと一線を画した都会的なデザインです。3月28日の発売に合わせて、デジタルを中心に本商品の世界観を訴求するコンセプトムービーを展開し、若年層を中心としたお客さまの認知拡大と飲用喚起に取り組みます。

■『ナイン・ライブス・カベルネ・ソーヴィニヨン』
芳醇でしっかりとした骨格のある赤ワインです。スパイスや紅茶、バニラの香りが特長です。熟成期間は、約9カ月間です。
■『ナイン・ライブス・シャルドネ』
優しい酸とふくよかな果実味のバランスが絶妙な白ワインです。トロピカルフルーツのような香りに、ローストしたナッツのニュアンスが重なります。

 「ナイン・ライブス」の発売を通じて、多様化するお客さまのニーズにお応えし、ワイン・酒類市場のさらなる活性化を図るとともに、お客さま満足を追求し“期待を超えるおいしさ、楽しい生活文化の創造”を目指します。

【商品概要】
商品名:『ナイン・ライブス・カベルネ・ソーヴィニヨン』

品目:ワイン
容器・容量:瓶 750ml
アルコール分:14%
参考小売価格:1,400円(税別)、1,540円(税込)
発売日:3月28日
発売地域:全国

商品名:『ナイン・ライブス・シャルドネ』
品目:ワイン
容器・容量:瓶 750ml
アルコール分:13.5%
参考小売価格:1,400円(税別)、1,540円(税込)
発売日:3月28日
発売地域:全国

参考小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。
ナイン・ライブス ブランドサイト:https://www.9liveswine.jp/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://www.9liveswine.jp/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

アサヒビール株式会社

204フォロワー

RSS
URL
http://www.asahibeer.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都墨田区吾妻橋1-23-1
電話番号
0570-00-5112
代表者名
松山一雄
上場
未上場
資本金
200億円
設立
1949年09月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード