酸っぱ二ストご用達!追いレモンパウダー。本日よりお披露目!「サクレレモン」とコラボした「マイルーティーン 甘くないサクレレモンBCAAパウダー」
6/15(水)WEB先行発売、6/23(木)一般発売開始
- 商品の特長
■酸っぱ二スト(酸っぱいもの好き)におすすめできる、健康気遣いパウダー!
フタバ食品株式会社から1985年に発売されたサクレレモンは、多くのファンを持つロングセラー氷菓です。そんなサクレレモンの酸っぱさを際立たせた「マイルーティーン 甘くないサクレレモン風味BCAAパウダー」は、サクレレモン好きの方はもちろんのこと、 酸っぱ二スト(酸っぱいもの好き)の方にもおすすめできる健康気遣いパウダーです。本商品は、「健康をサポートする」というマイルーティーンのブランドコンセプトに合わせ、アミノ酸(BCAA)が補給できるパウダーとなっております。BCAAとは、バリン、ロイシン、イソロイシンの3つのアミノ酸の総称で、ヒトが体内で作ることが出来ない必須アミノ酸になります。
【こんな方におすすめ】
✔BCAAを摂りたい方
✔酸っぱさをUPさせたい方、味変したい方
✔お酒・揚げ物を飲食する際の罪悪感を減らしたい方
健康に気を遣い、BCAAを日常生活の中に取り入れたいという方はもちろん、レモンなどの酸っぱいものが好きで、更に酸っぱさをUPさせたい方や味変したい方にもおすすめです。
また、高カロリーな唐揚げなどの揚げ物や飲酒の時でも、BCAAという健康食品を一緒に摂ることで少しでも罪悪感を減らしたいという方にも是非ご活用して頂けるパウダーです。
【商品概要】 ■商品名:マイルーティーン 甘くないサクレレモン風味BCAAパウダー ■内容量:200g ■価格:2,180円(税込) ■販売先:全国の総合スーパー、スポーツショップ(一部店舗除く)、公式オンラインショップ、楽天、Amazon ■発売日:6/15(水)WEB先行発売、6/23(木)一般発売 ■販売者:株式会社ウエニ貿易 ■お客様からのお問い合わせ:フリーダイヤル 0120-487-402 |
■料理や飲み物に「追いレモンパウダー」活用法
味変、追いレモンパウダーとして、揚げ物に振りかければサクサク食感のまま楽しめます。レモンサワーなどに加えれば健康を気遣いながらお酒も楽しめます。また、筋トレ後の火照った体に甘くないサクレレモン風味BCAAパウダーを炭酸水で割れば、レモンスカッシュとして水分とアミノ酸を補給できます。
さらにサクレレモンそのものにかけて楽しむのもおすすめです。甘酸っぱさが、より酸っぱくなって大人なサクレレモンになります。色々な活用方法が楽しめる、今までにないBCAAパウダーです。
■酸っぱ二ストご用達!
レモンなど長年酸っぱいものが好きな方々、“酸っぱ二スト”がおすすめする、追いレモンパウダー。BCAAドリンクとして飲んだり、炭酸水に入れたりなどお召し上がり方は色々。パウダーなので、ご自分で量を調整してお好みの酸っぱさにして楽しむことも出来ます。実際にお試しいただきました。
「レモンの酸味は口の中も気分もスッキリするのでよくとります。
今回お試しさせていただいた商品は、結構酸っぱかったですが、運動後の体に染み渡る感じが気に入りました。」
- サクレレモンとは
スッキリとしたさわやかな味わい!
フタバ食品株式会社から1985年に発売されたサクレレモンは、カップかき氷売上No.1※2で多くのファンを持つロングセラー氷菓です。サクサクの食感が楽しめるかき氷で、レモン味の氷のさわやかな味わいを引き立てる、すっぱくて少しほろ苦いスライスレモンがアクセントになっています。サクレレモンを使ったアレンジレシピなども好評です。
※2 日経POSのカップかき氷ランキングで売上No.1(2021年8月)
- コラボ第1弾のサクレレモン風味プロテインも大好評
2021年6月に発売した、サクレレモンとのコラボ第1弾の「サクレレモン風味プロテイン」は、ホエイプロテインの中に、皮ごと・果肉ごと絞った“レモン丸ごとパウダー”※1を配合することで、「サクレレモン」の甘酸っぱさと、爽快感を再現しました。また運動後の疲労時にもうれしいクエン酸で、すっきりとした飲みごこちです。サクレレモンとのコラボということもあり、このプロテインでデビューした方や、リピートして購入してくださるお客様もいらっしゃるなど好評です。
サクレレモン風味プロテインが好評ということと、サクレレモン愛を更に表現したく、プロテインと一緒に摂れる「BCAAパウダー」でコラボ第2弾を開発しました。
※1 レモンパウダー
商品名:マイルーティーン サクレレモン風味プロテイン 内容量:700g 価格 :3,780円(税込) |
《マイルーティーン サクレレモン風味プロテイン 特設サイト》
https://www.myroutine.jp/sacre/
- マイルーティーンブランドコンセプト
動く。歩く。走る。働く。笑う。泣く。食べる。私達の毎日は、「動詞」でできている。
からだやこころを動かすこと、つまり生きることそのものが、スポーツなんだと思う。MY ROUTINEは、日々の暮らしの中の健やかさをサポートし、あなたのルーティーンとなって、より前向きに、より充実した毎日が過ごせるよう応援するブランド。
ブランドサイト:https://www.myroutine.jp
- 会社概要
時計、ファッション雑貨、フレグランス等のブランドを取り扱う専門商社です。海外ブランド品の輸入卸において業界ナンバーワンのシェア(※)を持っています。
輸入卸として長年培ってきた実績とノウハウを礎に、日本正規代理店・オリジナルブランドの事業も展開。フレグランスではサムライやジャガー、グレの総代理店を務める一方、メーカーとしてアクア シャボン ブランドの開発や、多方面の一流タレントと商品を共同開発する等、幅広いビジネスモデルで多数のブランドを展開しています。
※自社調べ
https://prtimes.jp/a/?f=d25284-20220607-7b387f660f7704b368aab87e519ed471.pdf
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像