プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ
株式会社カプコン
会社概要

『モンスターハンターワールド:アイスボーン』が全世界で250万本を突破!

~初の超大型拡張コンテンツが順調な出足を示し、さらに強固なグローバルブランドへ 〜

株式会社カプコン

株式会社カプコンは、PlayStation®4、Xbox One※1およびPC※2向けゲーム『モンスターハンター:ワールド』の超大型拡張コンテンツ『モンスターハンターワールド:アイスボーン』を全世界で250万本出荷※3しましたのでお知らせいたします。
※1 Xbox One版発売地域は北米・欧州のみ 
※2 PC版発売日は1月予定 
※3 『モンスターハンターワールド:アイスボーン』(ダウンロード版販売数)および『モンスターハンターワールド:アイスボーン マスターエディション』(ディスク版出荷数とダウンロード版の販売数)の合計数

「モンスターハンター」シリーズは、雄大な自然の中で巨大なモンスターに立ち向かうハンティングアクションゲームです。2004年に第1作を発売して以降、「友人と協力して強大なモンスターに挑む」という通信協力プレイが新たなコミュニケーションスタイルを確立し、「モンハン現象」と呼ばれる社会現象を巻き起こしました。2018年1月に発売した『モンスターハンター:ワールド(以下ワールド)』は、当社史上初となるグローバル出荷本数1,310万本を達成(2019年6月30日時点)し、シリーズ累計販売本数5,800万本(2019年9月13日現在)を誇る大ヒットシリーズに成長しています。

『モンスターハンターワールド:アイスボーン』は、『ワールド』の超大型拡張コンテンツ(有料)です。新たに発見された「渡りの凍て地」を舞台に、『ワールド』のエンディング後から続くストーリーを体験できます。新モンスターや人気モンスター、「マスターランク」という新しいクエストランク、新アクション「クラッチクロー」など、数々の要素を追加しています。先月ドイツで開催されたゲームショウgamescom 2019では、拡張版やダウンロードコンテンツを対象とするBest Ongoing Gameを受賞し、海外市場でも高い注目を集めてきたことに加え、『ワールド』を未プレイの方に向け同作とセットにした『モンスターハンターワールド:アイスボーン マスターエディション』を用意するなど、多岐にわたる施策が奏功した結果、発売から早々に250万本を達成しました。

当社はこれからも、卓越したゲーム開発力を遺憾なく発揮し、オリジナリティ溢れるゲームタイトルを創造し続け、ユーザーの皆様のご期待に応えてまいります。

商品概要】
1. タイトル名
モンスターハンターワールド:アイスボーン
MONSTER HUNTER WORLD: ICEBORNE

2. ジャンル
ハンティングアクション

3. 対応機種
PlayStation®4、Xbox One、PC

4. 発売日
PlayStation®4、Xbox One:2019年9月6日
PC:2020年1月
※"PlayStation"は株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントの登録商標です。
※MicrosoftおよびXbox One は米国 Microsoft Corporation および/またはその関連会社の登録商標または商標です。


 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
コンシューマーゲーム
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社カプコン

211フォロワー

RSS
URL
https://www.capcom.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
大阪府大阪市中央区 内平野町三丁目1番3号
電話番号
-
代表者名
辻本春弘
上場
東証1部
資本金
-
設立
1979年05月