WISM オリジナルレーベル『THE SEED BY WILLY CHAVARRIA』伊勢丹新宿店メンズ館にて 10/13(水)~ POP UP STOREを開催
株式会社ベイクルーズ(本社: 東京都渋谷区、取締役CEO: 杉村 茂)が運営する「WISM(ウィズム)」は、
2021年10月13日(水)より WISMオリジナルレーベル「THE SEED BY WILLY CHAVARRIA」のPOP UP STOREを伊勢丹新宿店メンズ館 6階=メンズコンテンポラリーにて開催いたします。
NYに拠点を置くファッションデザイナーであり、WISMとも親交の深いWILLY CHAVARRIA。
そのWILLY CHAVARRIAをヘッドコーチに迎え、この4月よりスタートした同ブランド。
今回WISMとしても伊勢丹との取り組みは初となります。
今回のPOP UP STORE開催を記念し、「BLACK」をテーマに先行アイテムをご用意しております。
Neo THE SEED(Leather Shirt)
THE SEEDのアイコンであるシャツの大きいスリットとオープンカラー。
レザーシャツでタックインが出来るものを作りたいという思いからスタート極限までシェイブされたレザーは柔らかくしなやかでシーズンレスに着られるアイテム。
¥79,200-(tax included)
Gatsby Shirt THE SEED(Cotton Flannel Shirt)
THE SEEDのマスターピースアイテムとなったタイプライターのシャツをコットンネル地でも製作。エレガントでマスキュリンでありながらワイドなパターン。
褪せたようなヴィンテージブラックを伊勢丹限定アイテムとして。
¥17,600-(tax included)
XXX THE SEED(Denim Jacket)
Fat Boy THE SEED(Denim Pants)
WILLY CHAVARRIAのインラインでもリリースされているデニムジャケット・デニムパンツをTHE SEED流に解釈しリデザイン。
ジャケットは程よくゆったりとした身幅に合わせてバランスを考えた着丈、裾には開きを調整できるボタンを配置。パンツは太めのシルエットに裾はややテーパード。履いた時に弛みが出てカーブを描くような絶妙なバランス。
XXX ¥26,400-(tax included)
Fat Boy ¥19,800-(tax included)
Malkvich THE SEED(Shirt Jacket)
厚めのウール生地を使用したチェックシャツジャケット。
大きめのフラップポケットと、スラッシュポケット。
アメリカブランドでよく見るチェック柄シャツを日本のファブリックとCPOシャツの要素も取り入れ、他にはないシャツジャケットが完成。
¥29,700-(tax included)
Winter Soldier THE SEED(Pull Over Knit)
緩く時間をかけて編んだニットを裏返したデザイン。
アメリカ王道の雪柄ではなく、コペンハーゲンの美しく、壮大な雪の夜空をイメージした柄とデザイン。日が出ている時間が少ないコペンハーゲンの雪は暗闇に交じって美しく幻想的であり、それを美しいと捉えたニット。
¥26,400-(tax included)
またご購入いただきましたお客様には先着でトートバッグを差し上げます(数に限りがございます)。
POP UP STORE開催に合わせ、THE SEED BY WILLY CHAVARRIAの2021AW LOOK第二弾も公開。
THE SEED BY WILLY CHAVARRIA 2021AW LOOK
Photographer : Naoto Kobayashi
Stylist : Yoshihiro Fukami
Hair : Mikio Aizawa
Model : Eiji Fukui(Donna)
Art Director : Shohei Yoshida(Shiroi Rittai)
(全LOOKは https://53.gigafile.nu/1029-9326d9ef2e73efc3aa643bd292ed87b2 でご確認下さい)
POP UP STORE 詳細
開催期間 : 2021年10月13日(水)~10月26日(火)
開催場所 : 伊勢丹新宿店メンズ館 6階=メンズコンテンポラリー
住 所:東京都新宿区新宿3-14-1
https://instagram.com/the_seed_by_willy_chavarria
-BRAND CONCEPT-
SEED ... 種子、種を撒く。または 果実の実。または 根源、発生源。
彼のルーツである「パチューコ」「チカーノ」「囚人服」「ワークウェア」「ヴィンテージ」
カリフォルニア州はフレズノで生まれ育った彼がニューヨークで服の伝統に触れ生み出したのは、
ストリートに根ざしながらも クラシックでエレガントなコレクション。
彼のコレクションラインがA面であるならば、THE SEED で提案するのはそのB面。
今まで数々のコラボレーションを行い積み上げてきた、その蜜月関係が織りなす確固たる自信と、
WISMという視点から、WILLY CHAVARRIAのルーツ=起源を探るストーリー。
「WISMのデイリーユニフォーム」をテーマに、新たなスタイルを見出していくラインナップを提案します。
また「B面」という表現を、WILLY CHAVARRIAのインラインとは一線を画すという意味で捉え、
「WISMのオリジナルレーベル」ゆえのプライス設定にしています。
https://wism-tyo.jp/
-BRAND CONCEPT-
自分たちが生きてきた中での経験や記憶から裏づけされた直感から 今、最高と感じているアイテムを
セレクト。そこにはジャンル、国籍、性別などのファッションシーンにある様々なフレームは存在しない。
自分たちが100%イイと思うものを、100%のクオリティで提案するショップ。
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