トランスコスモス、欧米でインフルエンサーマーケティングに成功する有名ブランドが絶賛する画像解析AIをコアとしたインスタグラム統合ソリューション「Dash Hudson」の国内における独占販売契約を締結
インスタグラム画像評価の可視化でエンゲージメント率の大幅改善を実現
「Dash Hudson」は、アップルやアマゾンなど世界を代表する企業、コーチ、ケイトスペード、エスティローダーなどのグローバルブランドや、VOGUE、GQの出版社コンデナストそしてインフルエンサーマーケティングで有名な米国ファッションECモール「Revolve」などが活用しているビジュアルマーケティングソフトです。
本ソリューションの活用により、お客様企業やブランドのインスタグラムのフォロワー数獲得やエンゲージメント率向上とソーシャルコマースを支援します。インスタグラムのフォロワー数をグローバルブランドのように大きく成長させたい企業やブランドにとって即戦力となるソリューションです。
■「Dash Hudson」の特徴
・コアとなる技術、画像解析AI:VISION
独自のAI技術でデータに基づいて自社制作・UGC・競合他社のコンテンツのビジュアル特性測定とパフォーマンス予測を実現し ブランドはクリエイティブ戦略をロジカルに構築する事が可能となります。
・シンプルにかつ最短で成果を出すために設計されたユーザーインターフェース
どのセクションからも使うと判断した画像から投稿内容を作成し、シームレスに投稿予約まで行える。最短でアクションにつなげられるため、成果向上のスピードを上げる事が可能となります。
・ファンとのコミュニティーを形成するための一元化されたコミュニケーションプラットフォーム
投稿に対するコメントの管理、UGCの自動収集、インフルエンサーとコミュニケーションを行い、アンバサダーとしてのコアファンを育成していく事が可能な機能を備えます。
・エンゲージメントから購買へ。ソーシャルコマースをシームレスに実現する「LikeShop」
投稿画像のGalleryを自動生成。投稿毎に最大25個のリンクを設定。自社ECサイトの商品詳細ページ、ブランドサイトやソーシャル、YouTube動画へのリンクも可能でより商品理解の醸成から購買に繋げることが可能となります。
・その他ソーシャルプラットフォームにも対応
PinterestやTwitter、Facebookにも対応しており、投稿一元管理が可能。また、TikTok動画にリンクを設定する事で流行に敏感なユーザーに対して購買を促す事が可能となります。
Dash Hudson CEO, トーマス・ランキン様より以下のコメントをいただいています。
「Dash Hudsonが最も大切にしていることは、世界有数の企業がそのオーディエンスとエンゲージし、企業のソーシャルやECチャネル売上促進を支援することです。この度、デジタルマーケティングの真のリーダーであるトランスコスモスとの協業を非常に誇らしく思っています。トランスコスモスとDash Hudsonは、日本有数のブランドやリテイラーが大幅な成長を遂げ続けていくことを共に支援していきます。ポストコロナの世界は、ブランド企業にとってオーディエンスと新しい、そして有意義な形でコネクトするための非常に大きな機会となります。ブランドロイヤルティを築き、また、実際にお客様が使っているソーシャルメディアなどのチャネルをマネタイズすることがかつてないほど重要になってきます。先見の明のある企業は、今後もECやソーシャルメディアへの取組を優先し、投資を行うことで、オンライン売上を最大化し、長期的な成長を遂げていくでしょう。この新たなオンラインショッピングの時代に、Dash Hudsonは企業が売上を促進し、顧客を維持するために効果的にコンテンツを最適化していくために不可欠なソリューションやデータに基づいたインサイトを提供していきます。」
「非常に簡単なワンステップでソーシャルフィードからウェブサイトへ誘導し購買へ繋げるLikeShop」
インスタグラムなどソーシャルメディアの普及に伴いインフルエンサーマーケティングが浸透し、ソーシャルコマースの時代に突入しました。今後、新型コロナウイルスの影響により、さらにさまざまなチャネルでのEC活用が進むことが予想され、これまで以上に画像や動画の重要性が増していきます。トランスコスモスは「Dash Hudson」の販売開始により、お客様企業のEC事業をマーケティングからサポートまでをトータルに支援するECワンストップサービスを強化することで、ソーシャルメディアを含むマルチチャネルでの売上拡大を支援していきます。
(Dash Hudson社について)
世界有数の企業がDash Hudsonを活用し、人々(消費者・お客様)の強い共感を得ることができる写真やビデオ(動画)を作成・共有しています。Condé Nast、Apple、SephoraやREVOLVEといったブランドもDash Hudsonを利用し、日々ソーシャル上の全てのお客様と価値のある(有意義な)インタラクション(ふれあい)を図っています。
当社のビジュアルマーケティングソフトウェアは、コンテンツ作成、(マーケティング)効果測定・予測、エンゲージメント向上、さらに、ブランド企業にとって最も重要なマーケティングおよびECチャネルへのコンテンツ配信を行うワンストップソリューションを提供します。当社は、AIツールを用い、お客様企業がより優れた判断をより早く行うことを支援することで、お客様企業のビジュアルマーケティングコンテンツをさらにレベルアップしていきます。
※トランスコスモスは、トランスコスモス株式会社の日本及びその他の国における登録商標または商標です。
※その他、記載されている会社名、製品・サービス名は、各社の登録商標または商標です。
(EC-Xについて)
トランスコスモスが提供するECソリューション『EC-Xシリーズ』では、お客様の課題に合わせたソリューションをご用意しています。
特設サイトURL:https://transcosmos-ecx.jp/
(トランスコスモス株式会社について)
トランスコスモスは1966年の創業以来、優れた「人」と最新の「技術力」を融合し、より価値の高いサービスを提供することで、お客様企業の競争力強化に努めて参りました。現在では、お客様企業のビジネスプロセスをコスト最適化と売上拡大の両面から支援するサービスを、アジアを中心に世界30の国と地域・168の拠点で、オペレーショナル・エクセレンスを追求し、提供しています。また、世界規模でのEC市場の拡大にあわせ、お客様企業の優良な商品・サービスを世界48の国と地域の消費者にお届けするグローバルECワンストップサービスを提供しています。トランスコスモスは事業環境の変化に対応し、デジタル技術の活用でお客様企業の変革を支援する「Global Digital Transformation Partner」を目指しています。(URL: https://www.trans-cosmos.co.jp)
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