プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社ファンケル
会社概要

3月13日 新発売「カロリミット 蒟蒻ゼリー りんご」

フルーツのおいしさを楽しみながら、食事の糖や脂肪の吸収を抑える

株式会社ファンケル

 株式会社ファンケルは、当社の「カロリミット」ブランドとコラボレーションした「カロリミット 蒟蒻ゼリー りんご」を株式会社たらみ(所在地:長崎県長崎市、代表取締役社長:和田富、以下たらみ)から3月13日(月)より全国の量販店、コンビニエンスストアにて新発売することをお知らせします。

 

  • 製品特長
 当製品は、フルーツとゼリーを通して「おいしさ」と「健康」を追求した商品開発を行うたらみと、機能性や製法にこだわった健康食品の開発を行うファンケルが共同開発しました。
赤りんご・青りんごのW果汁を使用し、甘酸っぱくもすっきりとした味わいを楽しめる、果汁感たっぷりのフルーツ蒟蒻ゼリーに仕上げています。
 当製品は難消化性デキストリン(食物繊維として)を含む機能性表示食品で、食事と共に1袋お召し上がりいただくことで食事の糖や脂肪の吸収を抑えます。
 また低カロリー(1袋当たり50kcal)でかつ食物繊維が入っており(1袋当たり食物繊維6g)、おいしく摂取しながら健康的な生活をサポートします。
  • 開発背景
 近年、生活様式の変化に伴い、お客様の健康意識はますます高まっており、機能性表示食品市場(糖・脂肪訴求)※1も成長を続けております。また利便性が高く、さまざまな場所で手軽に楽しめるパウチゼリーの市場が伸長しております※2。
 今回、このような背景・お客様ニーズを捉え、当社のダイエットシリーズサプリメント市場売上No.1※3の「カロリミット®」と国内ゼリー市場シェアNo.1メーカー※4のたらみのフルーツゼリーに関する知見を組み合わせて「カロリミット 蒟蒻ゼリー りんご」を共同で開発しました。

※1:出典「H・Bフーズマーケティング便覧2022年」(株)富士経済 
※2:出典「2023年食品マーケティング便覧No.4」(株)富士経済
※3:2016〜2020年売上金額(カロリミット®・大人のカロリミット®・その他合計)出典:「H・Bフーズマーケティング便覧2018〜2022機能志向食品編」 <抑制系/燃焼系ダイエットカテゴリー内シリーズサプリメントメーカーシェア(株)富士経済>
※4:インテージ SRI+デザート類(ゼリー)市場 2022年1~12月度 累計販売金額
  • <製品詳細>
製品名:カロリミット 蒟蒻ゼリー りんご
内容量:150g
販売者:株式会社たらみ
発売日:2023年3月13日(月)
販売チャネル:全国の量販店、コンビニエンスストア(一部取り扱いのない店舗もございます)
希望小売価格:192円(税込)
JANコード:4955129030475

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://www.fancl.jp/news/index.html
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社ファンケル

118フォロワー

RSS
URL
http://www.fancl.jp/index.html
業種
製造業
本社所在地
神奈川県横浜市中区山下町89番地1
電話番号
045-226-1200
代表者名
島田 和幸
上場
東証プライム
資本金
107億9500万円
設立
1981年08月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード