3月13日 新発売「カロリミット 蒟蒻ゼリー りんご」
フルーツのおいしさを楽しみながら、食事の糖や脂肪の吸収を抑える
株式会社ファンケルは、当社の「カロリミット」ブランドとコラボレーションした「カロリミット 蒟蒻ゼリー りんご」を株式会社たらみ(所在地:長崎県長崎市、代表取締役社長:和田富、以下たらみ)から3月13日(月)より全国の量販店、コンビニエンスストアにて新発売することをお知らせします。
- 製品特長
赤りんご・青りんごのW果汁を使用し、甘酸っぱくもすっきりとした味わいを楽しめる、果汁感たっぷりのフルーツ蒟蒻ゼリーに仕上げています。
当製品は難消化性デキストリン(食物繊維として)を含む機能性表示食品で、食事と共に1袋お召し上がりいただくことで食事の糖や脂肪の吸収を抑えます。
また低カロリー(1袋当たり50kcal)でかつ食物繊維が入っており(1袋当たり食物繊維6g)、おいしく摂取しながら健康的な生活をサポートします。
- 開発背景
今回、このような背景・お客様ニーズを捉え、当社のダイエットシリーズサプリメント市場売上No.1※3の「カロリミット®」と国内ゼリー市場シェアNo.1メーカー※4のたらみのフルーツゼリーに関する知見を組み合わせて「カロリミット 蒟蒻ゼリー りんご」を共同で開発しました。
※1:出典「H・Bフーズマーケティング便覧2022年」(株)富士経済
※2:出典「2023年食品マーケティング便覧No.4」(株)富士経済
※3:2016〜2020年売上金額(カロリミット®・大人のカロリミット®・その他合計)出典:「H・Bフーズマーケティング便覧2018〜2022機能志向食品編」 <抑制系/燃焼系ダイエットカテゴリー内シリーズサプリメントメーカーシェア(株)富士経済>
※4:インテージ SRI+デザート類(ゼリー)市場 2022年1~12月度 累計販売金額
- <製品詳細>
内容量:150g
販売者:株式会社たらみ
発売日:2023年3月13日(月)
販売チャネル:全国の量販店、コンビニエンスストア(一部取り扱いのない店舗もございます)
希望小売価格:192円(税込)
JANコード:4955129030475
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- ダイエット・健康食品・サプリメントソフトドリンク・アルコール飲料
- ダウンロード