プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

花王株式会社
会社概要

衣類よみがえる「ゼロ洗浄」が進化 次世代消臭テクノロジー“抗菌+(プラス)”を導入した 「アタック ZERO」改良新発売

花王株式会社(花王MKニュース)

 花王株式会社(社長・澤田道隆)は、2020年5月30日、新開発の次世代消臭テクノロジー“抗菌+(プラス)※1”を導入した衣料用濃縮液体洗剤「アタック ZERO(ゼロ)」を改良新発売します。従来の「アタック ZERO」の高い洗浄力に加えて、さらに消臭効果があがるように次世代消臭テクノロジー“抗菌+※1”を採用しました。
※1  すべての菌の増殖を抑制するわけではありません。
       抗菌に加えてニオイ菌のニオイ代謝を制御。

新しくなった「アタック ZERO」 左から、本体ボトル、ワンハンドプッシュ、ドラム式専用 本体ボトル、ドラム式専用 ワンハンドプッシュ

1.発売のねらい
 花王は、2019年4月に、花王史上最高の洗浄基剤「バイオ IOS」を主成分とする「アタック ZERO」を発売しました。同商品は、衣類がよみがえる「ゼロ洗浄」をめざし、“アタック液体史上最高の洗浄力”を実現。また、当社では初となる「ドラム式専用」商品の導入や、ユニバーサルデザインを取り入れて片手でも計量しやすい「ワンハンドプッシュ」をラインアップに加えて、衣料用洗剤に革新を起こしました。
 近年、気候変動に伴い、梅雨の長期化や、台風による長雨、ゲリラ豪雨の多発等、昔に比べて雨の降り方も変わってきています。その結果、部屋干しの機会が増え、そして長期化し、部屋干し臭に対する不安・不満が顕在化しています。「部屋干ししてもなかなか乾かなくて、ニオイが気になる」「家に帰って、部屋干しのニオイがするとガッカリする」など、“部屋干し臭”への意識が一層高まっています。(2019年9月 花王調べ)
 一般的に、“部屋干し臭”の原因は菌だと考えられていますが、菌はセンイ上の皮脂汚れをエサとして取り込み、このエネルギーを獲得(代謝)する際に、不快なニオイを発生させます。それに対し、従来の抗菌技術では、菌の増殖を抑制することで、ニオイの発生を抑えていました。しかし、センイ上に皮脂汚れが多く残っていると、抗菌効果が充分に発揮されない場合がありました。
 そこで、新しく生まれ変わった「アタック ZERO」は、ニオイ菌のニオイ代謝を制御する、まったく新しい菌アプローチを実現。抗菌技術に加えて、新配合の代謝制御剤が素早くニオイ菌に取り込まれることで、菌が皮脂汚れを取り込んで代謝するのを防ぎ、また、代謝制御剤を取り込んだニオイ菌は、不快なニオイを発生しません。この次世代消臭テクノロジー“抗菌+(プラス)※1”により、抗菌技術の効果が充分に発揮されない場合でも、不快なニオイの発生を防げるようになりました。
 新しい「アタック ZERO」は、この“抗菌+※1”で、密集干し・高温多湿・厚手のタオルや使い古したタオルなど、梅雨時期の過酷な部屋干し環境でも24時間部屋干し臭を防ぎ、高い消臭効果を発揮します。

 花王では、ESG戦略「Kirei Lifestyle Plan」のもと、事業戦略にESGの視点を導入し、消費者や社会へのよりよい製品・サービスの提供をめざしています。1987年の発売以来、日本のお洗たくをリードしてきた「アタック」は、研究・技術の革新により、今後もお洗たくに対する悩みを解決し、未来の快適な暮らしに貢献してまいります。
※1  すべての菌の増殖を抑制するわけではありません。
       抗菌に加えてニオイ菌のニオイ代謝を制御。

2.商品名/内容量/価格
             商品名              内容量
 アタック ZERO  本体ボトル: 400g、610g
 ワンハンドプッシュ: 400g
 つめかえ用: 360g、900g
 アタック ZERO ドラム式専用  本体ボトル: 380g、580g
 ワンハンドプッシュ: 380g
 つめかえ用: 340g、860g

※メーカー希望小売価格は設定いたしません。

3.発売日/地域  2020年5月30日/全国

4.商品特長
【共通特長】
●衣類よみがえるゼロ洗浄へ

「生乾き臭」ゼロへ、「落ちにくい汚れ」ゼロへ、「洗剤残り」ゼロへ
●24時間部屋干し臭を防ぐ
●次世代消臭テクノロジー“抗菌+(プラス)※1”
●化学繊維を汚れが落ちやすい繊維に変える※2

・洗たく槽のニオイにも                                              
・すすぎ1回でもOK
・蛍光剤無配合※3
・よりやさしく、清々しいリーフィブリーズの香り(微香)
※1   すべての菌の増殖を抑制するわけではありません。
        抗菌に加えてニオイ菌のニオイ代謝を制御。
※2   すべての化学繊維に効果があるわけではありません。
※3   設備が蛍光剤配合洗剤と共用のため、微量の蛍光剤が検出されることがあります。

【個別特長】
<ドラム式専用>
●ドラム式洗たく機の水量・洗い方に適した配合設計

・節水対応ポリマー高配合※4で衣類の再汚染(黒ずみ)防止  ※4 当社洗剤比

<ワンハンドプッシュ>
●誰でも使いやすい新形状 (ワンハンドプッシュ)

・手に持ってプッシュするだけで、片手で簡単に使用できるユニバーサルデザイン
・洗たく物の量に合わせて、洗剤量を自由に調節 (5プッシュ = キャップ1杯)

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
日用品・生活雑貨
関連リンク
http://www.kao.com/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

花王株式会社

213フォロワー

RSS
URL
http://www.kao.com/jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都中央区日本橋茅場町1-14-10
電話番号
-
代表者名
長谷部 佳宏
上場
東証1部
資本金
854億円
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード