プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社ファンケル
会社概要

食事と一緒に1本!ファンケル×ダイドー「大人のカロリミットⓇ」茶シリーズがリニューアル!

あらゆる食事シーンにぴったりなラインアップで新発売

株式会社ファンケル

 株式会社ファンケルは4月18日(火)から、ダイドードリンコ株式会社(本社:大阪市北区、代表取締役社長:中島孝徳、以下ダイドー)と共同開発した「大人のカロリミットⓇ はとむぎブレンド茶」「大人のカロリミットⓇ 玉露仕立て緑茶プラス」「大人のカロリミットⓇ ダージリン紅茶 無糖」(価格:151円<税込>/1本500ml)を通信販売と直営店舗にてリニューアルして発売します。また、ダイドーでも3月13日(月)から全国で同製品を発売します。

  • シリーズ特長
◆ダイドーとファンケルの共同開発
 「大人のカロリミット®」茶シリーズは、2016年に機能性や製法にこだわった健康食品の開発を行うファンケルと、本格的な味わいにこだわり続ける製品開発力を持つダイドーが共同開発しました。

◆「難消化性デキストリン(食物繊維として)」を1本当たり5g配合
 機能性関与成分として「難消化性デキストリン(食物繊維として)」を1本当たり5g配合。機能性表示食品の根拠として、機能性に関する研究論文を集め、総合的に検証する「研究レビュー」で、「食事の糖や脂肪の吸収を抑える」機能があることを確認しています。そのほか、当社のサプリメント「大人のカロリミット®」の素材である、桑の葉、ブラックジンジャー、茶花の3種のエキスを配合しています。

◆生体反応調査※1で“持ちごこち”を追求したダイドーオリジナルボトル(プリージングボトル)を採用
 神経科学の知見に基づいた先進的な生体反応調査により、“手で持った”時の気持ちまで踏み込んで検証。手作りのぬくもりが感じられるボトルのフォルムで、美味しさだけではなく、飲んでいる間の“心地よさ”までも追求しました。
※1 消費者の発汗(皮膚コンダクタンス平均、ピーク数)の反応を計測することで、消費者心理や行動を無意識のレベルから理解する方法
  • 各製品の特長
大人のカロリミット® はとむぎブレンド茶
 厳選した5種のお茶素材である、はとむぎ、緑茶、ほうじ茶、烏龍茶、コーンをブレンド。そこに「大人のカロリミットⓇ」のサプリメントに含まれる成分である桑の葉、ブラックジンジャー、茶花の3種のエキスを配合。はとむぎの香ばしさとコーンのほのかな甘さ、茶葉のコクがベストマッチした後味ですっきり飲みやすい味わいに仕上げました。

大人のカロリミット® 玉露仕立て緑茶プラス
 焙煎方法などが異なるこだわりの7種の緑茶葉と石臼挽き玉露を使用。そこに「大人のカロリミットⓇ」のサプリメントに含まれる成分である桑の葉、ブラックジンジャー、茶花の3種のエキスを配合。すっきりとした後味で、緑茶本来のまろやかな旨味とコクがお楽しみいただけるにごり緑茶に仕上げました。

大人のカロリミットⓇ ダージリン紅茶 無糖
 クオリティーシーズンのダージリン紅茶葉を100%使用。そこに「大人のカロリミットⓇ」のサプリメントに含まれる成分である桑の葉、ブラックジンジャー、茶花の3種のエキスを配合。ナチュラルな紅茶の香りとすっきりとした後味をお楽しみいただけます。

  • 開発背景
 近年、人々の生活様式が大きく変化する環境に伴い、お客様の健康意識はますます高まっており、機能性表示食品市場も成長を続けております※2。そうした中で、「食事をもっと美味しく、もっと楽しく!」をコンセプトとした機能性表示食品「大人のカロリミットⓇ」茶シリーズは、2016年の発売開始以降、「機能への信頼」と「美味しさ」が評価され、女性を中心に多くのお客様からご好評をいただいています。
 一方で、特保・機能性飲料に対して“続けなければ効果がなさそう”といったイメージを持つ方がまだまだ多く存在していることもダイドーの調査で分かりました※3。そこで、「続けなくても、食事と一緒に飲用することで、1回ごとに糖や脂肪の吸収を抑える働きがある」ことをお客様に知っていただくために、パッケージをリニューアル。さらに、「大人のカロリミットⓇ ダージリン紅茶 無糖」においては、ダージリンの香り高さと、より“すっきり”した味わいにより、美味しく進化しました。
 多様な食事シーンやその時の気分に合うよう、美味しさを追求し、“食事をもっと美味しく、もっと楽しく!”を実現する「大人のカロリミットⓇ」茶シリーズのラインアップを、ぜひお楽しみください。
※2:出典「H・Bフーズマーケティング便覧2022年」(株)富士経済 
※3:ダイドー調査(Web/30-50代女性,無糖茶ユーザー n=416/2022年4月)
  • 製品詳細
・製品名:大人のカロリミット®はとむぎブレンド茶、大人のカロリミット®玉露仕立て緑茶プラス、大人のカロリミットⓇダージリン紅茶 無糖
・販売者:ダイドードリンコ株式会社
・発売日:2023年4月18日(火)
・販売チャネル:ファンケル通信販売および直営店舗 ※ダイドーでも量販店などで3月13日(月)から全国で販売
・内容量/価格:500ml(1本)/151円(税込)※通信販売では24本入り3,589円(税込)で販売
・機能性関与成分1本(500ml)当たり:難消化性デキストリン(食物繊維として)5g
・届出表示:本品には難消化性デキストリン(食物繊維として)が含まれます。難消化性デキストリン(食物繊維として)は、食事の糖や脂肪の吸収を抑える機能があることが報告されています。
 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://www.fancl.jp/news/index.html
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社ファンケル

114フォロワー

RSS
URL
http://www.fancl.jp/index.html
業種
製造業
本社所在地
神奈川県横浜市中区山下町89番地1
電話番号
045-226-1200
代表者名
島田 和幸
上場
東証プライム
資本金
107億9500万円
設立
1981年08月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード