プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

アサヒビール株式会社
会社概要

『アサヒ 贅沢搾り期間限定ライチ』 4月18日発売

ライチ果実丸ごと2個分の果汁使用                                          ライチのトロピカルな香りと、甘みと酸味のバランスが良い味わいのチューハイ

アサヒビール株式会社

アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 松山一雄)は、RTD(※1)「贅沢搾り」ブランドの期間限定商品『アサヒ 贅沢搾り期間限定ライチ』を4月18日から全国で発売します。

 『アサヒ 贅沢搾り期間限定ライチ』は、初夏に旬を迎えるライチ果実まるごと2個分(※2)の果汁を使用し、ライチのトロピカルな香りと、甘みと酸味のバランスが良い味わいが特長です。ライチパッケージは初夏をイメージした水色を背景に、商品特長が一目で分かるよう“果実まるごと2個分”“期間限定”と記載しました。

 「贅沢搾り」は、アルコール分4%以下で、まるで食べ頃の果物を食べているかのような香りと味わいが特長のブランドです。忙しい毎日を送るお客さまに、幸せで充実した時間の提供を目指しています。本年2月には「贅沢搾り」の最大の魅力である「果実感」を訴求するため、従来のデザインより大きい果実のイラストを使用したパッケージにリニューアルしました。公式インスタグラムやデジタル広告を活用した情報発信を強化し、ブランドの認知拡大と飲用喚起を図ります。

 2018年に発売した「贅沢搾り」は「圧倒的な果実感」や「自分だけの時間に果汁たっぷりの贅沢搾りを飲む幸せ」などが好評で、2022年は過去最高(※3)の売上を達成しました。アサヒビールはRTD市場全体の活性化に取り組むともに、お客さま満足を追求し“期待を超えるおいしさ、楽しい生活文化の創造”を目指します。

※1:「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイなどを指します
※2:「実教出版社」が発行するオールガイド食品成分表に記載されている、果物1個当たりの重量に占める果皮等を除いた果汁量、2個分相当量を使用しています
※3:2019-2022年当社出荷金額比較

【商品概要】
商品名:アサヒ 贅沢搾り期間限定ライチ
品目:リキュール(発泡性)①
容量:350ml
アルコール分:4%
純アルコール量:11.2g
果汁:8%
発売日:4月18日
発売地域:全国
希望小売価格153円(税別)、168円(税込)

希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません
商品情報:https://www.asahibeer.co.jp/products/sour/zeitaku_s/

 

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://www.asahibeer.co.jp/zeitaku_s/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

アサヒビール株式会社

210フォロワー

RSS
URL
http://www.asahibeer.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都墨田区吾妻橋1-23-1
電話番号
0570-00-5112
代表者名
松山一雄
上場
未上場
資本金
200億円
設立
1949年09月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード