【トランスコスモスオンラインセミナー】CX向上につながる、自己解決を促す顧客サポート戦略を9/29(火)に開催
~チャットとFAQで構築する、勝手に解決してくれる仕組みづくり~
スマートフォンの普及により、インターネットやアプリの利用が身近になり、購買や情報収集、問い合わせなどにおける、消費者のデジタル活用は、年齢に関係なく、当たり前のことになっています。顧客サポートの利用における当社調査でも、大多数の消費者が「できれば自己解決したい」と考えている結果が出ており、コンタクトセンターへの問い合わせをすることなく自己解決をしたい、という要望は、若い世代になるほどより顕著にあらわれています。この、企業とのコミュニケーションに負担を感じている消費者に対して、近年注目されている「顧客体験(CX)の向上」を実現するには、実は、この自己解決を容易にしてあげることが一番の近道であり、最も重要です。自己解決を容易にするためのまず取り組みたい基本的な施策として、「FAQ」と「チャットボット」の活用があります。本セミナーでは、自己解決を高めるための最も基本的な要素として、自己解決を高めるためのFAQ運用やチャットボット構築のポイント、チャットの活用で実現する手続きフローの構築事例などを紹介し、勝手に解決してくれる仕組みづくりのヒントを提供します。
●セミナー概要
日時: 2020年9月29日(火)15:00~16:00
会場: オンライン開催(zoom)
参加費: 無料
お申し込みURL: https://www.trans-cosmos.co.jp/seminar/200929_3.html
※当セミナーは法人のお客様対象のセミナーとなっております。個人のお客様からのお申し込みは受け付けておりません。
※お申し込み多数の場合は抽選とさせていただきます。
※ご登壇企業および弊社と同様のサービスを提供されている企業の関係者からのお申し込みは、ご遠慮いただいております。
●プログラム
15:00~15:05 ~トランスコスモスが見るクライアント企業の「自己解決」ニーズ~
トランスコスモス株式会社 執行役員 小林 克成
15:05~15:30 ~FAQのGoogle検索対策の重要性~
トランスコスモス株式会社 エグゼクティブコンサルタント 網本 信幸
15:30~15:50 ~自己解決を高めるチャットサポート構築~
モビルス株式会社 代表取締役社長 石井 智宏 様
15:50~16:00 質疑応答
※トランスコスモスは、トランスコスモス株式会社の日本及びその他の国における登録商標または商標です
※その他、記載されている会社名、製品・サービス名は、各社の登録商標または商標です
(トランスコスモス株式会社について)
トランスコスモスは1966年の創業以来、優れた「人」と最新の「技術力」を融合し、より価値の高いサービスを提供することで、お客様企業の競争力強化に努めて参りました。現在では、お客様企業のビジネスプロセスをコスト最適化と売上拡大の両面から支援するサービスを、アジアを中心に世界30の国と地域・168の拠点で、オペレーショナル・エクセレンスを追求し、提供しています。また、世界規模でのEC市場の拡大にあわせ、お客様企業の優良な商品・サービスを世界48の国と地域の消費者にお届けするグローバルECワンストップサービスを提供しています。トランスコスモスは事業環境の変化に対応し、デジタル技術の活用でお客様企業の変革を支援する「Global Digital Transformation Partner」を目指しています。(URL: https://www.trans-cosmos.co.jp)
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