ファンケル本社で従業員向けに惣菜販売を開始
家庭の味を再現したお惣菜で子育てと仕事の両立を支援
株式会社ファンケルは3月20日(月)から従業員向けの福利厚生サービスとして、惣菜(主菜:430円、副菜:200円<それぞれ税込>)のテスト販売をファンケル本社にて開始します。16時から20時の帰宅時に本社内の社員食堂で惣菜をピックアップすることができるため、子育て世代の従業員の時間と心身の余裕を生み出すことが狙いです。
主菜1品、副菜2品の単品メニューを日替わりで提供します。子供から大人まで食べられるよう魚は骨を取り、肉は柔らかめに仕上げるなど食べやすさを意識しています。毎日食べることを前提に、手作り感のある家庭の味を再現しています。
主菜1品、副菜2品の単品メニューを日替わりで提供します。子供から大人まで食べられるよう魚は骨を取り、肉は柔らかめに仕上げるなど食べやすさを意識しています。毎日食べることを前提に、手作り感のある家庭の味を再現しています。
企画を進める中で実際に子育て中の従業員203人に社内アンケートを実施したところ、98%が子育てと仕事の両立に難しさを感じていることが分かりました。加えて一人暮らし、夫婦二人暮らしの従業員など多くが食事に関して悩みを抱えていることが分かり、全従業員に向けて栄養バランスが良く購入に時間もかからない惣菜をファンケル本社で販売するに至りました。
※アイディアコンテスト:「ファンケルで取り組んだらおもしろい新しいこと」のアイディアを“ワクワク度”で競うコンテスト。2022年度はファンケルグループ従業員190人が参加。
この取り組みをきっかけに、自分らしく働くことができる企業を目指し、従業員のワークライフバランスや多様な働き方を積極的にサポートしていきます。
【テスト概要】
日時:3月20日(月)~3月31日(金)
対象者:ファンケル従業員
価格<税込>:主菜(1~2人前):430円、副菜(1~2人前):200円
購入場所:ファンケル本社内 社員食堂
調理者:株式会社アルス
【参考:お惣菜メニュー】
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 経営情報
- ビジネスカテゴリ
- ダイエット・健康食品・サプリメントスキンケア・化粧品・ヘア用品
- ダウンロード