プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社ファンケル
会社概要

ファンケル本社で従業員向けに惣菜販売を開始

家庭の味を再現したお惣菜で子育てと仕事の両立を支援

株式会社ファンケル

 株式会社ファンケルは3月20日(月)から従業員向けの福利厚生サービスとして、惣菜(主菜:430円、副菜:200円<それぞれ税込>)のテスト販売をファンケル本社にて開始します。16時から20時の帰宅時に本社内の社員食堂で惣菜をピックアップすることができるため、子育て世代の従業員の時間と心身の余裕を生み出すことが狙いです。
 主菜1品、副菜2品の単品メニューを日替わりで提供します。子供から大人まで食べられるよう魚は骨を取り、肉は柔らかめに仕上げるなど食べやすさを意識しています。毎日食べることを前提に、手作り感のある家庭の味を再現しています。

 本取り組みは、2022年にファンケルで実施した「アイディアコンテスト※」にて大賞を取ったアイディアを具現化したものです。当社で働く従業員の「子育てと仕事で余裕がなく、家族でおいしくてバランスの良い食事を食べてもらうことができない」という悩みから生まれました。
 企画を進める中で実際に子育て中の従業員203人に社内アンケートを実施したところ、98%が子育てと仕事の両立に難しさを感じていることが分かりました。加えて一人暮らし、夫婦二人暮らしの従業員など多くが食事に関して悩みを抱えていることが分かり、全従業員に向けて栄養バランスが良く購入に時間もかからない惣菜をファンケル本社で販売するに至りました。
 ※アイディアコンテスト:「ファンケルで取り組んだらおもしろい新しいこと」のアイディアを“ワクワク度”で競うコンテスト。2022年度はファンケルグループ従業員190人が参加。

 この取り組みをきっかけに、自分らしく働くことができる企業を目指し、従業員のワークライフバランスや多様な働き方を積極的にサポートしていきます。

 

テスト概要】
日時:3月20日(月)~3月31日(金)
対象者:ファンケル従業員
価格<税込>:主菜(1~2人前):430円、副菜(1~2人前):200円
購入場所:ファンケル本社内 社員食堂
調理者:株式会社アルス

【参考:お惣菜メニュー】

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
経営情報
関連リンク
https://www.fancl.jp/news/index.html
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社ファンケル

114フォロワー

RSS
URL
http://www.fancl.jp/index.html
業種
製造業
本社所在地
神奈川県横浜市中区山下町89番地1
電話番号
045-226-1200
代表者名
島田 和幸
上場
東証プライム
資本金
107億9500万円
設立
1981年08月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード