プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社湖池屋
会社概要

おいしさ新発見! いかの姿あげカラムーチョ5月17日全国発売(期間限定)

合食と湖池屋のコラボ商品

湖池屋

大塩するめブランドを展開する株式会社合食(代表取締役社長:砂川雄一、以下合食)は、株式会社湖池屋(代表取締社長:佐藤章、以下湖池屋)とのコラボレーションを実施し、弊社のロングセラー商品のいかの姿あげと湖池屋の人気商品の「カラムーチョ」のコラボ商品として「いかの姿あげカラムーチョ」を5月17日より期間限定で発売いたします。

<背景・目的>
半世紀以上の歴史を重ねるロングセラー商品のいかの姿あげは、定番以外にも「のりしお味」「ホットチリ味」「マヨネーズ味」などを展開しています。いかの姿あげを製造している合食の呉工場が、2022年で竣工60周年を迎えます。「お客様に愛され続けて60年」を記念し、ポテトチップス業界に辛味の新たなニーズを掘り起こした湖池屋のロングセラー商品の「カラムーチョ」に注目し、いかの姿あげのさらなる販売拡大を目的に、コラボ商品の開発を依頼し実現しました。
「カラムーチョ」の名前が、“辛い”の「カラ」とスペイン語で“もっと”を意味する「ムーチョ」を組み合わせてできた由来にあやかり、今回のコラボ商品のさらなる拡販を目指してまいります。
 
<商品特徴>
合食のいかの姿あげが持つ本来の旨みと、湖池屋の「カラムーチョ」の特徴である辛さと旨さがバランスよく調和し、「おいしさ新発見」のキャッチフレーズの通り、これまでのいかの姿あげでは体感できない商品に仕上げました。おやつとして、おつまみとして、幅広い年齢層の方々に楽しんでいただける商品です。パッケージには、イカに扮した「カラムーチョ」のキャラクターの「ヒーおばあちゃん」も登場。パッケージはチリ味を連想させる赤にまとめ、売り場での訴求効果を高めます。

 

<大塩するめブランド>
合食ブランドである「Goshoku」「函館あさひ」「大塩するめ」のひとつです。大塩するめブランドのキーワードは、「親しみやすさ」「小さい子供からお年寄りまで」「楽しい」「笑顔」「元気」です。

 

発売期間 商品名 規格 参考価格 JANコード
5月17日~10月20日 いかの姿あげカラムーチョ 5枚入り 130円(税込) 4901540416688

 

本件に関するお問合せ先 株式会社合食 経営企画部(広報担当) 田代吉美
Tel : 078-672-6045  E-Mail : y.tashiro@goshoku.co.jp
神戸本社 〒652-0844 兵庫県神戸市兵庫区中之島1丁目1番1号


カラムーチョに関するお問合せ先 株式会社湖池屋 広報部 小幡・阿部・村上
Tel : 080-3582-2708  E-Mail : pr@koike-ya.com
本社 〒175-0094  東京都板橋区成増5丁目9番7号

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://koikeya.co.jp/news/detail/1216.html
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社湖池屋

84フォロワー

RSS
URL
http://koike-ya.com/
業種
製造業
本社所在地
東京都板橋区成増5-9-7
電話番号
080-3582-2708
代表者名
佐藤章
上場
JASDAQ
資本金
22億6900万円
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード