「バーミキュラ」 大ヒット企業や、新事業を始めたあの大手“ものづくり”企業が登場!メ~テレ対談番組「ミライキャスト Special Talk」3月27日㈪~29日㈬限定配信決定

本日、視聴申し込みスタート!~人材採用・新規事業の秘訣をWEB番組で配信!抽選で「バーミキュラ」人気商品プレゼントも!~

メ~テレ

WEB番組:「ミライキャスト Special Talk」   配信期間:3月27日(月)~29日(水)
<<事前申し込みが必須となります(無料)>>
申し込みHP:https://nagoyatvmiraicast01.peatix.com (申し込み締め切り:3月26日(日))

WEB番組「ミライキャスト Special Talk制作の背景
30万社を超える企業を有する東海エリア(愛知県・岐阜県・三重県)は、自動車関連産業をはじめとする、
「ものづくり」が盛んな地域です。
しかし今、自動車のEVへの転換や、コロナ禍による経営難に直面し、多くの企業が変革の方法を模索しています。そんな今だからこそ、私たちメ~テレは、未来を見通す手がかりとなる情報をお届けするため、
業界のトップランナーから未来予想を伺う対談番組「ミライキャスト」を立ち上げ、取材を重ねてきました。
今回、地元企業の悩みを深く掘り下げ、実際に役に立つ知識をたっぷりとお届けするため、
WEB番組という形で特別編を制作し配信いたしま
地元企業の皆様が参考にしやすいよう、東海エリアで先駆的な取り組みを実践する企業にもご登壇いただき、
ここでしか聞けない情報をお届けいたします。
インタビューを通して、経営に役に立つ知見をお届けするとともに、この地域に根付いてきた
「ものづくり」がどのような進化を遂げようとしているのかが垣間見えるような番組を目指します。

今回のテーマ地元企業の苦手分野マーケティング
東海エリアの多くの企業から「作るのは得意だけどマーケティングは苦手」という意見を聞きました。そこで今回は
『マーケティング』について、代表的な3つのテーマごとにスペシャルゲストへのインタビューを通して深く掘り下げます。
  1. 人材採用」(とくに理系新卒採用)
  2. DtoC」(最終商品開発&一般消費者向け販売をどう成功させたのか?
  3. 「新規事業」(大企業・スタートアップそれぞれのケース)
また、「バーミキュラ」 の人気商品 「オーブンポット」 や 「フライパン」 が当たる抽選会も開催します!

 


セミナーのナビゲーターは、塩尻奈都子アナウンサー

 

塩尻奈都子アナウンサ-塩尻奈都子アナウンサ-


番組「ミライキャスト」ナビゲーターであり、
メ~テレの朝の情報番組「ドデスカ!」で天気コーナーを担当した、
塩尻奈都子アナウンサーがインタビュアーを務めます。
 

視聴申し込みは下記URLから
下記URLから申し込みページへ遷移します。参加規約をご確認の上、必要情報を入力いただき、お申し込み下さい。
番組詳細&申し込みページ : https://nagoyatvmiraicast01.peatix.com
※申し込みはWEBチケッティングサービスPeatixから受け付けます。



〈WEB番組「ミライキャスト Special Talk」〉番組概要・ゲスト情報
■ナビゲーター:塩尻奈都子(元メ~テレアナウンサー)
■形式:各テーマごとにスペシャルゲストとの1対1の対談形式
■配信日時:2023年3月27日(月)AM10:00~3月29日(水)23:55
※現状再配信の予定はありませんが、反響によりアンコール配信の可能性がございます。
■視聴料金:無料※事前に視聴申し込みが必要となります
■視聴申し込み&内容詳細URL:https://nagoyatvmiraicast01.peatix.com
■視聴方法:申し込み完了後、登録いただいたメールアドレスへ視聴URLを送付いたします。
■WEB番組内容                           ※内容・登壇者は変更となる可能性があります。
テーマ:『経営者が知っておくべきマーケティング成功のコツ』
第1部 「人材採用を成功させるマーケティングとは?」

ゲスト:株式会社ワンキャリア
コンサルティングセールス事業部シニアマネージャー 成田智哉氏

 成田智哉氏 成田智哉氏

就活生の二人に一人が利用する今注目の新卒採用メディア「ワンキャリア」。
名古屋の学生の約7割にも支持されるサイトから見る就職活動における
情報ニーズをはじめ、担当者が語る「Z世代を惹きつける成功する採用マーケティング」とは?

第2部 「DtoCを成功させるマーケティングとは?」
ゲスト:バーミキュラ(愛知ドビー株式会社)
社長 土方邦裕氏  

社長 土方邦裕氏 社長 土方邦裕氏 

 副社長 土方智晴氏

副社長 土方智晴氏副社長 土方智晴氏

無水調理で大ヒットとなった鋳物ホーロー鍋「バーミキュラ」。
4億円の負債を抱えて倒産寸前の家業を継いだ兄弟はいかにして希代の大ヒット商品を生み出したのか?

第3部 「新規事業を成功させるマーケティングとは?」
ゲスト:株式会社東海理化電機製作所
ニュービジネスマーケティング部部長 伴 岳彦氏

 伴 岳彦氏 伴 岳彦氏


 全世界5,000億円を超える連結売上を誇る地元大手自動車部品メーカーが
自動車の鍵を作る技術とノウハウで新たに開発した「デジタルキー」を新規事業として立ち上げ、新しいビジネスに挑戦中。現在は「レンタカーマッチングアプリ」で初のBtoCサービスにも挑んでいる。
安定した事業に甘んじることなく、新規事業を始めた背景と大企業ならではの苦労とは?

 
ゲスト:株式会社アラカン
代表取締役 田中 一榮氏

      

 田中 一榮氏 田中 一榮氏


日本で有数の自動車販売会社にて常務取締役最高執行責任者を務めたのち起業。
従来よりも圧倒的に少ないコストで好きな車を乗り替えられる自動車フリマサービス
「カババ」で日本のカーライフをもっと楽しく、便利にすることを目指す。
大手企業が挑戦するも成しえなかった自動車フリマサービスをいかにして立ち上げたのか?

第4部 ミライキャスト厳選「ミライを拓く注目のマーケティングツール」をご紹介 など
第3部までの対談内容のまとめと今旬のマーケティングツールをご紹介します!
最後に「バーミキュラ」など人気商品が当たる抽選会も開催しますので、最後までご注目ください!
※今回のWEB番組「ミライキャスト Special Talk」はメ~テレにて不定期放送中番組、「ミライキャスト」のスピンオフコンテンツです。

<「ミライキャスト」とは?>
■ナビゲーター:塩尻奈都子(元メ~テレアナウンサー)
■形式:1対1の対談形式
■放送日時:不定期(金曜・土曜・日曜の3夜連続で放送中)
■放送エリア:東海3県(愛知県・岐阜県・三重県)
■番組内容
毎回様々なキーワードに着目し、その業界の最前線で注目を集める旬な企業を取材。​
そのキーワードによって「ミライがどう変わるのか?」を聞き出します。​
第一線の現場から垣間見える「ミライ予報」をお届けします。

■番組公式HP:https://www.nagoyatv.com/miraicast/

■名古屋テレビ放送株式会社 会社概要 URL:https://www.nagoyatv.com/
本社所在地:〒460-8311愛知県名古屋市中区橘2丁目10番1号
設立:1961年9月  代表者:代表取締役社長  狩野 隆也  事業内容:テレビ放送事業

セミナー申し込みURL: https://nagoyatvmiraicast01.peatix.com
お問い合わせ
担当 メ~テレ(名古屋テレビ放送) セールスソリューション部
「ミライキャスト」プロデューサー 伊藤理 E-mail:oito@nbn.co.jp

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

名古屋テレビ放送株式会社

118フォロワー

RSS
URL
https://www.nagoyatv.com/
業種
情報通信
本社所在地
愛知県名古屋市中区橘2-10-1
電話番号
052-331-8111
代表者名
狩野隆也
上場
未上場
資本金
4億円
設立
1961年09月