プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社ファミリーマート
会社概要

約1万人に聞いた「最も飲んでみたい味」はこれだ!バニラの王様、マダガスカル産バニラを使用した「リッチフラッペバニラ」10月17日(火)発売!

株式会社ファミリーマート

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:細見研介)は、継続して取り組んでいる5つのキーワードの1つである「『あなた』のうれしい」の一環として、コーヒーマシンのミルクで作る「FAMIMA CAFÉ」のフラッペシリーズから、バニラの王様と呼ばれるマダガスカル産バニラを使用した「リッチフラッペバニラ」 297円(税込320円)を2023年10月17日(火)から、全国のファミリーマート約 16,500 店で発売いたします。




■お客さまの「飲んでみたいフレーバー」No.1を、待望の商品化!
 「リッチフラッペバニラ」は、マダガスカル産のバニラを使用した、バニラの甘く芳しい香りと風味豊かな味わいが楽しめるフラッペです。
 2022年に「飲んでみたいフローズンドリンクのフレーバー」を全国の15歳以上の男女約10,000人を対象に調査したところ、過去ヒット商品のチョコレートやストロベリーを抑え、堂々の1位に選ばれました。このたび、アイスクリームのフレーバーとしても不動の人気を誇る“バニラフレーバー”のフラッペを発売いたします。


■商品担当者のコメント
 飲みたいフレーバー1位の「バニラ」は、シンプルがゆえに非常に奥深いフレーバーです。スーパーマーケットから専門店まで、沢山のアイスやシェイクを飲んでマーケットを研究し、目標の味わいとするために試作を重ねた結果、フラッペでしか味わえないリッチな商品が出来たと思います。
 疲れたときやリラックスしたいときに、濃厚でリッチな「リッチフラッペバニラ」を飲んで、癒しのひとときを提供できれば嬉しいです。

【商品詳細】

【商品名】リッチフラッペバニラ

【価格】297円(税込320円)

【発売日】2023年10月17日(火)

【発売地域】全国

 【特徴】マダガスカル産バニラを使用することで、甘い香りと豊かな味わいを実現させた高級感溢れるフラッペをお楽しみいただけます。
※画像はイメージです。
※軽減税率対象商品につき、税込価格は消費税 8%にて表示しております。
※店舗によって取扱いのない場合がございます。

 ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、地域に寄り添い、お客さま一人ひとりと家族のようにつながりながら、便利の先にある、なくてはならない場所を目指してまいります。

以上



<参考情報>
■フラッペとは
 カップに入ったアイス・氷にコーヒーマシンのミルクを注いで作る、フローズンドリンクです。2014年6月から販売を開始し、累計販売数は約2億7千万杯を突破しました(2023年9月時点)。これまでに約80種類のフラッペを販売いたしました。




このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社ファミリーマート

133フォロワー

RSS
URL
https://www.family.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都港区芝浦3-1-21 msb Tamachi 田町ステーションタワーS 9F
電話番号
0120-079-188
代表者名
細見 研介
上場
未上場
資本金
166億5900万円
設立
1981年09月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード