PR TIMES STORYが、フジテレビ運営「FNNプライムオンライン」「フジテレビュー!!」へ記事掲載を開始

- 出来事の裏で奮闘する人それぞれの「ストーリー」を、TV局運営メディアへコンテンツ転載 -

株式会社PR TIMES

誕生秘話、V 字回復のワケ、撤退の裏話…、そこには必ずドラマがあります。出来事の裏には奮闘する人それぞれの「ストーリー」が必ず存在します。

プレスリリース配信サービス「PR TIMES」等を運営する株式会社 PR TIMES(東京都港区、代表取締役:山口拓己、東証一部:3922)は、開発秘話や創業ストーリーなど企業・団体内に秘められた背景や裏話を当事者が自ら公式発表できる広報サービス「PR TIMES STORY(ピーアールタイムズストーリー)」から発信されたストーリー記事を、株式会社フジテレビジョン(本社:東京都港区、代表取締役社⻑:遠藤龍之介)が、系列28局と共に運営するオンラインニュースサイト「FNNプライムオンライン」と、同社が運営するオンラインエンタメサイト「フジテレビュー!!」へ、2020年12月14日(月)よりパートナーメディアとしてコンテンツ転載を本格開始いたしました。

FNNプライムオンライン「商品開発STORY by PR TIMES」ページ:https://www.fnn.jp/subcategory/story_by_prtimes
フジテレビュー!!「働く女性のSTORY by PR TIMES」ページ:https://www.fujitv-view.jp/authors/story/

 
  • 商品開発のストーリーと働く女性のストーリーを記事掲載

味わった苦悩、辿り着いた決断、貫いた信念を、当事者本人が語る一次情報の価値は高く、情報を受け取る人に共感と学びを与えてくれます。なぜその商品は生まれたのか。なぜその企業は乗り越えられたのか。そこへの共感は時に、機能的なスペックの優劣に勝る“選ぶ理由”となります。また、経験の共有は、後進の貴重な“学び”となります。挑戦や撤退など血の通った経験が共有されることで、個々のストーリーは社会の生きた財産として活用されます。
「PR TIMES STORY」では、組織の中の当事者が自ら語るストーリーをコンテンツ掲載しており、メディア取材の情報源としても、生活者が直接目にする読み物としても、今回発表したようなメディア転載コンテンツとしても、活用されています。
 

今回、「FNNプライムオンライン」と「フジテレビュー!!」が「PR TIMES STORY」のパートナーメディアとしてシステム連携を行うことで、「FNNプライムオンライン」へ商品開発に関するストーリーが、「フジテレビュー!!」へ女性が主人公として登場するストーリーが、それぞれ記事掲載されます。両メディアとも、「PR TIMES STORY」創成期より、編集部で有用と判定されたコンテンツを転載いただいておりましたが、今回のシステム連携により、商品開発に関するストーリー、働く女性のストーリーをタイムリーにコンテンツ転載いたします。
 

【FNNプライムオンラインとは】
FNNプライムオンラインは「テレビとの新しい付き合い方」ができるメディアです。フジテレビ系FNN28局が総力を挙げ、これまでのテレビやニュースの枠を超えた記事・動画・ライブ配信・最新ニュースなどのコンテンツをお届けします。
URL: https://www.fnn.jp/
 

【フジテレビューとは】
“フジテレビ視点”のエンタメ情報がわかるメディアです。「そのハナシには、つづきがある」をテーマに、「スタッフしか知りえない裏話」や「出演者の本音」などをテキストや動画でお届けします。芸能、ファッション、グルメ、おでかけ、ビューティーなどテレビ以外の情報も満載。オリジナル取材と編集で、これまでにない「総合エンタメメディア」を目指します。
URL:https://www.fujitv-view.jp/
 
  • PR TIMES STORYサービス概要

サービス名称: PR TIMES STORY
利用料金 : 30,000円(税別/1発信)
※2020年12月31日までストーリー発信プロジェクトを実施しています。
特定テーマに関するストーリー発信が無償となります。
詳細は下記プレスリリースをご覧ください。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001022.000000112.html
発信者:「PR TIMES」でプレスリリース配信実績のある企業・事業主ユーザー
利用方法 :「PR TIMES」にログインして配信管理画面メニュー「ストーリー」
からご自身で投稿
提供内容 :「PR TIMES STORY」サイト掲載、パートナーメディア転載(下記)
URL : https://prtimes.jp/story
パートナーメディア:「Forbes JAPAN」Web版(編集部セレクト掲載)、「STORYS.JP」(全ストーリー掲載)、「antenna*」(全ストーリー掲載)、「フジテレビュー!!」(働く女性のストーリー掲載)、「FNNプライムオンライン」(商品開発に関するストーリー掲載)
 
  • 株式会社PR TIMESについて

PR TIMES(ピーアールタイムズ)は、「行動者発の情報が、人の心を揺さぶる時代へ」をミッションに掲げ、企業とメディア、そして生活者をニュースでつなぐインターネットサービス「PR TIMES」を2007年4月より運営しています。報道機関向けの発表資料(プレスリリース)をメディア記者向けに配信するとともに、「PR TIMES」およびパートナーメディアに掲載し、生活者にも閲覧・シェアされています。利用企業数は2020年6月に4万3000社を突破、国内上場企業40%超に利用いただいています。情報収集のため会員登録いただくメディア記者1万9000人超、サイトアクセス数は月間5000万PVを突破、配信プレスリリース件数は月間1万5000件を超えています。全国紙WEBサイト等含むパートナーメディア200媒体にコンテンツを掲載しています。
クライアントとメディアのパートナーとして広報PR支援を行うPRパートナー事業や、ストーリー配信サービス「PR TIMES STORY」の運営動画PRサービス「PR TIMES TV」「PR TIMES LIVE」の提供、タスク・プロジェクト管理ツール「Jooto」カスタマーサポートツール「Tayori」の運営、スタートアップメディア「BRIDGE」等のメディア運営も行っています。

【株式会社PR TIMES会社概要】
ミッション: 行動者発の情報が、人の心を揺さぶる時代へ
会社名  : 株式会社PR TIMES  (東証一部 証券コード:3922)
所在地  : 東京都港区南青山2-27-25ヒューリック南青山ビル3F
設立   : 2005年12月
代表取締役: 山口 拓己
事業内容 :- プレスリリース配信サービス「PR TIMES」(https://prtimes.jp/)の運営
- ストーリー配信サービス「PR TIMES STORY」(https://prtimes.jp/story/)の運営
- 広報・PRの効果測定サービス「Webクリッピング」(https://webclipping.jp/)の運営
- クライアントとメディアのパートナーとして広報・PR支援の実施
- 動画PRサービス「PR TIMES TV」「PR TIMES LIVE」(https://prtimes.jp/tv)の運営
- カスタマーサポートツール「Tayori」(https://tayori.com/)の運営
- タスク・プロジェクト管理ツール「Jooto」(https://www.jooto.com/)の運営
- スタートアップメディア「BRIDGE」(https://thebridge.jp/)の運営、等
URL    : https://prtimes.co.jp/

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会社概要

株式会社PR TIMES

7,460フォロワー

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URL
https://www.prtimes.co.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都港区赤坂1-11-44 赤坂インターシティ 8F
電話番号
03-5770-7888
代表者名
山口拓己
上場
東証プライム
資本金
4億2066万円
設立
2005年12月