「PEANUTS Cafe SNOOPY MUSEUM TOKYO」にスヌーピーミュージアムの新企画展『スヌーピーと、きょうだい。』と連動したメニューが1/16より登場!
スヌーピーミュージアムに隣接する「PEANUTS Cafe SNOOPY MUSEUM TOKYO」(http://www.peanutscafe.jp/snoopymuseum-tokyo/)では、新企画展『スヌーピーと、きょうだい。』に連動したメニューを2021年1月16日(土)より販売開始いたします。
“スヌーピーのきょうだい”をイメージしたメニューが登場!
2021年1月16日(土)から開催するスヌーピーミュージアムの新企画展『スヌーピーと、きょうだい。』に連動して、コミックの一場面やきょうだいたちをイメージしたサンドイッチとデザートを販売します。
- スヌーピーブラザーズサンドイッチ ¥1,400(税抜)
- オラフのパンケーキ ¥1,200(税抜)
- ベルのフランボワーズミルクセーキ ¥900(税抜)
コミックの中で登場したドーナッツと甘酸っぱいフランボワーズでベルのイメージを表現しました。
新企画展『スヌーピーと、きょうだい。』を見た後は、余韻に浸りながらぜひ「PEANUTS Cafe SNOOPY MUSEUM TOKYO」での時間をお楽しみください。
【販売期間】
2021年1月16日(土)~2021年7月11日(日)
- 販売店舗
■PEANUTS Cafe SNOOPY MUSEUM TOKYO
〒194-0004
東京都町田市鶴間3-1-1
南町田グランベリーパーク パークライフ棟
TEL 042-850-7390
HP http://www.peanutscafe.jp/snoopymuseum-tokyo/
Instagram https://www.instagram.com/peanutscfe_tokyo/
<参考> 「ピーナッツ」とは 「ピーナッツ」のキャラクターおよび関連する知的財産権は、Peanuts Worldwideが所有し、WildBrainが41%、株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントが39%、チャールズ M.シュルツ氏のファミリーが 20%を保有しています。チャールズ M.シュルツ氏が初めて「ピーナッツ」の仲間たちを世の中に紹介したのは、1950年。「ピーナッツ」が7つの新聞紙上でデビューを飾った時でした。それ以来、チャーリー・ブラウン、スヌーピーをはじめとするピーナッツ・ギャングたちは、ポップカルチャーに不滅の足跡を残してきました。Apple TV +で親しまれているピーナッツの番組や特番に加えて、世界中のファンの皆様には、多種多様の商品、アミューズメントパークのアトラクション、文化イベント、ソーシャルメディア、そして伝統的な紙媒体からデジタルまで各種媒体で掲載されている連載コミックなどを通して「ピーナッツ」を楽しんでいただいています。さらに2018年、「ピーナッツ」は、NASA とスペース・アクト・アグリーメントで複数年の提携をしました。このスペース・アクト・アグリーメントは、宇宙探査と STEMへの情熱を啓発するよう次世代の子供たちに向けてデザインされたプログラムです。 日本では株式会社ソニー・クリエイティブプロダクツがエージェントとして、ライセンスビジネスを展開しています。そして原作コミック連載満 70 周年を2020年10月2日にむかえました。これに伴い、2019 年 10 月2 日より 70 周年アニバーサリーイヤーがスタートしております。 |
■関連URL
・日本のスヌーピー公式サイト http://www.snoopy.co.jp/
・日本のスヌーピー公式Facebook ページ「Snoopy Japan」 https://www.facebook.com/SnoopyJapan
・日本のスヌーピー公式twitter アカウント「Snoopy Japan」 https://twitter.com/snoopyjapan
■掲載原稿確認のお願い
・ご掲載いただく際は、事前に原稿を確認させていただきますようお願いいたします。
・また、当社からお送りする画像をご利用の際は、必ず下記クレジットを表記してください。
(C) 2021 Peanuts Worldwide LLC (短縮形 (C) 2021 Peanuts)
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像