フリマアプリ「ラクマ」、販売手数料全額ポイントバックキャンペーン開催

- 「ラクマ」の出品者が取引成立&「楽天ペイ(アプリ決済)」初利用で販売手数料が全額ポイント還元 -

​ 楽天株式会社(本社:東京都世田谷区、代表取締役会長兼社長:三木谷 浩史、以下「楽天」)は、運営するフリマアプリ「ラクマ」において、2019年9月2日(月)から9月30日(月)の期間中に、販売手数料(販売商品価格の3.5%)を全額ポイント還元する「ラクマの販売手数料全額ポイントバックキャンペーン」を本日から開始いたしました(注1)。

 本キャンペーンは、対象期間中に「ラクマ」で出品商品の取引が成立し(注2)、かつスマホアプリ決済サービス「楽天ペイ(アプリ決済)」を初めて利用した方を対象に、「ラクマ」における取引成立に伴う販売手数料を全額ポイント還元するというものです。

 「ラクマ」では、2018年7月より同サービスの売上金が、オンライン電子マネー「楽天キャッシュ」にチャージできるようになりました。「楽天ペイ(アプリ決済)」で「楽天キャッシュ」を使えるため、様々なオフラインの実店舗でも「ラクマ」の売上金を利用できます。今回、さらに多くのユーザーに、こうした「ラクマ」の利便性を体験してもらうべく、本キャンペーンを実施いたします。
(注1)キャンペーン期間中の還元ポイント上限は、お1人様あたり合計800ポイントまでです。
(注2)「取引成立」とは購入者からの購入手続きが行われ、「支払い済み」以降の状態であることを指します。

■キャンペーン概要
  • キャンペーン名: 「ラクマの販売手数料全額ポイントバックキャンペーン」
  • キャンペーン概要: 本キャンペーンは、期間中、①「ラクマ」に出品した商品の取引が成立し、②「楽天ペイ(アプリ決済)」を初めて利用した方を対象に、取引成立に伴う販売手数料を全額ポイント還元するキャンペーンです(還元ポイントの上限は、お1人様あたり合計800ポイントまで)。
  • 期間: 2019年9月2日(月)0:00~2019年9月30日(月)23:59
  • 対象店舗: 「楽天ペイ(アプリ決済)」でコード表示・QR読み取り・セルフでのお払いが利用できる全店舗(日本国内の店舗でのご利用のみ対象)
  • 参加条件:
  • ▼STEP1: キャンペーン期間中にキャンペーンにエントリー
  • ▼STEP2: 以下の2つのミッションを達成
  • [ミッション1] 「ラクマ」で出品した商品をキャンペーン期間中に取引成立
  • [ミッション2] キャンペーン期間中に「楽天ペイ(アプリ決済)」で初めてお支払いをする
  • ※これまでに「楽天ペイ(アプリ決済)」でお支払いをしたことがある方は対象外となります。
  • 還元ポイントの上限:お1人様あたり800ポイントまで。
  • キャンペーンページ: https://fril.jp/cp/pointback_2019

【フリマアプリ「ラクマ」について】
「ラクマ」は、日本初のフリマアプリ「フリル」と、楽天のフリマアプリ「(旧)ラクマ」が2018年2月に統合して生まれたサービスです。不用になったものを、次に必要とする人へつなぐプラットフォームとして、新しい消費の価値を生み出すことを目指しています。2018年6月には、新潟県新潟市に初の地方拠点を開設し、カスタマーサポートのさらなる強化に尽力しています。販売手数料の安さなどを強みに、2019年7月時点で2,000万ダウンロードを突破しました。https://fril.jp

【楽天ペイ(アプリ決済)について】
「楽天ペイ(アプリ決済)」は、クレジットカード、銀行口座を登録して、スマホアプリで簡単に支払いができるサービスです。利用者は、対象店舗でお買い物の際、店舗のタブレット端末に表示されるQRコードや印刷されたプリント型QRコードをスマホアプリで読み取る、または、スマホアプリにQRコード・バーコードを表示させて店舗側に読み取ってもらうことで、お支払いが可能となります。本サービスをご利用いただくことで、「楽天スーパーポイント」を貯めたり、支払いに使ったりすることもできます。https://pay.rakuten.co.jp/detail/

以 上
  1. プレスリリース >
  2. 楽天株式会社 >
  3. フリマアプリ「ラクマ」、販売手数料全額ポイントバックキャンペーン開催