プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES

『P&G出身者が解説する、BtoC事業における「顧客理解」の間違い』というテーマのウェビナーを開催

マジセミ株式会社

マジセミ株式会社は「P&G出身者が解説する、BtoC事業における「顧客理解」の間違い」というテーマのウェビナーを開催します。



(詳細及び参加申込はこちら)
 https://majisemi.com/e/c/mforce-20230629/M1D
 
 ■多くのB to C企業が、顧客理解をもとにしたマーケティングに成功できていない

競合環境の厳しいB to C市場では、多くの企業が顧客の理解とペルソナ作成に注力しています。
しかし、ペルソナに基づいた施策を展開しても、売上が思ったように伸びず、充分な成果を上げることができない、と悩まれている企業がほとんどではないでしょうか。


■ブランドの売上成長を目的とした「本質的な顧客理解」を実現できているか?

その原因として、実は「間違った顧客理解」にあるケースが多くあります。
ブランドの売上成長を目指すには、ターゲットの好みの把握などだけでは不十分で、「本質的な顧客理解」のアプローチが必要です。


■顧客理解の正しいアプローチを探す本気のB to Cマーケッターのために、P&G出身者が、売上成長につながる顧客理解と独自の分析手法を解説

本セミナーでは、多くのB to C事業者が陥りやすい「顧客理解」の誤解と、ブランドの売上成長につながる本質的なアプローチの違いを説明します。
さらに、M-Force株式会社が提供する顧客起点のPDCAメソッド「9segs」と顧客分析手法「N1分析®」についても具体的に解説します。
 

 
 (詳細及び参加申込はこちら)
 https://majisemi.com/e/c/mforce-20230629/M1D
 
 ■主催
 M-Force株式会社
 ■協力
 株式会社オープンソース活用研究所
 マジセミ株式会社
 
 マジセミは、今後も「参加者の役に立つ」ウェビナーを開催していきます。
 
 ★他のWebセミナーの申し込み、過去セミナーの動画・資料については、以下からご確認ください★
 https://majisemi.com?el=M1D
 
 ★ウェビナーを開催したい方はこちらの動画をご覧下さい★
 https://youtu.be/pGj3koorgSY

種類
イベント
ビジネスカテゴリ
キーワード

このプレスリリースをシェアする

プレスリリース素材ダウンロード

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます。

プレスリリース画像一覧

マジセミ株式会社のプレスリリース

もっと見る

PR TIMESのご利用についてはこちら

資料ダウンロードする