TikTokの「検索」コンテンツのインサイト情報を閲覧できる機能「Creator Search Insights」公開
ショートムービープラットフォーム「TikTok(ティックトック)」は、「検索」コンテンツのインサイト情報が閲覧できるクリエイター向け機能「Creator Search Insights」を2024年7月17日(水)より日本で公開しました。
「検索」はTikTokでコンテンツを見つけることを後押しします。レシピやハウツーからDIYまで、TikTokのあらゆるコンテンツを通じて、視聴者が興味のある内容を探求し、学び、より深く分析できるよう手助けします。
この度、クリエイターの皆さんが「検索」を通じて視聴者とより強い繋がりを築けるようサポートする「Creator Search Insights」機能を公開します(※)。「Creator Search Insights」は、TikTokで視聴者の皆さんが「検索」しているコンテンツに関するインサイト情報を提供します。
※「Creator Search Insights」は一部の地域のみで利用可能です。
これらのインサイト情報を通じて、クリエイターの皆さんはコンテンツ制作のアイデアを得ることができます。また、視聴者の関心に合わせてクリエイティブ戦略を調整し、もっと見たいと思われるコンテンツを作成することができます。クリエイターの皆さんが「Creator Search Insights」を活用し、「検索」する視聴者の皆さんにより関連性のあるコンテンツを制作し、TikTokで最大のパフォーマンスを発揮していただくことを期待しています。
「Creator Search Insights」の仕組み
クリエイターの皆さんは、検索欄に「Creator Search Insights」またはカタカナで「クリエイターサーチインサイト」と入力することで、この機能を利用できます。近日中に、「TikTok Studio」からも直接利用できるようになります。
「Creator Search Insights」では、よく検索されるコンテンツを表示します。表示内容は観光、スポーツ、科学などの「カテゴリー」別に、または、クリエイターが作成するコンテンツの種類に関連する「おすすめ」で並べ替えることができます。クリエイターは、コンテンツギャップ(頻繁に検索されているにも関わらず、あまり多くのTikTok動画で取り上げられていない内容)をフィルターすることもできます。
削除したい内容がある場合は長押しすることで、検索結果の削除や報告ができます。
「検索」と「Creator Rewards Program」の連携
検索価値は、「Creator Rewards Program」の報酬の計算式にも反映されます。需要の高い検索内容に関連するコンテンツを作成することで、コンテンツの検索価値が高まります。
「検索」に最適化したコンテンツ制作をサポート
クリエイターコミュニティにこのようなインサイト情報を提供できることを嬉しく思います。今後も、クリエイターの皆さんからの貴重なフィードバックに耳を傾け、「Creator Search Insights」の改善を続けていきます。また、コンテンツを「検索」により最適化できるようサポートする機能をさらに構築する予定です。
【TikTokについて】
TikTokは、モバイル向けのショートムービープラットフォームです。私たちのミッションは、創造性を刺激し、喜びをもたらすことです。TikTokのグローバル本社はロサンゼルスとシンガポールにあり、ニューヨーク、ロンドン、ダブリン、パリ、ベルリン、ドバイ、ジャカルタ、ソウル、東京などの国と地域にグローバルオフィスがあります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- スマートフォンアプリ
- ダウンロード