自然の中で楽しむニューヨーカーらしい夏の暮らし!阪急うめだ本店「ニューヨークフェア2022」
気分はピンクフル!自由でハイセンスなニューヨーカーが愛するグルメやファッションが勢揃い
阪急うめだ本店の人気海外フェア「ニューヨークフェア」。コロナ禍の影響で3年ぶり10回目の開催。
今回は、トレンドの発信地でもあるニューヨークから元気を届けたいという想いから、“気分はピンクフル!”をテーマに、自然の中で親しい人と楽しむニューヨーカーらしい夏の暮らしを紹介。自由でハイセンスなグルメやワイン、ファッションアイテムなど約100店舗が集結します。
※一部他国で生産、または他国産の原材料を使用した商品がございます。※諸事情により、出店が中止になる場合がございます。※実演者の来日はございません。
特設ホームページ:https://www.hankyu-dept.co.jp/honten/h/newyork/index.html
昨今、ニューヨークの若者にピンクが受けていること背景にロゼワインブームがあります。そのロゼワインブームをきっかけに、ピンク色ファッションとピンク色の飲み物をテーマにした「ロゼワインでピクニック」というイベントが人気。阪急うめだ本店祝祭広場では、現地の雰囲気を感じられる売場を再現致します。
〇「N.Y.ワインショップ」ニューヨーカーが夏にこぞって訪れる避暑地、ロングアイランド。フランスのボルドー地方と良く似た気候のためワインの銘醸地として有名。
〇「ハーシーチョコレート」
アメリカ合衆国でもっとも古いチョコレート製造会社。タイムズスクエアにある店舗で販売されるチョコレートシェイクをイメージした本イベント限定パフェが登場。
〇「チカリシャスNYアマリージュ」
日本人女性シェフのチカティルマンが オーナーのデザートバーとしてN.Y.の人気グルメサイトでも注目を集めるお店。スイーツはどれも繊細でモダンな味わい。今回のための限定ドーナツが登場。
〇「BloomingHome」ニューヨークを拠点にボーンチャイナを展開する“Twig New York”をはじめ、華やかにテーブルを彩るアイテムを紹介。
〇「CALHOUN & CO.」
ブルックリンに拠点をおくホームデコレーションブランド。ポップなファブリック雑貨でおうち時間をより豊かに、楽しくします。
■バイヤーいち押し!今回だけの特別コラボ企画! 「アクメスモークドフィッシュ」☓「ケポベーグルズ」
ニューヨークで有名な老舗スモークフィッシュ専門メーカー「アクメスモークドフィッシュ」。ニューヨークにある高級店で提供されるスモークサーモンの大半を提供しています。「ケポベーグルズ」は東京北沢にあるお店で、和ベーグルやNYベーグルなどを提供するベーグル専門店の「ケポベーグルズ」の山内さんにNYスタイルのベーグル作りの協力を得て、本イベントの限定ベーグルサンドを提供。
■ニューヨークといえばこれ!
〇「ベアバーガー」
2009年にニューヨークで創業。“体にやさしくおいしいグルメバーガー”として圧倒的な支持を得て、たちまち評判に。今回は、定番メニューやフェア限定のボリューム満点バーガーなどが登場。
〇「ベンジャミンステーキハウス」
最上グレードのプライムビーフで仕上げたローストビーフや熟成肉のステーキが人気。
〇「ジャックスワイフフリーダ」
オーナー夫妻のルーツを反映した、“南アフリカに住んでいるユダヤ系のおばあちゃんが作る料理店”がコンセプト。パウンドケーキのようなあったかスイーツ。
〇「トムキャットベーカリー」
NYの4つ星レストランや高級ホテルに提供され地元では運搬トラックの猫のイラストも有名。
■現地からのレポートやお手軽レシピの紹介などのニューヨークの魅力を動画配信
https://www.hankyu-dept.co.jp/honten/h/newyork/special.html#movie01
■オンラインストアは、4月19日(火)午後6時~販売開始
URL:https://bit.ly/3MiWoVx
□タイトル:「ニューヨークフェア2022」
期間:4月27日(水)~5月2日(月)
場所:阪急うめだ本店 9階催場・祝祭広場
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像