累計出荷本数4万本(※1)を突破!秋冬に人気の「アクア シャボン ゆずの香り」を楽しめる保湿ケア商品『トータルマルチクリーム』『ハンドクリーム』を同時発売
~ 9月3日(土)に全国のロフト(※2)で先行発売、9月23日(金・祝)一般発売 ~
フレグランス、時計、ファッション雑貨等のブランドを取り扱う専門商社である株式会社ウエニ貿易(本社:東京都台東区、代表取締役社長:宮上光喜)は、せっけんの香りをテーマにしたコスメティックブランド「アクア シャボン(https://aquasavon.jp/)」から、秋冬に人気の「ゆずの香り」の『トータルマルチクリーム』『ハンドクリーム』を発売。肌の乾燥が気になる時季の保湿に、季節の香りを取り入れ、楽しみながらケアできる2製品を同時発売いたします。9月3日(土)より全国のロフト(※2)で先行発売、9月23日(金・祝)に一般発売いたします。
2020年10月にオードトワレを発売以来、ゆずのフレッシュさとシャボンの爽やかさが調和した香りが多くの方に支持されている「アクア シャボン ゆずの香り」。当初は秋冬限定でしたが、ご要望の多さから年間通して販売されるほど人気の高い香りです。
特に香りの需要が高まる秋冬に「ゆずの香り」が広がる『トータルマルチクリーム』と『ハンドクリーム』を発売。肌の乾燥が気になる時季、面倒になりがちなケアを冬に旬を迎える香りを楽しみながら行うことができる2アイテムです。
- ①トータルマルチクリーム
からだ・顔・髪にも使える全身用保湿クリーム
みずみずしいクリームが軽やかに密着、なめらかな肌へ。さらっと軽やかなテクスチャーは、すっと伸びてべたつかない使用感で毎日のケアにおすすめ。3種の保湿成分をバランスよく配合しています。
●うるおいを与える:トリプルセラミド(ヒト型)(※3)
●うるおいを保持する:ヒアルロン酸Na(※4)
●肌を健やかに整える:CICA成分(※5)
- ②ハンドクリーム
外出先での使用にぴったりなハンドクリーム
アルコール除菌や手洗い徹底を継続する中で、手肌の乾燥や荒れなどの悩みを持つ方が、外出先で使用したくなるようなハンドクリームを目指して開発しました。
●手肌にみずみずしく浸透(※6)べたつかずに密着
●持ち歩きに便利なスリムサイズ
●香水生まれの香り 首筋や手首につければフレグランス代わりにも
- 『ゆずの香り』のご紹介
フレッシュなゆずと、爽やかなシャボンが融合。しっかりとゆずを感じながらも、毎日の生活に取り入れやすい香りに仕上げました。2020年10月発売のオードトワレは当初、秋冬限定商品でしたが、
その人気から年間通して販売されることになりました。
※1 累計出荷実績:2014年9月~2022年7月 ※2 一部店舗を除く
※3 セラミドAP、セラミドNG、セラミドNP(保湿成分) ※4 保湿成分
※5 ツボクサ葉エキス(整肌成分) ※6 角質層まで
<参考資料>
【「アクア シャボン ゆずの香り」商品ラインアップ】
生活シーンに合ったアイテムを選んで「ゆずの香り」を楽しむことができる商品6種を取り揃えています。
いつでも心地良い香りに包まれる ~コスメフレグランス~
- ①お出かけ前に
内容量:80mL 価格:2,420円(税込)
- ②お風呂上りに
内容量:230g 価格:1,540円(税込)
- ③こまめなケアに
内容量:45g 価格:990円(税込)
香り広がる空間でおうち時間を過ごす ~ルームフレグランス~
- ④リビング、寝室など広めのお部屋に
内容量:190mL 価格:3,300円(税込)
- ⑤クローゼット、車など狭めの空間に
内容量:1枚 価格:330円(税込)
- ⑥玄関、バスルームなど、ほのかに香りたい場所に
内容量:140g 価格:880円(税込)
9月23日(金)発売 ※9月16日(金)EC先行発売
【アクア シャボン シリーズのご紹介】
「アクア シャボン」シリーズは“香りで毎日の生活が楽しくなる”を提案する “泡(シャボン)”をテーマにしたライフスタイル化粧品ブランドです。2022年5月で14年目に入り、累計出荷本数760万本(※7)とヒット中。性別や年齢を問わず、爽やかで清潔感のある香りを好む方にお使いいただける「アクア シャボン」、子どもを持つママ向けの「ママ アクア シャボン」、あらゆるアクティブシーンにフィットする「アクア シャボン スポーツ」、おうちで愉しむ香りを提案する「ホーム アクア シャボン」があります。朝のお出かけ前やお化粧直しの時、汗をかいた後やくつろぎの時間も、お仕事にもデートにも日常に溶け込んで、シーンに合わせて使うことができる商品を展開しております。
※7 2022年5月末時点
香りといえば、(株)ウエニ貿易
フレグランス、時計、ファッション雑貨等のブランドを取り扱う専門商社です。
海外ブランド品の輸入卸において業界ナンバーワンのシェア(※8)を持っています。
輸入卸として培ってきた実績とノウハウを礎に、日本正規代理店・オリジナルブランドの事業を拡大。フレグランスでは「サムライ」「ジャガー」「グレ」の総代理店を務める一方、メーカーとして「アクア シャボン シリーズ」「ボトコラックス ブラック」を開発する等、幅広いビジネスモデルで多数のブランドを展開しています。
※8 自社調べ
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像