メズム東京、オートグラフ コレクション『BLUE FANTASY(ブルー・ファンタジー)2023』限定のフェスティブプログラム、予約を開始

「劇場」をテーマにしたクリスマス限定のホリデースペシャルランチ&ディナーと、ミッドナイトブルーをイメージしたメズム東京初となるクリスマスケーキを数量限定で発売

JR東日本ホテルズ

東京の“今”の躍動感や波長と共鳴し、五感を魅了する数々のこだわりでお客さまをお迎えするクリエイティブなホテル『メズム東京、オートグラフ コレクション』(東京都港区海岸 1-10-30/総支配人 生沼久)は、ホテルのコンセプト「TOKYO WAVES」とホテルのブランドカラーであるミッドナイトブルーをテーマに、ホリデーシーズンを彩る『BLUE FANTASY(ブルー・ファンタジー)2023』を2023年12月1日(金)~2024年1月8日(月)で開催。期間中、12月22日(金)~25日(月)の4日間限定でお届けするクリスマス特別プログラム16階シェフズ・シアター「フェスティブランチ&ディナー」、およびメズム東京初となる数量限定のクリスマスケーキの予約を開始いたします。

 劇場をコンセプトにした16階レストラン「シェフズ・シアター」では、12月22日(金)~25日(月)限定で、『隈元シェフメインプログラム フェスティブランチ&ディナー』を提供します。フランス料理の数々の賞を受賞してきたキュリナリーマイスター(総料理長)隈元香己が手掛けた今回のフェスティブプログラムは、ホリデーシーズンの劇場をテーマにしたチケットや花束、音楽や喝采をプレートに閉じ込めました。燻製したトラウトサーモンをふんだんに使用した贅沢なアスピックを始め、メインでは豪快に蝦夷鹿をローストした肉料理、さらにデザートは、特別に創作したホリデーシーズンならでは苺のムースをビストロノミースタイルでお楽しみいただけます。


 また今年はメズム東京初となるクリスマスケーキを12月23日(土)~の3日間、各日10個の数量限定で販売いたします。メズム東京のコンセプトである「TOKYO WAVES」をテーマに、ミッドナイトブルーにライトアップされたロビーフロアのアートをイメージしたクリスマスケーキ「ブルーファンタジー2023ケーキ」は、ベリー香るヴァローナチョコレートでケーキ全体をコーティングしました。きめ細やかでしっとりしたチョコレートのスポンジ生地に甘さ控えめなピスタチオクッキー、さらにアルマニャックで香りつけしたホワイトムースとチョコレートムースを合わせ、アクセントとして酸味のあるミックスベリージャムをサンドし、メズム東京ならではの色合いと食感・味の変化をお楽しみいただけます。


 さらに、芸術家のアトリエがコンセプトのメズム東京のバー&ラウンジ「ウィスク」では、『BLUE FANTASY2023』限定のオリジナルカクテルも販売いたします。オランダの画家フィンセント・ファン・ゴッホが描いたブルーが印象的な絵画『糸杉と星の見える道』をイメージしたミッドナイトブルーのオリジナルカクテル「サイプレスナイト」はシャンパンをベースに、白桃やアプリコット、マンゴーがアクセントの甘酸っぱいカクテルで、ホリデーシーズンの特別なひと時を彩ります。


  • 『隈元シェフメインプログラム フェスティブランチ&ディナー』

■提供期間:2023年12月22日(金)~2023年12月25日(月)

 ※12月22日ランチタイムは通常メニューのご提供となります

■提供時間:ランチ 11:30~15:00 (L.O. 14:00)/ ディナー 17:00~23:00 (L.O.22:00)

 ※最新の営業時間につきましては、ホテル公式ウェブサイトをご確認ください

■提供場所:16階レストラン「シェフズ・シアター 」

■料金:ランチ(ワンドリンク付)13,500円 / ディナー(お料理のみ)26,000円(消費税・サービス料込み)

■キャンセル料:前日50%、当日100%

■ご予約:2023年10月6日(金)より予約開始 (ご予約フォーム:https://bit.ly/46fyrbY


  • 各日10個限定、メズム東京がクリスマスに提供する「ブルーファンタジー2023 ケーキ」

メズム東京ならではのミッドナイトブルーが美しいクリスマス限定の「ブルーファンタジー2023ケーキ」は、ベリー香るヴァローナチョコレートでケーキ全体をコーティング。きめ細やかでしっとりしたチョコレートのスポンジ生地には、甘さ控えめなピスタチオクッキー、さらに軽やかなホワイトムースとチョコレートムースにアルマニャックをプラスして、酸味のあるミックスベリージャムをサンドし食感と味の変化をお楽しみいただけます。


■ご予約期間:2023年10月6日(金)~12月15日(金)

(ご予約フォーム:https://bit.ly/46gNcLJ

 ※完全予約販売となります

■販売数:限定30個 (各日10個限定販売)

■お渡し日:12月23日(土)~25日(月)

■お渡し場所:16階フロント ロビー

 ※スタッフまでお声がけください

■ お渡し時間:11:00~21:00

■ サイズ:直径14㎝

■ 価格:8,800円(消費税込)


  • BLUE FANTASY2023 限定カクテル 『サイプレスナイト』

ホリデーシーズンを彩るもう一つのプログラムとして、芸術家のアトリエがコンセプトのメズム東京のバー&ラウンジ「ウィスク」でも、ブルーをテーマにした「BLUE FANTASY2023」限定のスペシャルカクテルをご用意しました。オランダの画家フィンセント・ファン・ゴッホが描いた油絵『糸杉と星の見える道』にインスピレーションを得たブルーが美しいカクテル「サイプレスナイト」はシャンパンをベースに、白桃やアプリコット、マンゴーがアクセントの甘酸っぱいカクテルです。カクテルに浮かぶ星空、糸杉に見立てたローズマリー、メズム東京ならではのツイストの効いたドリンクで名画の世界をお楽しみください。


■ 提供期間:2023年12月1日(金)~2024年1月8日(月)

■提供時間:10:00~27:00 (ラストオーダー 26:30)

※最新の営業時間につきましては、ホテル公式ウェブサイトをご確認ください

■場所:16階バー&ラウンジ「ウィスク」

■価格:2,600円(消費税・サービス料込み)


  • メズム東京のSDGs、「BLUE FANTASY 2023」 数量限定オリジナルコースター

自然豊かで開放的なウォーターフロントの眺望を堪能できるメズム東京では、海洋生物保護にも積極的に取り組んでおり、毎年『BLUE FANTASY』期間中の収益の一部を、メズム東京が位置する「WATERS takeshiba(ウォーターズ竹芝)」内にある竹芝干潟の水質モニタリングや生物調査など、東京湾の海洋環境保全に繋がる取り組みを行う東京海洋大学へ寄付し、美しい水辺を守る取り組みを推進しています。


今年も、その取り組みの一環として、ペットボトルのキャップ等の廃棄プラスティックだけを原材料に、一つひとつ職人によるハンドメイドのカラーブレンドで作られたコースターを数量限定販売いたします。


ハンドメイドのため、同じ模様と色合いが他にひとつとしてない世界に一つだけのコースターは、ブルーを基調としたマーブル模様が特徴です。

メズム東京館内またはECサイト(https://mesmtokyo.shop/)でも購入が可能です。


■販売価格: 1,650円(消費税込み)


  • 参考資料

【メズム東京、オートグラフ コレクションについて】 

“TOKYO WAVES”をコンセプトに、絶えず変化する東京の“今”の波長を感じるこだわりのサービスやオリジナリティにあふれたコンテンツを通してゲストに新たなインスピレーションを提供する、全265室のホテルです。2020年4月27日、JR東日本グループによる港区・竹芝の複合施設「WATERS takeshiba(ウォーターズ竹芝)」に開業しました。美しい東京のウォーターフロントや歴史ある浜離宮恩賜庭園といった豊かな地域資源と、五感を心地よく魅了するアートや音楽といった芸術の一体感を活かし、都会のエネルギーとクリエイティビティーが出会う東京のライフスタイルのアイコンを目指しています。またメズム東京は、「Exactly like nothing else(唯一無二)」のホテルとして、マリオット・インターナショナルが展開する「オートグラフ コレクション ホテル」に加盟しています。

公式ウェブサイト:https://www.mesm.jp/


【オートグラフ コレクション ホテルについて】 

オートグラフ コレクション ホテルはオリジナリティ溢れるホテルを支持し、30以上の国と地域において絶好のロケーションを誇る200軒以上の独立系ホテルそれぞれの個性を大切にしています。ひとつひとつに創設者の情熱が込められ、彼らのビジョンを具現しており、各ホテルがたったひとつしかない特別なもの、「Exactly like nothing else(唯一無二)」となっています。オートグラフ コレクション ホテルは、独自の造りと、デザインやおもてなしに対しての強いこだわりを考慮の上セレクトされ、生涯続くような印象を残す色鮮やかな時間をお届けします。詳細についてはwww.autographhotels.comをご覧ください。また、Instagram、Twitter、Facebookのソーシャルメディアチャンネルでも情報を発信しており、#ExactlyLikeNothingElseで最高の瞬間の数々をぜひご覧ください。オートグラフ コレクション ホテルは、これまでのマリオット リワード、ザ・リッツ・カールトン・リワード、スターウッドプリファードゲスト(SPG)に代わり新たに誕生したマリオットの旅行プログラム、Marriott Bonvoy(マリオット ボンヴォイ)に参加しています。Marriott Bonvoyは会員の皆さまに並外れたグローバルブランドポートフォリオやMarriott Bonvoy Momentsでの体験、そして無料ホテル宿泊に向けたポイントやエリートステータス昇格に向けた泊数獲得を含む、比類なき特典をお届けします。無料会員登録やプログラム詳細については、https://www.marriott.com/loyalty.mi をご覧ください。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ビジネスカテゴリ
ホテル・旅館
関連リンク
https://www.mesm.jp/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

日本ホテル株式会社

74フォロワー

RSS
URL
https://www.nihonhotel.com/
業種
サービス業
本社所在地
東京都豊島区西池袋1-6-1
電話番号
-
代表者名
三林 宏幸
上場
未上場
資本金
5億円
設立
1981年11月