プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社資生堂
会社概要

美しい「すっぴん」に築き上げる「洗顔専科」誕生 ~2018年3月上旬発売~

株式会社資生堂


 資生堂は、日本とアジア※1で展開するリーズナブルで高機能なスキンケアブランド「専科」を、「すっぴん」にこだわるブランドへ刷新します。第一弾として洗顔・メイク落としを、美しい「すっぴん」に築き上げる「洗顔専科」へ全面リニューアル。メイク汚れだけでなく、蓄積された「くすみリスク※2」までも落とすメイク落としと、なりたい「すっぴん」を選べる洗顔料【全13品目13品種オープン価格】を、2018年3月上旬より発売します。
※1 中国、香港、韓国、台湾、タイ、マレーシア、シンガポール、ベトナムの8つの国と地域
※2 黒ずみ・不要な角質・老廃物など

◆落としきれなかったメイク汚れだけでなく、知らないうちに蓄積された「くすみリスク」まで落とし「すっぴん」を守り抜くメイク落とし誕生。
◆8年連続単品売上 No.1※3 の「パーフェクトホイップ」に加え、高保湿タイプの「パーフェクトホイップコラーゲンin」を新配置し、なりたい「すっぴん」を選べるラインナップを展開。
◆肌に必要なうるおい成分を導き入れ、うるおいを保持する「うるおい導入技術」を洗顔料全品に採用。

※3 インテージSRIデータ セルフ・洗顔市場(ダブルウォッシュ・クレンジング除く) 2009年1月~2016年12月 金額アイテムランキング8年連続No.1「専科パーフェクトホイップ120g」

《発売背景・商品特長》
 仕事や時間に追われ、現代女性のストレスは年々増加しています。そのような環境において、女性たちは本当に大切なものや素の自分でいられる時間を求める傾向にあります。美しさについても本質的な美を求め、98%の女性は「すっぴん」がもっと魅力的でありたいと感じ※4、よい「すっぴん」になり自分に自信をもちたいという意識が高まっています。専科はそのような女性たちの前向きな気持ちを応援するブランドとして、美しい「すっぴん」を築き上げる「洗顔専科」を発売します。
 メイク落としユーザーを対象にした調査※5では、解決したい肌悩みとしてもっとも多いのが「くすみ」でした。女性たちの肌は、メイク汚れだけでなく酸化や乾燥など、常に肌をくすませる要因にさらされています。そうした身近に潜んだ要因が気づかぬうちに蓄積されてしまい、くすみとして現れます。また、くすみは顔色が悪い、疲れて見えるなど顔全体の印象を変えてしまいます。洗顔専科のメイク落としは、そんな顔の印象を変えてしまう黒ずみや老廃物などの「くすみ」に着目し、知らないうちに蓄積された「くすみリスク」までも落としきる、「すっぴん」を守り抜く新発想のメイク落としです。
 洗顔料は8年連続単品売上No.1の「パーフェクトホイップ」のほか、高保湿ニーズに対応し濃密な白まゆ泡に
コラーゲンGL※6を配合した「パーフェクトホイップ コラーゲンin」を新たに配置しラインナップを拡充。濃密な白まゆ泡でやさしく包みこみ、なりたい「すっぴん」に磨き上げていく洗顔料へと進化します。さらに、肌に必要なうるおい成分を導き入れ、うるおいを保持する「うるおい導入技術」を洗顔料全品に採用。よりうるおいを感じる洗い上がりになりました。

※4 博報堂 2017年7月 WEB調査 n=360
※5 資生堂調べ 2017年4月 ドラッグストアで買い物をする20~50代女性 n=780
※6 水溶性コラーゲン、グリセリン(保湿)

【商品一覧】 全13品目13品種
<商品名>洗顔専科 オールクリアオイル
<分類>メイク落とし
<容量>230mL
<品種>1種
<価格>オープン価格

<商品名>洗顔専科 オールクリアオイル つめかえ用
<分類>メイク落とし
<容量>180mL
<品種>1種
<価格>オープン価格

<商品名>洗顔専科 オールクリアオイルホイップ
<分類>メイク落とし
<容量>150mL
<品種>1種
<価格>オープン価格

<商品名>洗顔専科 オールクリアオイルホイップ つめかえ用
<分類>メイク落とし
<容量>130mL
<品種>1種
<価格>オープン価格

<商品名>洗顔専科 オールクリアジェル
<分類>メイク落とし
<容量>160g
<品種>1種
<価格>オープン価格

<商品名>洗顔専科 メイクも落とせる洗顔料
<分類>洗顔・メイク落とし
<容量>120g
<品種>1種
<価格>オープン価格

<商品名>洗顔専科 パーフェクトホイップu
<分類>洗顔フォーム
<容量>120g
<品種>1種
<価格>オープン価格

<商品名>洗顔専科 パーフェクトホイップ コラーゲンin
<分類>洗顔フォーム
<容量>120g
<品種>1種
<価格>オープン価格

<商品名>洗顔専科 パーフェクト ホワイトクレイ
<分類>洗顔フォーム
<容量>120g
<品種>1種
<価格>オープン価格

<商品名>洗顔専科 スピーディーパーフェクトホイップモイストタッチ
<分類>泡状洗顔料
<容量>150mL
<品種>1種
<価格>オープン価格

<商品名>洗顔専科 スピーディーパーフェクトホイップモイストタッチ つめかえ用
<分類>泡状洗顔料
<容量>130mL
<品種>1種
<価格>オープン価格

<商品名>洗顔専科 オールクリアオイル CVS 【コンビニエンスストア限定品】
<分類>メイク落とし
<容量>35mL
<品種>1種
<価格>オープン価格

<商品名>洗顔専科 パーフェクトホイップu CVS 【コンビニエンスストア限定品】
<分類>洗顔フォーム
<容量>40g
<品種>1種
<価格>オープン価格


【商品概要】
■商品名・容量・価格

洗顔専科 オールクリアオイル
<メイク落とし>230mL
オープン価格

洗顔専科 オールクリアオイル つめかえ用
<メイク落とし>180mL
オープン価格

洗顔専科 オールクリアオイル CVS
<メイク落とし>35mL
オープン価格
【コンビニエンスストア限定品】

■商品特長
メイク汚れだけでなく、
知らないうちに蓄積された“くすみリスク※1”を一掃・浄化
毎日のすっぴんに自信

○黒ずみ・老廃物クリア処方
○米ぬかオイル(洗浄成分)配合のオイルが、しっかりメイクもくすみの要因も残さず落とします
○マスカラリムーバー成分配合でウォータープルーフマスカラまで落とします
○天然由来シルクエッセンス※3・Wヒアルロン酸※4配合で素肌のうるおいを守ります
○やさしく香るみずみずしいフローラルの香り

※1黒ずみ・老廃物など
※2一般的なグルー(シアノアクリレート系)が対象です。こすらないようになじませてください
※3セリシン、加水分解シルク、グリセリン(保湿)
※4アセチルヒアルロン酸 Na、ヒアルロン酸 Na(保湿)

■ご参考 クレンジングのポイント
(1) ポンプ4回押し程度の量を手のひらに取って、メイクとよくなじませましょう。使用量が少ないと、ファンデーションや汚れが浮き上がりにくく、肌がこすれて負担になる場合があります

(2) 頬や額などの広い部分から始め、らせんを描きながら顔のすみずみまでファンデーションや汚れとなじませます。デリケートな目元は優しく、小鼻の脇など、凹凸がある細かい部分は、指先で丁寧に。よくなじむまで、数回繰り返します。そのあとは、水またはぬるま湯で十分に洗い流します

(3) 髪の生え際・目頭・小鼻・鼻の下・あごの下・フェースラインなどは、すすぎ残しやすい部分です。特に丁寧に洗いましょう



■商品名・容量・価格
洗顔専科 オールクリアオイルホイップ

<メイク落とし>150mL
オープン価格

洗顔専科 オールクリアオイルホイップ
つめかえ用

<メイク落とし>130mL
オープン価格

■商品特長
オイル泡※1が、メイク汚れをぐんぐん吸収
べたつきなくさっぱり落とす

○黒ずみ・老廃物クリア処方
○米ぬかオイル(洗浄成分)配合のオイル泡が、メイクもくすみの要因も残さず落とします
○モイストクレンジング成分配合。うるおいを守りながら、メイクをしっかり落とします
○天然由来シルクエッセンス※3・Wヒアルロン酸※4配合で素肌のうるおいを守ります
○やさしく香るみずみずしいフローラルの香り

※1オイル(クレンジング成分)を含んだ処方
※2一般的なグルー(シアノアクリレート系)が対象です。こすらないようになじませてください
※3セリシン、加水分解シルク、グリセリン(保湿)
※4アセチルヒアルロン酸 Na、ヒアルロン酸 Na(保湿)
 


■商品名・容量・価格
洗顔専科 オールクリアジェル
<メイク落とし>160g
オープン価格



■商品特長
くるくるなじませて、メイクや毛穴の奥の
皮脂汚れもすっきり溶かし出す

○角質・老廃物クリア処方
○さらすべオイルを含んだジェルだから、べたつき残さずメイクをすっきり落とします
○洗い流しも、ふき取り使用もできます
○天然由来シルクエッセンス※2・Wヒアルロン酸※3配合で素肌のうるおいを守ります
○やさしく香るみずみずしいフローラルの香り

※1一般的なグルー(シアノアクリレート系)が対象です。こすらないようになじませてください
※2セリシン、加水分解シルク、グリセリン(保湿)
※3アセチルヒアルロン酸 Na、ヒアルロン酸 Na(保湿)
 


■商品名・容量・価格
洗顔専科 メイクも落とせる洗顔料
<洗顔・メイク落とし>120g
オープン価格


■商品特長
濃密な白まゆ泡で包み込み、
メイクも皮脂汚れもこれ1本でW洗顔

○角質・老廃物クリア処方
○マイルドクレンジング成分配合の泡でメイクをやさしく落とします
○天然由来シルクエッセンス※1・Wヒアルロン酸※2配合で素肌のうるおいを守ります
○やさしく香るみずみずしいフローラルの香り
※1セリシン、加水分解シルク、グリセリン(保湿)
※2アセチルヒアルロン酸 Na、ヒアルロン酸 Na(保湿)


■商品名・容量・価格

洗顔専科 パーフェクトホイップu
<洗顔フォーム>120g
オープン価格

パーフェクトホイップu CVS
<洗顔フォーム>40g
オープン価格
【コンビニエンスストア限定品】

■商品特長
8年連続売上No.1※1
濃密な白まゆ泡で肌を包み込んでやさしく洗顔
なめらかな、しっとりしたすっぴんへ


○より洗い上がりの肌にうるおいを感じる、うるおい導入技術採用
○天然由来シルクエッセンス※2・Wヒアルロン酸※3配合
○やさしく香るみずみずしいフローラルの香り
※1インテージSRIデータ セルフ・洗顔市場(ダブルウォッシュ・クレンジング除く) 2009年1月~2016年12月 金額アイテムランキング8年連続No.1「専科パーフェクトホイップ120g」
※2セリシン、加水分解シルク、グリセリン(保湿)
※3アセチルヒアルロン酸 Na、ヒアルロン酸 Na(保湿)

■濃密な白まゆ泡の特長
水分保持力の高い弾力のある泡がクッションとなり、肌をきずつけることなく大切なうるおいを守ります。また、きめの細かい超マイクロリッチな泡が、毛穴や皮溝の奥の汚れまでしっかりと洗い落とします



 ■商品名・容量・価格

洗顔専科 パーフェクトホイップ コラーゲンin
<洗顔フォーム>120g
オープン価格

■商品特長
濃密な白まゆ泡にコラーゲンin美容液をたっぷり配合。
ふっくらハリ肌のすっぴんへ


○美容液60%配合
○天然由来シルクエッセンス※1・Wヒアルロン酸※2・コラーゲンGL※3配合
○より洗い上がりの肌にうるおいを感じる、うるおい導入技術採用
○やさしく香る華やかなフローラルの香り
※1セリシン、加水分解シルク、グリセリン(保湿)
※2アセチルヒアルロン酸 Na、ヒアルロン酸 Na(保湿)
※3水溶性コラーゲン、グリセリン(保湿)


■商品名・容量・価格

洗顔専科 パーフェクト ホワイトクレイ
<洗顔フォーム>120g
オープン価格

■商品特長
ホワイトクレイ配合の濃密な白まゆ泡が、
古い角質・毛穴の奥深くの汚れをからめとり、
ワントーン明るいすっぴんへ


○より洗い上がりの肌にうるおいを感じる、うるおい導入技術採用
○天然由来シルクエッセンス※1・Wヒアルロン酸※2配合
○やさしく香る華やかなフローラルの香り
※1セリシン、加水分解シルク、グリセリン(保湿)
※2アセチルヒアルロン酸 Na、ヒアルロン酸 Na(保湿)

■ホワイトクレイ
ホワイトクレイは天然のミネラルを豊富に含んだ泥で、肌をおだやかに浄化し肌の生まれ変わりをサポートします
 

■商品名・容量・価格

洗顔専科 スピーディーパーフェクトホイップ モイストタッチ
<泡状洗顔料>150mL
オープン価格

洗顔専科 スピーディーパーフェクトホイップ
モイストタッチ つめかえ用

<泡状洗顔料>130mL
オープン価格

■商品特長
押すだけ簡単、濃密なまゆ泡で、
しっとりしたすっぴんへ


○きめが細かくより弾力ある泡になりました
○より洗い上がりの肌にうるおいを感じる、うるおい導入技術採用
○天然由来シルクエッセンス※1・Wヒアルロン酸※2配合
○やさしく香るみずみずしいフローラルの香り
※1セリシン、加水分解シルク、グリセリン(保湿)
※2アセチルヒアルロン酸 Na、ヒアルロン酸 Na(保湿)


▼ 専科 ブランドサイト
http://www.hada-senka.com/?rt_pr=tra21

▼ ニュースリリース
http://www.shiseidogroup.jp/news/detail.html?n=00000000002356&rt_pr=tra21

▼ 資生堂グループ企業情報サイト
http://www.shiseidogroup.jp/?rt_pr=tra21
 

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社資生堂

2,894フォロワー

RSS
URL
https://corp.shiseido.com/jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都中央区銀座7-5-5
電話番号
03-3572-5111
代表者名
魚谷 雅彦
上場
東証1部
資本金
645億円
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード