プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

東京地下鉄株式会社
会社概要

メトポ×東京マラソン2024出走権キャンペーンを実施!

ステージは地下から地上へ ~抽選で90名様に出走権が当たります!ゴールドランク以上の方は当選確率10倍!~

東京メトロ

 東京地下鉄株式会社(本社:東京都台東区、代表取締役社長:山村 明義、以下「東京メトロ」)では、2024年3月3日(日)開催の東京マラソン2024に向け、2023年9月4日(月)から、メトロポイントクラブ(愛称「メトポ」、以下「メトポ」)会員のお客様を対象に、東京マラソン2024の出走権が抽選で90名様に当たるキャンペーンを実施します。

 メトポとは、あらかじめご登録いただいたPASMOで当社線をご利用いただくと、乗車日数や回数等に応じてポイントを進呈するサービスです。貯まったポイントは10ポイント=10円単位でPASMOにチャージすることで利用でき、2018年3月の開始以降、45万人を超えるお客様にご登録いただいています。

 ※メトポに関する詳細はメトポWEBサイト(https://www.metpo.jp)をご覧ください。


 本キャンペーンでは、メトポに本登録されているお客様で、応募フォームからご応募いただき、2023年9月のご利用状況に基づく翌10月の会員ランクがシルバーランク以上のお客様の中から、抽選で東京マラソン2024出走権をプレゼントします。

 なお、ゴールドランク以上の方は当選確率が10倍となります。


 東京メトロは、第一回大会からスポーツを通した東京の活性化を目的として、「東京がひとつになる日。」をコンセプトに、首都東京を駆け抜ける東京マラソンをプレミアパートナーとして応援しています。この機会に、メトポに登録・キャンペーンへ応募して、魅力溢れる東京の街を走り抜ける楽しさと喜びを、存分に味わってみませんか?


 詳細は以下をご覧ください。

※東京メトロは東京マラソン2024のプレミアパートナーです。

※「PASMO」は株式会社パスモの登録商標です。




メトポ×東京マラソン2024出走権キャンペーン実施概要

 

1 キャンペーン内容

(1)応募期間

   2023年9月4日(月)14:00 ~ 9月30日(土)23:59

 

(2)応募条件

  ア   応募期間終了までに、メトポの本登録を終えていること

    ※すでにメトポ会員であるお客様は、別途会員登録の手続き等をしていただく必要はございません。


  イ   応募期間中、応募フォームでの応募が完了していること

    応募フォーム(https://forms.office.com/r/VfPtj4istP?utm_source=google&utm_medium=news&utm_id=Marathon2024

 

  ウ   2023年9月のご利用状況に基づく10月の会員ランクが「シルバーランク」「ゴールドランク」「プラチナランク」のいずれかであること

    ※現在のランクスコアや会員ランクは、下記メトポ会員サイトでご確認いただけます。

    https://www.metro-point-club.jp/mp/contents/wb1004/ws0010101.jsp

 

(3)当選確率10倍適用条件

  ア  2023年9月のご利用状況に基づく10月の会員ランクが「ゴールドランク」「プラチナランク」のいずれかであること


  イ  上記(2)の応募条件を満たしていること

 

(4)賞品

   東京マラソン2024の出走権                                              90名様

   開催日:2024年3月3日(日) / 種目:マラソン(42.195㎞)

 

(5)当選者の発表

   2023年10月下旬~11月中旬を目途に応募フォームにご入力いただいたメールアドレス宛てにお送りする当選通知メールをもって代えさせていただきます。

 

(6)出走登録

   当選された方は、当選通知メールに記載のURLからお客様自身で出走登録を行っていただく必要がございます。当選通知メールが届きましたら、エントリーおよび入金を速やかにお済ませ下さい。

   なお、当選通知メールに記載の期限内に、入金までお済みでない場合は自動キャンセルとなりますのであらかじめご了承ください。詳細は当選通知メールにてご案内させていただきます。

 

(7)注意事項

  ア   おひとり様一回ご本人のみ応募可能です。

  イ   当選後の権利の譲渡・転売などはできません。

  ウ   当選者の発表は、10月下旬から11月中旬に当選者へのメールの送信をもって代えさせていただきます。

  エ   当選されなかったお客様への連絡は行いません。また、電話やメールでの当選結果に関するご質問はお答えできかねますので、あらかじめご了承ください。

  オ   出走には、参加資格を満たす必要があります。
    なお、参加資格は東京マラソン2024公式ウェブサイト(https://www.marathon.tokyo/)でご確認ください。

  カ   東京マラソン2024の出場に係る参加費を含む費用等は、当選された方の自己負担となります。

  キ   東京マラソン2024の開催が中止や延期となった場合、お支払いいただいたマラソン参加費等の補償は当社では負いかねます。なお、返金等に関しては、東京マラソン財団の発表に従います。

  ク   本キャンペーンは予告なく中止・変更する場合がございます。

  ケ   東京マラソン2024の大会の中止・延期を含む、本キャンペーンの中止・変更した場合においてお客様がキャンペーンの参加のために、ご乗車いただいた運賃等の補償はできかねますので、あらかじめご了承ください。

  コ   以下の場合は、ご応募いただいても“抽選の対象外”または当選通知後であっても“当選の取消し”となる場合がございます。十分にご注意ください。

   (ア)  すでに、東京マラソン2024の出走権をお持ちの場合

   (イ)  お客様によるお客様番号及び生年月日の入力間違いの場合

   (ウ)  エントリー手続きまでにメトポ会員の会員情報の変更や退会された場合

   (エ)  権利の譲渡や転売、またそのほか悪質な行為が確認された場合

 

 

2 メトポ登録方法

(1)メトポWEBサイト(https://www.metpo.jp)から仮登録を行います

パソコン又はスマートフォンにてメトポWEBサイトから会員専用ページにアクセスし必要事項を入力します。

 

(2)東京メトロ各駅の多機能券売機またはICチャージ専用機でご利用いただくPASMOの本登録を行います。


※多機能券売機設置駅は、日比谷線北千住駅、中目黒駅、中野駅、西船橋駅、代々木上原駅、和光市駅、
半蔵門線・副都心線渋谷駅、目黒駅を除く各駅となります。

※ICチャージ専用機の設置駅はメトポWEBサイト(https://www.metpo.jp)をご確認ください。

※本登録方法の詳細はメトポWEBサイト(https://www.metpo.jp)をご確認ください。

※ToMeCARDのメトロポイントPlusをご利用のお客様も、別途登録手続きが必要になります。

 

 

3 お問い合わせ先

(1)本キャンペーンに関するお問い合わせ

メトロポイントクラブ事務局

営業時間 9:00~17:00(年中無休)/ TEL 0570-053106 

 

(2)東京マラソン2024に関するお問い合わせ

<お申込みに関する問い合わせ先>

東京マラソンエントリーセンター

電話:03-6635-5351

受付時間:10時00分~17時00分(土日、祝日、年末年始を除く)

 


4 個人情報の取り扱い

  個人情報の取扱いについては、東京メトロ個人情報保護方針(https://www.tokyometro.jp/privacy/)及びメトポ会員規約(https://www.metro-point-club.jp/mp/contents/wb1014/metpo_rule.html)に従います。

 

 

以 上

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
キャンペーン
ビジネスカテゴリ
交通・運送・引越し
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

東京地下鉄株式会社

96フォロワー

RSS
URL
http://www.tokyometro.jp/index.html
業種
倉庫・運輸関連業
本社所在地
東京都台東区東上野 3-19-6
電話番号
-
代表者名
山村明義
上場
未上場
資本金
581億円
設立
2004年04月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード