乾燥する季節に、香りを楽しみながら全身ケア!累計出荷数5万本突破(※1)の保湿クリームをリニューアル“べたつかずにみずみずしく全身保湿”を叶える『アクア シャボン トータルマルチクリーム』
9月3日(土) 全国のロフト(※2)で先行発売、9月23日(金・祝) 一般発売
伸びよくべたつかない使用感のクリームは、たっぷり使える大容量サイズで、全身をみずみずしく保湿ケアできます。香りの種類は人気TOP2(※3)をラインアップ。シャボンの香りを楽しみながらケアしていただける商品です。
【背景】
『アクア シャボン トータルマルチクリーム』 は、2019年9月にウォータリーシャンプーの香り、2020年
9月にホワイトコットンの香りを発売。全身を保湿ケアできることや、人気(※3)のシャボンの香りを楽しみながらケアできることが受け入れられ、累計出荷数5万本を突破(※1)いたしました。今秋、お客様より特に支持されている特長“べたつかない使用感”、“全身みずみずしく保湿”をパワーアップ。うるおいを与えるトリプルセラミド(ヒト型)(※4)、うるおいを保持するヒアルロン酸Na(※5)、肌を健やかに整えるCICA(※6)をバランスよく配合し、使用感や保湿力を高めました。香り立ちもお風呂上がりや就寝前に使ってリラックスできる強さにこだわり改良いたしました。
【商品】
- ①ウォータリーシャンプーの香り <人気No.1の香り(※3)>
- ②ホワイトコットンの香り <人気No.2の香り(※3)>
【商品特長】
からだ、顔、髪にも使える、トータル保湿ケアクリーム
みずみずしいクリームが軽やかに密着し、なめらかな肌へ導く
- “べたつかずにみずみずしく保湿”する成分をバランスよく配合
うるおいを与える
・ヒアルロン酸Na(※5)配合
うるおいを保持する
・CICA成分(※6)配合
肌を健やかに整える
- 肌にうれしい4成分フリー
- ケアしやすい!大容量、ワンタッチキャップのチューブ入り
- 香りを楽しみながら全身ケア、人気TOP2(※3)の香り
シャンプーの泡のよう、みずみずしくて清々しい気分になる香り
・人気No.2 ホワイトコットンの香り
おひさまをいっぱい浴びたタオルみたい、元気が弾ける香り
※1 累計出荷実績 2019年9月~2022年6月 ※2 一部店舗を除く
※3 シリーズ内人気TOP2:累計出荷実績 2009年9月~2022年6月
※4 セラミドAP、セラミドNG、セラミドNP(保湿成分) ※5 保湿成分 ※6 ツボクサ葉エキス(整肌成分)
<参考資料>
【9月3日(土)同日発売!『アクア シャボン ハンドクリーム』ご紹介】
コロナ感染に注意しながら外出するようになった今、アフターコロナの外出先使用にぴったりなハンドクリームをコンセプトに開発しました。内容量:45g 価格:990円(税込)
- ④アクア シャボン ハンドクリーム (22a) ウォータリーシャンプーの香り
- ⑤アクア シャボン ハンドクリーム (22a) ホワイトコットンの香り
- ⑥アクア シャボン ハンドクリーム (22a) 大好きなせっけんの香り
【商品特長】
- 手肌にみずみずしく浸透(※7)。べたつかずに密着しうるおいを守る
- バッグなどの隙間にスッと入る、持ち歩きに便利なサイズ
- 香水生まれ、人気(※8)のシャボンの香りを楽しみながらハンドケア
シャンプーの泡のようにみずみずしくて、清々しい気分になる香り
⑤人気No.2(※8) ホワイトコットンの香り
おひさまをいっぱい浴びたタオルみたい、元気が弾ける香り
⑥人気No.3(※8) 大好きなせっけんの香り
ふんわり甘くて懐かしい、せっけんの幸せな気分になる香り
※7 角質層まで ※8 シリーズ内:累計出荷実績 2009年9月~2022年6月
【アクア シャボン シリーズのご紹介】
「アクア シャボン」シリーズは“香りで毎日の生活が楽しくなる”を提案する “泡(シャボン)”をテーマにしたライフスタイル化粧品ブランドです。2022年5月で14年目に入り、累計出荷本数760万本(※9)とヒット中。性別や年齢を問わず、爽やかで清潔感のある香りを好む方にお使いいただける「アクア シャボン」、子どもを持つママ向けの「ママ アクア シャボン」、あらゆるアクティブシーンにフィットする「アクア シャボン スポーツ」、おうちで愉しむ香りを提案する「ホーム アクア シャボン」があります。朝のお出かけ前やお化粧直しの時、汗をかいた後やくつろぎの時間も、お仕事にもデートにも日常に溶け込んで、シーンに合わせて使うことができる商品を展開しております。
※9 2022年5月末時点
香りといえば、(株)ウエニ貿易
フレグランス、時計、ファッション雑貨等のブランドを取り扱う専門商社です。
海外ブランド品の輸入卸において業界ナンバーワンのシェア(※10)を持っています。
輸入卸として培ってきた実績とノウハウを礎に、日本正規代理店・オリジナルブランドの事業を拡大。フレグランスでは「サムライ」「ジャガー」「グレ」の総代理店を務める一方、メーカーとして「アクア シャボン シリーズ」「ボトコラックス ブラック」を開発する等、幅広いビジネスモデルで多数のブランドを展開しています。
※10 自社調べ
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像