「キリン ファイア ワンデイ ブラック」「キリン ファイア ワンデイ ラテ微糖」をリニューアル
「キリン ファイア ワンデイ 甘くないラテ<砂糖不使用>」、「キリン ファイア アロマブリュー」シリーズもパッケージを刷新
キリンビバレッジ株式会社(社長 井上一弘)は、「キリン ファイア ワンデイ ブラック」「キリン ファイア ワンデイ ラテ微糖」の味覚・パッケージデザインと、「キリン ファイア ワンデイ 甘くないラテ<砂糖不使用>」のパッケージデザインをリニューアルし、10月1日(火)より全国で発売します。また、2024年5月に「ジャパン・フード・セレクション」にてグランプリを獲得した「キリン ファイア アロマブリュー ブラック」 「キリン ファイア アロマブリュー ラテ」はおいしさをそのままに、10月8日(火)よりパッケージデザインをリニューアルし全国で発売します。
当社調査※1によると、お客様はペットボトルコーヒーに「焙煎されたコーヒーの香り高さ」や「淹れたての香り」を求めていることが分かりました。直火仕上げが特長の「キリン ファイア ワンデイ ブラック」「キリン ファイア ワンデイ ラテ微糖」は、今回「焙煎されたコーヒーの香り高さ」を味わえる「直火焙煎豆抽出物」を新たに採用することで、お客様のニーズにこたえた、より香ばしく、香り高い味わいを実現しました。また仕事中に持ち運び、デスクに置いて働きたくなるような、現代的なかっこよさがあるパッケージデザインを目指し、「ファイア ワンデイ」シリーズらしいシルバーやゴールドのメタリックカラーはそのままに、「キリン ファイア」ブランドに象徴される炎のエンブレムがしっかり目に留まるデザインに刷新します。
※1 キリンビバレッジ調べ(2023年9月 N=125)
コーヒーは、ペットボトル飲料だけでなく、カフェや手淹れコーヒーなど幅広い飲まれ方、多様なニーズがある飲料です。当社は、お客様がコーヒーに期待する価値を提供できるよう、高品質でおいしいラインアップを展開することで、ペットボトルコーヒー市場を盛り上げるとともに、お客様の毎日に、おいしい健康をお届けします。
◆キリン ファイア ワンデイ シリーズ
メタリックカラーをベースとしたパッケージに、象徴的な炎のエンブレムを大きく入れることで、直火コーヒーのおいしさや品質感を伝えるデザインに仕上げました。
①「キリン ファイア ワンデイ ブラック」
新たに「直火焙煎豆抽出物」を導入し、香り高さが引き立つ、冷たくても常温になってもおいしいブラックコーヒーです。
②「キリン ファイア ワンデイ ラテ微糖」
新たに「直火焙煎豆抽出物」を導入し、香り高さが引き立つ、冷たくても常温になってもおいしい微糖タイプのカフェラテです。
③「キリン ファイア ワンデイ 甘くないラテ<砂糖不使用>」 ※中味の変更なし
砂糖不使用でベタつかない、キリッとしたブラックにミルクを入れた“ミルク入りアイスコーヒー” です。
◆キリン ファイア アロマブリュー シリーズ
「コーヒー豆」などの商品特徴や象徴的な炎のエンブレムの印象を高め、人の手で丁寧に作りこまれたような上質感を感じさせるテクスチャーと、淹れたてのようなコーヒーの香り高さを表現した
パッケージデザインに刷新しました。
④「キリン ファイア アロマブリュー ブラック」 ※中味の変更なし
「アロマブリュー製法」により、蓋を開けた瞬間にコーヒーの淹れたてのような香りを楽しめるブラックコーヒーです。
⑤「キリン ファイア アロマブリュー ラテ」 ※中味の変更なし
「アロマブリュー製法」により、蓋を開けると広がる芳醇な香りとミルクのまろやかさが楽しめるカフェラテです。
キリングループは、自然と人を見つめるものづくりで、「食と健康」の新たなよろこびを広げ、こころ豊かな社会の実現に貢献します。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像